• 締切済み

約7年前の少女マンガ知りませんか?

うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • amt
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

回答No.1

amtさん、こんばんは。 ご質問の内容にちょっとかぶってる作品があるのですが、違うかもしれないので、補足して頂きたく思い、回答することにしました。 私の思い出したマンガは、赤石路代さんの話です。 タイムスリップするのは大人でなく、高校生だったと思います。 主人公の女の子は、小学生の頃、車にひかれそうになったところを男の人に助けられたおかげで、片足をひきずる程度の後遺症で済むのですが、その男の人は事故で死んでしまい、実はそれが高校の時に、同学年になる少年だったという話です。 忘れていくのではなく、落とすのですが、定期入れに大人になった主人公の写真が入っている、という設定で、結構感動しました。 違いますかね?

amt
質問者

お礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。 残念ながら明石さんの作品ではないのですが、 わざわざ情報を寄せて下さった事にとても感謝しています。 教えてくれた作品は私も好きで、実はコミックも持ってるんですよ(笑) 「姫100%」というコミックに入っている作品です。 やはり7年前の少女雑誌に掲載された作品は覚えている人も少ないのでしょうか・・・。 いろいろな所で聞いているのですが、情報を寄せて下さったのは初めてでした。 それだけで本当に嬉しかったです。 実はもう諦めかけていましたが、もう一度質問を変えて頑張ってみようかなと思います。 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10~15年くらいまえの少女漫画。

    昔読んだ少女漫画を捜しています。 雑誌はマーガレットかぶーけの増刊だったと思います(違うかもしれませんが) 手首に星のあざを持つ男女が恋をするのですが、何故か兄(父?)に反対されます。最後は、実はその二人は自殺した兄(父?)の友人の生まれ変わり だった・・・。というようなものでした。 すごく好きな話だったのですが、なにせ小さい頃のことなので、 記憶も曖昧です。どなたかご存知でしたら、情報をよろしくおねがいします。

  • 25年ぐらい前の少女漫画を教えてください。

    当時、週間マーガレット・フレンド・少女コミックを読んでましたのでその中の話ではないかと思われます。フィギアスケートの話です。 主人公の女の子が、何故かペアでやるデススパイラルを一人で行うというシーンだけ覚えてます。 (技的に不可能なんですが練習してるんです。) 作者タイトルはまったく不明です。 絵の線が細いという記憶があります。 どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 70年~80年台の少女マンガで忍者の話なんですが

    70年~80年代に読んだ少女マンガのタイトル(作者)が思い出せなくて悩んでます・・ たぶん(なかよしコミック)だったと思うのですが、 現代の少年・少女が(何故か?)江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで忍者として生活している(生まれ変わりだったのかな?)前世の記憶だったかも知れません。 で、主人公の女の子が2人の男の子に好意を持たれ、風太(ふうた?)と言うほうを選ぶのですが もう一人に邪魔をされ・・・ 5人くらいの少年・少女が軸になった話だったと思います 知っている方がいましたら是非!!教えて下さい よろしくお願い致します

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 10年位前の男装のアイドルがでてくる漫画を探しています

    10~13年位前に雑誌掲載されていた漫画を探しています。 掲載雑誌が何であったのかもよく覚えていません。 花とゆめ、LaLa、マーガレット、少女コミックあたりのどれかではないかと思うのですが・・・・ 最終回しか読んでいないのですが、男装の女の子が男性アイドルグループの一員として活動する話です。 最終回で主人公はライバル(?)の策略により、コンサートの舞台上で衣装が破れてしまい女性であることがばれるんですが、その後舞台上でファンに謝罪して受け入れられ、紅一点として活動を続けるという話だったと思います。 それからかなりうろ覚えで自信がないのですが、タイトルに「シンデレラ」という言葉が入っていたような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 20年前の少女マンガ

    20年位前の少女マンガが知りたいのです。 『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。 内容は(うろ覚えですが…) 夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。 学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。 …演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする… 女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす… たぶん1~2話の内容だったと思います。 タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。

  • 昔読んだ、ある少女マンガを探しています

    昔読んだ少女マンガのタイトルもしくは作者等の情報を探しています。 数年前(といっても3~8年前くらい?)に 少女向けの月刊(?)漫画雑誌で連載していたマンガです。 (たしかフレンドかマーガレットだったと思います) 主人公が中学生or高校生の幼なじみの男女の恋愛もので、 女の子の名前が確かマホちゃん。(orまほor真穂?) 真面目で優等生タイプで、勉強もできる子。(よく塾に通っていたような) 黒いストレートロングで、恥ずかしがり屋という設定でした。 で、相手の男の子は人気者で友達も多く、ちょっと遊び人系で、 両思いでありながらすれ違いもしつつ、でもカップルになっていく…というお話です。 前から気になっていて、時々ネットで検索してみるのですが、 なかなか見つかりません… どなたかご存知の方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!