OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを件名別に振り分ける方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198508
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

メールを件名別又はアドレス別に
指定のフォルダに振り分けることってできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

たぶんOUTLOOKかなって思って回答しておきます。
これをすると自動的に仕分けしてくれますよ!

H-seshiaサンの言われたことをしたあとに、


[ツール] メニューの [メッセージ ルール] をポイントし、[メール] をクリックします。
IMAP または HTTP のメール アカウントに対してメッセージ ルールを作成することはできません。


初めてルールを作成する場合は、手順 3 に進みます。以前にルールを作成したことがある場合は、[メール ルール] タブで [新規作成] をクリックします。

[1. ルールの条件を選択してください] ボックスでルールの条件に対応するチェック ボックスをオンにします。少なくとも 1 つの条件を選択する必要があります。
複数のチェック ボックスをオンにすると、1 つのルールに対して複数の条件を指定できます。その場合、[3. ルールの説明] ボックスの "および" のリンクをクリックし、指定したアクションが実行されるためにはルールの条件がすべて満たされなくてはならないのか (および)、少なくともその 1 つが満たされればよいのか (または) を指定します。


[2. ルールのアクションを選択してください] ボックスでアクションに対応するチェック ボックスをオンにします。少なくとも 1 つのアクションを選択する必要があります。

[3. ルールの説明] ボックスで下線が引かれているリンクをクリックし、ルールの条件またはアクションを指定します。
[3. ルールの説明] ボックスで "ユーザーが含まれている" または "指定した言葉が含まれる" のリンクをクリックすると、メッセージで検索する人や単語を指定できます。1 つの条件に複数の人または複数の単語を入力する場合は、[ユーザーの選択] ダイアログ ボックスまたは [言葉の入力] ダイアログ ボックスの [オプション] をクリックし、さらに条件を設定します。


[4. ルール名] ボックスに表示されている既定の名前を選択し、新しいルールの名前を入力します。次に、[OK] をクリックします。


メールソフトをかかないと、それぞれ対応の仕方がちがうんですよ♪
書いておくともっと早くアドバイスがもらえるとおもいます。
がんばってね!
お礼コメント
noname#1241

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-15 01:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

できますよ。どのメールソフトをつかっていますか?
Al-mailとOutlookならアドバイスできます。
おしえてください。
お礼コメント
noname#1241

すみません

補足
OE5.5です。
投稿日時 - 2002-01-15 01:39:33

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

仮にOutlookを想定して記載します。
フォルダ一覧に受信トレイというフォルダーがありますよね、そのフォルダー(文字の部分)を右クリックしてフォルダーの作成を選択します。
そうすると新しいフォルダーが作成されます。
そのフォルダーに好きな名前(用件名)を記載すれば、専用メッセージの格納庫になります。
後はその作業を繰り返す事で用件名1用件名2と言った具合のフォルダーが作成されますから、そこに振り分ける事ができます。
振り分け方は、受信トレイに送られてきたメールを右クリックしてフォルダーに移動を選択し、好きなフォルダーを選択するだけです。
解りにくい説明になってしまったかも…
では。
お礼コメント
noname#1241

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-15 01:16:49
  • 回答No.3

メールソフトを明示してください。皆がsp5さんと同じメールソフトではないのです。質問するときにはそれくらいのことを書いてくれないとまともな回答はつきません。
きつい意見だとは思いますがご了承ください。
では。
補足コメント
noname#1241

すみません

補足
OE5.5です。
投稿日時 - 2002-01-15 01:33:37