• 締切済み

すぐ教えて下さい!!/コカ・コーラを使った料理のレシピ

chasharinの回答

回答No.5

私が直接作ったことはないのですが、おいしいと聞いたので、載せます。 ≪ポークとパインのコーラ煮≫ (材料) 豚肩ロース肉(1.5cm厚さのもの)・・・4枚 クレソン・・・適量 コーラ・・・1缶(350ml) パイナップル缶・・・1缶(560g) しょうゆ・・・4分の1カップ こしょう・・・少し A(片栗粉 小さじ1、水 大さじ1) (作り方) 1、鍋の底に豚肉を並べ、この上に汁気をきったパイナップルを並べる。 2、(1)にコーラを注ぎ、しょうゆ、こしょうを加えて火にかける。煮立ったらアクを取り、落しぶたをして中火で20~30分、煮汁が4分の1に減るまで煮る。 3、Aの水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて皿に盛り、クレソンを添える。 以上です。お試しください。