• 締切済み

約7年前の少女マンガ知りませんか?

うろ覚えなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。 平成6年3月~7年7月までに発売された少女マンガ雑誌に掲載されていたお話です。 (マーガレット(増刊) or 少女コミック or ジュリエット のどれかだと思うのですが・・・) ストーリーは、 タイムスリップする話で、主人公は大人の男性と女子高生です。 タイムスリップをするのは男の人で、戻る時に忘れてしまった手帳を、 過去で出会った女子高生が返してくれます。 他に覚えている事は、喫茶店と坂道が出てきたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

• amt
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

回答No.1

amtさん、こんばんは。 ご質問の内容にちょっとかぶってる作品があるのですが、違うかもしれないので、補足して頂きたく思い、回答することにしました。 私の思い出したマンガは、赤石路代さんの話です。 タイムスリップするのは大人でなく、高校生だったと思います。 主人公の女の子は、小学生の頃、車にひかれそうになったところを男の人に助けられたおかげで、片足をひきずる程度の後遺症で済むのですが、その男の人は事故で死んでしまい、実はそれが高校の時に、同学年になる少年だったという話です。 忘れていくのではなく、落とすのですが、定期入れに大人になった主人公の写真が入っている、という設定で、結構感動しました。 違いますかね?

amt
質問者

お礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。 残念ながら明石さんの作品ではないのですが、 わざわざ情報を寄せて下さった事にとても感謝しています。 教えてくれた作品は私も好きで、実はコミックも持ってるんですよ(笑) 「姫100%」というコミックに入っている作品です。 やはり7年前の少女雑誌に掲載された作品は覚えている人も少ないのでしょうか・・・。 いろいろな所で聞いているのですが、情報を寄せて下さったのは初めてでした。 それだけで本当に嬉しかったです。 実はもう諦めかけていましたが、もう一度質問を変えて頑張ってみようかなと思います。 今回は本当にありがとうございました。