• ベストアンサー

延長された表現型

レポートを書くためにインターネットで調べたり、本を読んだりしたのですが、それぞれ違うことが書いてありました。どういうことなのでしょうか、教えてください。また、その例など挙げていただけると幸いです。

• yuhig
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ここでの質問に慣れていないからでしょうが、非常に自己中心型の質問ですね。 ゼミで質問しているわけでもなく、兄弟親戚に質問しているわけではなく、あなたを知らない赤の他人に質問しているわけですから、もっと疑問点を整理して、赤の他人が答えやすいように工夫すべきです。『延長された表現』は進化論上の一つの説だと思いますが、この説に対して、あなたの理解していることがわかりません。 あなたの理解に対し、インターネット上の矛盾はどこなのか、AとBの解説があり、自分はBだと思うが、意見を聞きたいという質問なら回答がしやすくなるでしょう。自分の意見、考えを書かない人には、あなたは違うと思いますが、回答を見てから自分の意見を書く人がいます。 添付URLにはハキリアリのキノコ栽培を例として「延長された表現型」を解説しています。 http://www.tamagawa.ac.jp/GAKUBU/NOUGAKU/classes/c_biology/biology_o/no11_12/D_Extend_Phenotype.htm

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~izumi97/dawkins.htm
yuhig
質問者

お礼

ホント申し訳ありません。martinbuhoさんの言うとおりです。今後、気をつけたいと思います。おかげさまでよく理解できました。ありがとうございます。