• 締切済み

ガムの売り込み先を教えて下さい。

お菓子のアイデアの売り込み先をご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか。 例えば、以前に公募で賞を取っていた「スルメの味がするガム」のようなガムのアイデアなのですが・・・。 また、ジャンル的に健康食品にも入ります。 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

• amt
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

• Yoshi-P
回答No.2

amtさん、こんばんは。 amtさんは作家のタマゴさんでしたね。 作品のための情報収集ですか? 「ビジネス&キャリア > 特許 」というカテゴリーはちょっと当てはまらない気がしますが。 もしもそれとは関係なく何かアイデアを思いついたということでしたら、どこかのメーカーに相談に行くということになるかと思いますが、そのアイデアを実現する方法を発明するのはメーカー側になってしまいますから、ちゃんと契約して売り込んだとしても、大金を得ることは難しいかも? 実現する方法までご自分で考え出すことができればいいんですけどね。 いずれにしても、kawarivさんの補足要求に対するご返答をお待ちしています。

noname#4746
noname#4746
回答No.1

「特許」カテゴリで投稿していらっしゃると言うことは、特許出願済なのでしょうか?  そうであれば、ロッテ等のガムメーカーに相談になると思いますが。この場合、窓口は「お客様相談センター」とかになるでしょうし、そこから知的財産部への紹介になると思います。    そうでなくて、単に「こんなものがあったら」という思いつき段階である場合、単なる思いつきに対してお金を払う企業はありません。  とりあえず、どのような段階にあるかを補足下さい。なお、「アイデア」の具体的内容までは不要です。バラしてしまうと、出願前なら特許となる可能性が極めて低くなります。