OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

久々の恋ですが・・・悩んでます!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198506
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

好きになった人に彼女がいました。以前、彼女がいる人を好きになったことがあるのですが、声が聞きたくても、電話もできないし、我慢することが多く、それでも頑張ってみましたが、ダメだったという経験があります。その苦い経験から、彼女がいる=対象外という感じになるんです。でもその好きになった彼というのが、とても自分と気が合って、どんどん話すうちに、好きになってる自分に気付きました。前から、顔はみたことあるのですが、話したのはつい最近で、たった、一度の飲み会でしたが、とっても気になってしまいました。でもその飲み会で話して、彼女がいるの?ってなかなか聞けず、遠まわしに聞いてみたら、彼女がいてとってもがっかりしてしまいました。いつもだったら、彼女がいるんだ、諦めよう!ってなるけど、今回はそうはいきませんでした。こっちも頑張ってみたいって気になるんですけど、どう誘ってよいのやら・・それにせっかく彼女がいるのに、私が邪魔するのも・・だから、諦めようと思うのですが・・でも一つだけ、ラッキーなことに彼とコンタクトをとらない限りは彼とばったり会ってしまった、ということは絶対ないんです。だから、アプローチしやすいのです(とてもずるいですけど)周りに相談しても、あんたあれだけ、嫌な思いしたんだから、もうやめた方がいいよっていう人もいれば、別に奥さんいる訳じゃにないから、頑張れ!て言う人もいます。でもここに相談したのは実はもう、意見が固まってるんです。頑張ろうと思ってます。そこで質問ですが、彼女がいる人を誘うのはどうすればいいんでしょうか?だってどんなにメールや電話でアプローチしたって、実際会って話さないことには勝負できないって思ったんです。とても身勝手ですが、自分の気持ちに嘘はつきたくないと思いました。よければ、アドバイスください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

がんばれ~

なんだか昔の自分を思い出してしまいました。
私の場合は、相手に彼女がいるのか、奥様がいるのかもわからない状態。
そして、意識して連絡をとらなければ会えない状態。
恋に落ちるというのはこのことか、とハイな状態でした。
そこで、思い切ってメールを書きましたよ。

彼女がいるのか、奥様がいるのか、しらないけれども、好きになりました、だから会いたいです。と、めちゃストレート直球。もちろん、玉砕覚悟。

「恋の駆け引き」なんてレベルじゃないけれど、ストレートを投げたい相手が現れただけでも、私は幸福だと思いました。

相手に何も期待しない。想いを伝えるだけで幸せ、という気持ちでアタックしてみてはいかがでしょうか。
応援しています。
(ちなみに私のその時の相手は、今は夫です。)
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

さっそくの回答ありがとうございます。なんか読んでてとっても勇気が出てきました。よしやるぞーーって感じです。今まで人を好きになっても過去のことから、どこかで、ブレーキをかけて、あきらめることばかり、選んできたけど、今回はブレーキが効かないんです!!そんな人に会えただけでとっても私、幸せな気分です。
年齢を重ねるごとに何か先回りしてしますんですよね・・・この後どうなるだろう、こうなるだろうってそのことばかり、、、でもkumfさんのメールみて、勇気が出ました。
あっ!そうだ!結局そのときのだんな様には彼女などはいなかったのですか??
でもkumfさんのその、玉砕覚悟の告白で、結婚までたどり着いたんだーー
すごい!!ドラマチック(●^o^●)
投稿日時 - 2002-01-15 01:53:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

注意点は、嫉妬しない事ですね。彼への思いにもウソは厳禁です。素直なあなたなら大丈夫だと思います。                            がんばれ!           あなたの思いが彼に伝わるように                     ...続きを読む
注意点は、嫉妬しない事ですね。彼への思いにもウソは厳禁です。素直なあなたなら大丈夫だと思います。

 
 
 
 
 
                 がんばれ!
          あなたの思いが彼に伝わるように
               
 
 
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

がんばります!!素直な気持ちを大事にしたいです。自分にうそつくことほど、嫌なことないですしね!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-16 01:23:48
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私も今の彼と知り合って好きになったときは彼にすでに彼女がいました。 告白して、フられて、落ち込んで・・・。 そのあと、私のことを好きになってくれる方がいたんですけど でも、彼以外の人を恋愛として見ることができなくて ずっと彼を思いつづけて、晴れて今は彼の彼女です。 自分から行動を起こさなくては連絡取れない状況なら どんどんアタックするべきです。 がんばってください!!! ...続きを読む
私も今の彼と知り合って好きになったときは彼にすでに彼女がいました。
告白して、フられて、落ち込んで・・・。
そのあと、私のことを好きになってくれる方がいたんですけど
でも、彼以外の人を恋愛として見ることができなくて
ずっと彼を思いつづけて、晴れて今は彼の彼女です。
自分から行動を起こさなくては連絡取れない状況なら
どんどんアタックするべきです。

がんばってください!!!
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

体験談をふまえての回答ありがとうございます。積極的にならなくては!と思いました。嫌がられない程度にどんどんアタックしていきます。
投稿日時 - 2002-01-16 01:29:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私と彼がうまく行っている時にあなたのような存在の女性がアプローチしてきたらやっぱり辛いけど・・・でもうまく行ってないときならどうかな???踏ん切りがつくってこともあるかもしれないし、彼と彼女の状況次第かナァ。それにその状況も、今良くても後のことは分からない。その時まで、素敵な女友達というスタンスをしっかりキープしていたら、彼の気持ちが彼女から離れたときにチャンスはあるかも知れない。二人の中が終わりかけてい ...続きを読む
私と彼がうまく行っている時にあなたのような存在の女性がアプローチしてきたらやっぱり辛いけど・・・でもうまく行ってないときならどうかな???踏ん切りがつくってこともあるかもしれないし、彼と彼女の状況次第かナァ。それにその状況も、今良くても後のことは分からない。その時まで、素敵な女友達というスタンスをしっかりキープしていたら、彼の気持ちが彼女から離れたときにチャンスはあるかも知れない。二人の中が終わりかけているときなら、彼女もそんなに嫌悪しないかも知れないし・・・。

一概に彼女がいる人を好きになってはいけない、ってことは無いと思います。状況をもう少し良く知ることが先決かな。あなたの存在で彼女が傷ついてしまい、もしまだ彼が彼女のことを大事に思っていたら、そのことで彼も傷つくだろうけど、そうでないなら、他の人にさらわれる前にアプローチするのが懸命、ってアドバイスもアリだと思う。もうちょっとのあいだ、彼と良い友達でいて、彼の状況を知るようにしてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

彼と彼女が今どういう状況でお付き合いをしているか、全く分かんないんです。
ですから、tweetieさんが回答してくださったように、まずは、友達から、始めていって、もっといろいろ、しってから、動くようにしてみます。こっちも全く状況しらないで、せめていくのも何か気が引けるし・・・それにもっと親しくなってどんな人かよく知りたいですしね・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:33:54
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もうちょっと落ち着いて。 今の貴方の状況では相手の気持ちは無視して自分だけ 気持ちが先行しています。 たった一度の飲み会で話が合って舞い上がってって ちょっとなぁ。相手は彼女いるんでしょ? 異性の扱いはうまいよ。話の仕方も聞き方も慣れてるよ。 これはふまえといてね。 まぁアタックするって決めたなら仕方がない。 男性側にしたら自分に彼 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

もうちょっと落ち着いて。
今の貴方の状況では相手の気持ちは無視して自分だけ
気持ちが先行しています。
たった一度の飲み会で話が合って舞い上がってって
ちょっとなぁ。相手は彼女いるんでしょ?
異性の扱いはうまいよ。話の仕方も聞き方も慣れてるよ。
これはふまえといてね。

まぁアタックするって決めたなら仕方がない。
男性側にしたら自分に彼女がいて立った一度あっただけの
女性から告白されたら「何の冗談?」とか思うよ。
「軽い奴だなぁ・・まぁかんけいないよ僕には彼女がいるから」
って目で見られることも覚悟しといてね。

まず会う回数を重ねましょう。遠恋でないなら
貴方のこともよく知ってもらいましょう。
そこまでは焦る気持ちもあると思うけど我慢
それができないようならこの恋はしないほうが幸せです。
かれは貴方をまだ恋人ラインにおこうとはしていませんから
女友達でいればポロッと彼女に対する不満も出ると思う
あなたにのぞみがあるとすれば「彼が不満におもっていて彼女にはできない」
って部分を貴方ができるていうのが魅力の1つだと思います
そこを貴方なり友達がアピールして好感触を得てからでも
いいんです。今すぐ告白したら必ず玉砕しますよ。

相手に彼女がいるから焦るのではなく落ち着いて攻めてください。
ファイト!!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

確かに焦ることは、よくないことだと過去の経験からよくわかっていますので、急には・・・ないと思います。でも今ちょっと焦り気味になっていましたので、neterukunさんの回答を読ませてもらって、改めてハッとさせられました。じっくり、ゆっくりといきます。もしかして、よく話したら、また見方がいろいと変わってくるかもしれませんからね・・・回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:40:48
  • 回答No.6

こんにちは。 けっこう他の人にも同じような回答を書いてますが、率直な回答をいいます。 彼があなたに振り向いてくれればいいのでしょ? だったらあなたが魅力的な女になることですよ。 その彼女と結婚してないんでしょ。だったらいいじゃん、アタックすれば。 僕は恋愛は”終身雇用”ではないと思います。 >彼女がいる人を誘うのはどうすればいいんでしょうか? ”誘う”、”ア ...続きを読む
こんにちは。

けっこう他の人にも同じような回答を書いてますが、率直な回答をいいます。

彼があなたに振り向いてくれればいいのでしょ?

だったらあなたが魅力的な女になることですよ。

その彼女と結婚してないんでしょ。だったらいいじゃん、アタックすれば。

僕は恋愛は”終身雇用”ではないと思います。

>彼女がいる人を誘うのはどうすればいいんでしょうか?

”誘う”、”アタック!”っていうより相手をあおってこっちに気を向かせるのです。

男はバカだから彼女がいると安心しきってスキだらけになります。
彼女付きのとき他の女にアプローチされると「俺ってモテる」などと勘違いします。

彼、何やってるか知りませんが、その人の一番自信のあるもののプライドをずたずたにするのです。

「なんだ、そんなもんで満足してんの?小さい男だね~」

みたいに。

だからまず友達から入って上記のように彼のプライドを上げたり下げたりして
かれを”もっといい男”にしてあげてください。

これは彼にとってもプラスです。

そしたら自然とお互い”いい関係”になれると思います。

こういう”落合信子”みたいな男をいいように”アオる”女はほんとにいい女だと思うし、世にいう”あげまん”だとおもいます。


                  いい女になってください。
お礼コメント
genmai

お礼率 87% (106/121)

あおる女かーーとっても難しそうだなー。私がいったら、下手くそだから、傷つけるだけで、終わっちゃいそうだな(^_^;)でも努力したら、fussyさんの言うよう、魅力的な女には慣れそうな気が・・・そうですよね、いい女になることが近道かもしれませんね・・アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:49:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ