• 締切済み

お年頃・・・

neterukunの回答

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukun41歳独身です。 皆さんは若いとおっしゃいますが私は敢えて反対意見です。 答えは「時間があるから」だと思います。 まだ若いといわれ時間があると勘違いし、あっという間に過ぎていく。 特に私の場合ですが30過ぎてからは速かったですよ。 まぁその間に何度もロマンスはありましたがいつのまにか・・ 例えは悪いかもしれませんが、夏休みの宿題も8月下旬からみんな やたら必死じゃないですか。あれもあとまだまだ日があるって 考えて慌てふためくんです。そんな感じ。 ですから私は貴方に少し焦ることをおすすめします。 焦りすぎてもいけませんが。 27歳、若いことないです。貴方が童顔ならともかく 30OVERと20代では花嫁姿の見映えも違います。 あんまり遅くなっては子供を産めない年令になってしまいます。 これくらい自分にプレッシャーかけてください。 私の場合はもうある程度子どもとなると諦めもでてきます。 友達の紹介とか友達の結婚式の花婿側の友人とか あと貴方自身の望んでるレベル高いとか (これは貴方が意識してなくても) 合コンとかあったら相槌うつとか話し掛けるとか 突っ込み入れる女の子はあとあとデートしててもたのしいです。 ブスッっと無口にしてる子は何考えてるのかわからない だんまりは究極のタカピーです。 無口なら話し掛けるように、おしゃべりなら相手の話を聞くように 心がけるのもいいし自分のちょっと欠点だなと思うところを 意識して人付き合いするのも効果があります。 実際私も昔ちょっと自分が偉いって思っていたことがありました。 それが友人から謙虚さが必要だと教えられやってみたら、 モテモテとはいかないまでもそれなりにお付き合いできるレベルになりました 貴方がタカピーとは思いませんが貴方自身が変わらないと 時間だけがすぎていくってことになります。 だから私は良い意味であせって欲しいんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v