OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気球に乗りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198516
  • 閲覧数358
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (115/141)

最近、急に気球に乗りたくなって情報を探しています。
私は東京の23区内に住んでおりますので、埼玉・千葉などの関東近郊で気球に乗れる所の情報を教えて下さい。ここの体験フライトが良かったとか、、、あの場所の風景が良かったとか、、、。あとフライト時間にもよるんでしょうが料金とフライトに何か備えるものとか、、、近くに温泉や旅館があってすごくよかったと言うような情報をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
あと細かい話になるんですが、気球に乗るのに1・2月と言うのはどうなんでしょう?大丈夫なんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

栃木県もぎ町のツインリンクもぎで熱球の大会なんて行っていましたので.乗せてくれるかもしれません。
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

「ツインリンクもぎで」で気球に乗せてくれるかもしれないって言うことですよね。ちょっと調べたいと思います。
情報有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-15 12:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

2年前の夏に清里へ行ったときに
子供達を気球に乗せた事があります。
名前は忘れましたが夏頃の旅行雑誌(るるぶとか)に載ってました。
今年も夏に通りがかった時、気球が膨らんでいましたので
たぶん今でもやってると思います。が、夏だったから今の時期は・・・?
ただ、観光用なのでアンカーロープが付いていて上昇と下降だけです。
主催の人は、親切で操縦も少しさせてくれますので良い経験になりました。
金額は忘れました(申し訳ない・・・)
ただ乗れるだけならお手軽だと思いますよ。
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

情報有難うございます。
旅行雑誌ですかー。思いつきませんでした。早速本屋にいって探してみたいと思います。るるぶに載ってたらいいのになぁ~。
投稿日時 - 2002-01-15 12:46:25


  • 回答No.3

「2002佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催期間は2002年10月31日~11月4日です。
大きな大会ですし、掲示板もありますよ、
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

わかりました。サイトのほうを拝見したいと思います。
でもちょっと開催期間の時期が外れているようなので、
今は乗る事は出来ないかもしれませんね。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-15 12:51:13
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

はじめまして。
私個人の意見なんで不快な気分になったらごめんなさい。
まず、bakenshibakenshiさんがどういう形で気球に乗りたいかによると思います。といっても2種類だと思いますが、、、
まず一つ目が、係留。これは文字通り係留してある気球に乗るもので大体10m上がればいいかなと思います。
ただこれでも気球を初めてみ見る人には十分だと思いますよ。
気球の圧倒的な存在感。それに音。
普段住んでる環境にはまったく存在しないから。
見た目でいうなら最近なくなってしまったけど広告のバルーンぐらいしか
なかなか想像できないですから。
それに音もすごいですよ。上がるときの轟音。浮遊しているときの静寂。
とてもたまらないものがあります。
これは具体的でなく申し訳ありませんが観光地などでは5分2000~3000円ぐらいで乗れるはずです。

それともうひとつがフリーです。もうこれはほぼ風任せ。あと少しのパイロットの技術。高さはかなり高いところまで行ってくれるはずです。
金額はたしか、多分で申し訳ないですが20000円ぐらいからだったと思います
関東では渡良瀬遊水地近辺で上がってると思います。

ただもしフリーに乗る気でいるのなら、やっぱり広大な北海道とかで乗るのがいいと思いますよ。(たくさん移動できるから。自然のすごさを感じられます。)
ちなみに気球は天候にかなり左右されます。
係留はともかく、フリーはなかなか厳しいのが実情だと思います。

参考になればいいのですがなんだこいつと思ったらごめんなさい。