• 締切済み

ガムの製造方法を教えて下さい。

チューインガムや風船ガムなど、ガムの作り方をご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 詳しいHPなども教えていただければ嬉しいです。 どんな事でもいいのでどうぞよろしくお願いします。

  • amt
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

回答No.1

 amtさん。こんばんわ。  ガムですね。昔はよく飲み込んでいて変人扱いされてた思い出が蘇ってきました。(^^;  ガムといえば、やっぱり「LOTTE」でしょう!  歯の健康に関する情報など、ガムに関する情報はたくさんありますが、総合的に扱っているコーナーだと↓のURLになると思います。  他にも面白いコーナーがあるんで、いろいろ見てみましょう。  あと、僕のひいきチームの「マリーンズ」もヨロシク。  ではでは。masacaltioでした。 

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/index33.html

関連するQ&A

  • ガムの作り方

    是非、自分でチューインガムを作りたいと思っているのですが、作り方が分かりません。色々調べてみましたが、良い結果がありませんでした。 どなたか、ガムの作り方を教えてください。そして、材料の入手の仕方も教えて頂けるとありがたいのですが。 お願いします。

  • 髪の毛についたガムの取り方

    孫が、先ほどガム(風船ガム)をかんでいて、髪の毛にべったりとくっついてしまいました。 お湯でやわらかくして少しずつ取ってみました。 ずいぶん取れましたが、なかなか綺麗にとることが出来ません。 風呂に入ってシャンプーをしましたが、取れません。 どのようにしたら良いかご存知の方がありましたら、お教えください。

  • 風船ガム

    ガム風船のできない、わしにご教授お願いしますm(_ _)m 長年できません。 汚い話ですが、タンでは風船できます。同じ要領でガムでもやってみますが、成功しません。もう30超えたのに…子供にガム風船出来るママかっこいい♪と思われたいです。 よろしくお願いします。

  • 靴の底についた ガムの取り方の件につきまして。

    こんにちわ! 早速では ございますが、靴の底に チュウインガムが つきまして、 なかなか ガムが 取れません。 簡単にガムが取れる方法 教えて頂けますでしょうか?

  • ガムを膨らますことが出来ますか?

    こんばんわ。 実は、私の友人にガムを膨らますことが出来ない人が何人かいるのですが 「そんなこと出来なくても別にどうでもいい」とは分かっていつつも、今まで皆ができると思っていたので ほんとの所はどうなんだろうとちょっと疑問に思いました。 そこで質問なんですが、あなたはガムを膨らますことが出来ますか? 私の回答は「風船ガムならいつでも可、普通のガムなら二個以上なら可」です。

  • 風船ガムと普通のガムの違い

    どうして風船ガムはふくらむのですか?

  • サラダ油のガム質

    http://www.oil.or.jp/kiso/kisoGaiyou01_04.html このリンクページのなかの「ガム質」とは、風船ガムなどの「ガム」と同じ物質のことですか?調べやすくするために英語綴りも教えていただけたら幸いです。

  • 風船ガム

    こんばんは、43歳の独身女性です。 ひところ前、都内に出張に行ったときスーツ着て電車に乗っていて風船ガムをつい、膨らませてしまいました。そして若い男性が引いていくような顔をしていました。やはり女性がガムを膨らませるって下品ですか?ドン引きしますか?

  • ガムの取り方 教えて下さい

    教えて下さい。 洋服のポケットの中に、ガムの食べ終えた包み紙が入っている事に気付かずに洗濯をしてしまいました。 洋服や浴槽内に付いてしまい、色々な洗剤を試したのですが取れません。 取り方をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • チョコレートとガム

    ガムを噛みながらチョコレートを食べると、ガムが溶けたんですが 何故か ご存知の方 教えて下さい。