• 締切済み

スマートって買い時はいつ?

スマートKの購入を考えてます。軽規格で127万は 安いと思いますが、もし人気が出なかったら新古車が 安く出回るんじゃないかと思ってます。どうでしょう? ダイムラークライスラー製の軽が127万といえども スリーポインテッドスターがついてるわけじゃないですし。 ミゼット2にせよビートにせよワゴンRタイプ以外の軽は ことごとく否定してきた日本のマーケットですので。 いかがでしょう?

みんなの回答

• apapa
回答No.2

クラウンのところでも回答させてもらった者です スマートKですか! マイナーなカルトカー的存在に終始すると思いますから、年度末の決算期などには、多少は新古車も出ると思います。まあ、取り敢えずは、各ディーラに有る試乗車が中古車として出るでしょう。 いずれにしても、大量在庫が有るとも思えませんので、あまり期待できないのではないでしょうか。 オツウな選択ですね、127万円は、考え方によっては安いと思います。 私は、クライスラー・ディーラに懇意にしているセールスがいますので、嫁さん用のミニカの次に…と思い、試乗までさせてもらいました。 一言で表現すれば、「軽に有りがちな、薄っぺらな軽々しさが無い」(元々軽ではありませんが)と感心しました。 デザインは、ラテン系のノリが感じられる独創的なもので、隅々までよく出来ていると思います。 走りも、安定感/パワーとも充分でした。 家の足としては 1)2人乗りが決定的マイナス 2)あまりに奇抜なスタイルで、恥ずかしい(嫁さんはゼッタイダメと) 残念ながら、次の候補車リストには載りませんでした。

agv6cavo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりビートやミゼット2と同じ 運命をたどるんでしょうかね。なかなかいいアイデアだとは 思うんですが。あのスペースを2人で占領するのでゆったりして 造りもよかったですけどねえ。タイヤやオーディオは汎用品は 付かないです。しかもいちど骨格を破損すると修理が出来ないそうです。 軽とはいえ経済性はいまいちですねえ。

回答No.1

新古車が出たとしても、そう安くはならないと思いますよ。 あのサイズで普通車登録という理不尽なスマートクーペ(新車で130万)でさえ、2001年式の相場は120万円あたりですから。より日本市場にフィットしたスマートKの相場はそれより高くなりそうな感じがしますよ。 なので新車を買っても損をしたという気にはならないんじゃないかと思います。色や装備は自由に選べるわけですし。 回答ついでに逆質問。 このあいだのクラウン(の買い替え)の件はどうなりましたか? その後の状況をぜひ教えてください!

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/m2009/
agv6cavo
質問者

お礼

ありがとうございます。初期の180万くらいのが130万なら 結構安いんじゃないでしょうか。 あとクラウンの件ですが車検が年度内いっぱいは残ってるので、 じっくりと検討中です。