OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中型免許で乗れるバイクを探しています!

• 暇なときにでも
  • 質問No.198503
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

中型の免許で乗れる、軽めの、中国映画に出てくるようなかんじの、
かわいいバイクを探しています。おすすめがあったら教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

その >軽めの、中国映画に出てくるようなかんじの、 かわいいバイク  というのが具体的によくわからないのですが??  幸福号とかそういう感じのですか?? ...続きを読む
その
>軽めの、中国映画に出てくるようなかんじの、 かわいいバイク

というのが具体的によくわからないのですが??

幸福号とかそういう感じのですか??
補足コメント
strawman

できれば、小さいサイズで、取りまわしが楽なものがいいなと思っています。
ほんとにバイクの種類とかわからずに、とりあえず時間があったので
免許とってしまいました。
早くかいたいんだけど、目標となるものが分からない!!
女性でも乗れるタイプのもの希望です。
本当はヨーロッパとかのインポートものが欲しいかなっとおもったのですが
お店の人にやめたほうがいいといわれてしまった。
いい知恵あります?
投稿日時 - 2002-01-20 01:10:08
  • 回答No.2
レベル7

中免で乗ることができるのは、50cc~400ccまでなんですが、250cc位のバイクのことでしょうか? 「中国映画に出てくるような」ってアクション系ですか? かわいいバイクということですが、バイクのタイプも色々あるわけですから、もう少し絞り込んでほしいと思います。 そうでないと、アドバイスしたくてもstrawmanさんの理想とかけ離れたバイクをお勧めする可能性があります。 ...続きを読む
中免で乗ることができるのは、50cc~400ccまでなんですが、250cc位のバイクのことでしょうか?
「中国映画に出てくるような」ってアクション系ですか?
かわいいバイクということですが、バイクのタイプも色々あるわけですから、もう少し絞り込んでほしいと思います。

そうでないと、アドバイスしたくてもstrawmanさんの理想とかけ離れたバイクをお勧めする可能性があります。
お礼コメント
strawman

なんか、広いところをもくもくと走りたいかなって思っただけです。
アクションは観ないですねぇ。ずいません。

メンテが楽なタイプが最高です。足が短いので、小さいのがいいです。スピードはそんなに出しませんけど、車と同じ感覚で乗れるものがいいなぁ。
うーん、雑誌みててもよくわからないので。
投稿日時 - 2002-01-20 01:22:26
  • 回答No.3

カワサキの「エストレア」は、どうでしょうか。 クラッシックなデザインで、女の人にも人気です。 (かわいいバイクが欲しいとの事なので、勝手に女性と思って返信しています。笑) 質問の内容から、strawmanさんはおそらく初心者の方だと思います。 バイクは、車よりもまめに整備をする必要があります。 軽い車種が多い250cc以下のバイクは車検が無いため、余計整備不良になりやすいです。 今 ...続きを読む
カワサキの「エストレア」は、どうでしょうか。

クラッシックなデザインで、女の人にも人気です。
(かわいいバイクが欲しいとの事なので、勝手に女性と思って返信しています。笑)

質問の内容から、strawmanさんはおそらく初心者の方だと思います。
バイクは、車よりもまめに整備をする必要があります。
軽い車種が多い250cc以下のバイクは車検が無いため、余計整備不良になりやすいです。

今、免許を持っているのか、これから取るのかわかりませんが、
書店でバイクの本や雑誌を買って読んでみることをお勧めします。
お礼コメント
strawman

kawasakiのバイクはかわいいものがありますよね。参考になります。ありがとう!
(そのとうり、私は女性ですが、バイクに乗りたいと思ってます。)
整備のことは本当に分からないけど、なんとかなるかな。。。
投稿日時 - 2002-01-20 01:08:16
  • 回答No.4

分からない事が多いのでしたら、とりあえず大き目のバイク屋さんへ何度か見に行ってみるのが手っ取り早いでしょう。但し、くれぐれも衝動買いはしないように気をつけてください(店員が色々言ってきますが、うまく回避しましょう。特に見積もり後にキャンセルする時は、強気で!)。 気に入ったバイクがあったら、バイク雑誌や、インターネットの検索で詳しく調べてみましょう。インターネットでは、特定の車種専用の掲示板も存在する場 ...続きを読む
分からない事が多いのでしたら、とりあえず大き目のバイク屋さんへ何度か見に行ってみるのが手っ取り早いでしょう。但し、くれぐれも衝動買いはしないように気をつけてください(店員が色々言ってきますが、うまく回避しましょう。特に見積もり後にキャンセルする時は、強気で!)。
気に入ったバイクがあったら、バイク雑誌や、インターネットの検索で詳しく調べてみましょう。インターネットでは、特定の車種専用の掲示板も存在する場合がありますので、そこで長所・短所について質問してみるのも良いでしょう。

知識の無いまま見た目や憧れで買ってしまい、後悔している人も多いようですから(シートが高すぎ・重過ぎ・燃費が悪い・整備性が悪い・社外品が少ない等)、やはり、ある程度調べてから購入される事をオススメします。
  • 回答No.5

下記URLで、新車価格・画像・解説を見られますよ。 ...続きを読む
下記URLで、新車価格・画像・解説を見られますよ。