• 締切済み

お年頃・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukun41歳独身です。 皆さんは若いとおっしゃいますが私は敢えて反対意見です。 答えは「時間があるから」だと思います。 まだ若いといわれ時間があると勘違いし、あっという間に過ぎていく。 特に私の場合ですが30過ぎてからは速かったですよ。 まぁその間に何度もロマンスはありましたがいつのまにか・・ 例えは悪いかもしれませんが、夏休みの宿題も8月下旬からみんな やたら必死じゃないですか。あれもあとまだまだ日があるって 考えて慌てふためくんです。そんな感じ。 ですから私は貴方に少し焦ることをおすすめします。 焦りすぎてもいけませんが。 27歳、若いことないです。貴方が童顔ならともかく 30OVERと20代では花嫁姿の見映えも違います。 あんまり遅くなっては子供を産めない年令になってしまいます。 これくらい自分にプレッシャーかけてください。 私の場合はもうある程度子どもとなると諦めもでてきます。 友達の紹介とか友達の結婚式の花婿側の友人とか あと貴方自身の望んでるレベル高いとか (これは貴方が意識してなくても) 合コンとかあったら相槌うつとか話し掛けるとか 突っ込み入れる女の子はあとあとデートしててもたのしいです。 ブスッっと無口にしてる子は何考えてるのかわからない だんまりは究極のタカピーです。 無口なら話し掛けるように、おしゃべりなら相手の話を聞くように 心がけるのもいいし自分のちょっと欠点だなと思うところを 意識して人付き合いするのも効果があります。 実際私も昔ちょっと自分が偉いって思っていたことがありました。 それが友人から謙虚さが必要だと教えられやってみたら、 モテモテとはいかないまでもそれなりにお付き合いできるレベルになりました 貴方がタカピーとは思いませんが貴方自身が変わらないと 時間だけがすぎていくってことになります。 だから私は良い意味であせって欲しいんです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 結婚を意識する年頃に差し掛かって。

    4ヶ月ほど、お付き合いしている彼がいます。 私は今年24歳になります。彼は6歳年上です。 最近周りの友達で、ちらほら結婚という言葉を出す子が増え、私自身も結婚について少しずつ考えるようになりました。 今の彼氏とは正直、結婚は考えられない・・・です。 大好きだし、彼氏もすごく大切にしてくれています。 でも、営業をしているのでコンパが多いとか、たまに嘘をつくなど、不安になる要素があって、結婚するならこの人ではないのかも、、と思ってしまいます。 2人の中で、結婚の話が出たこともありません。 私もですが、彼は今年30歳だし、もっと結婚を意識できる人と付き合った方がいいのでは?と思います。 私はお付き合いの延長に結婚を考えているから、だから今の恋愛にどうしても悩んでしまいます。 男性は、付き合うのと結婚するのは別、という方もいると聞いたことがあります。 このまま付き合って、結局いつか別れるなら、今別れたほうがいいの?と思います。 考えただけで、涙が出てくるほど辛いですけど。 でも、今私たちは今が楽しければいい。というようなお付き合いをしている気がします。 彼の気持ちがわからないですが、こういう話題はなかなか切り出しにくいし、私自身が彼との結婚を積極的に考えられないのに相手に意見を求めるのもすごく気が引けます。。 とても優しく大人で、私にはもったいないほどの彼です。 なぜか私を好きになってくれ、こんなに合う人はなかなかいない、といつも言ってくれます。 ただ、やっぱり不安が拭えなくて。。。。 本当にこの5月、6月くらいで、周りの友達3人ほどから結婚を考えているという話を聞いたので、今の自分の状況に悩んでしまいました。 何かご意見ありましたら、厳しくて構いませんので宜しくお願いいたします!

  • 泣きたいです…私はずっと独り??

    こんばんわ。私は28歳会社員の女性です。最近私の周りの男友達が次々に結婚していきます。彼らは私の悩みも相談に乗ってくれたり、素直じゃない私の性格も好きだと言ってくれて、本当に仲良くしてくれていました。でも、みんな結局私を恋愛対象としては見てくれなくて…最近一緒に飲みに行っても、なんか裏切られたような気がして、しゃべっていても「どうせ私なんか女としての魅力はないんでしょ!」って思う自分がいて、男友達の結婚も正直素直に喜んであげられないし、彼らに対する態度もつっけんどんな感じになっています。こんなんじゃいけない、子供みたいだし、自分が器小さいなとわかってはいるのですが…でも彼氏が今までいたことない自分がすごくみじめで、きっと一生このまま独りなんだなって思うと悲しくなって、ここ最近ずっと部屋で泣いています。私はどうすればいいのでしょうか。一生幸せな恋愛はできないと思って諦めた方がいいのでしょうか。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

  • 26歳女です。ブルーです。

    26歳の女性です。長文でごめんなさい。 周りの友達がみんな結婚し始めて、出産を控えている友達もいます。 そんな中、私は長い間彼氏がいないし好きな人すらできません。会社で出会いがないのでコンパに足を運んだりして自分なりに努力をしているのですが…不器用で恋愛ベタで、デートしたりもしたけど、なかなかこの人!という人に出会えず今に至ります。趣味もあるし、習い事もやって楽しい!って思うけれど、たまに「私この先どうなるんだろう…一生独りきりで終わるのかな」というどうしようもない不安に襲われて息苦しくなるときがあります。友達が結婚費用とかつわりがヒドくて悩んでるって話してる中で、自分は出会いのことで悩んでいて、何だか自分の悩みが低次元(事実しょーもないことですが↓)に思えて・・・モヤモヤした気分でいっぱいです。 私は彼氏の「か」の字も見えません。似たような経験してる方いますか?いつか出会う時期がくるのかなぁ…。ほとんど愚痴ですが(笑)友達になかなか話せなくてここに書かせてもらいました。アドバイスとか経験談教えて下さい。

  • 『ホントは結婚焦ってるんじゃ・・』と思いますか?

    私は30代半ば・独身です。彼氏も今、いません。 ただ、恋愛も結婚も縁だしひとりでは出来ませんので 私ひとりが焦っても仕方ないと思っています。 で、男性から「結婚しないの?」と聞かれた時は 「モテないんで~」と笑って返して (いいオトコが居ないなんて、偉そうな事は私ごときにはとても言えない) 「一生独りかもね~、でもそうなってもそれはそれで受け入れるしかないし」 と付け加えたりしています。 そこで質問ですが、こういうこと言う女性に対しどう思いますか? 1 無理しちゃって、ホントは焦ってるんじゃないの? 2 そんな可愛くないコト言うからモテないんだよ~ 3 あっさりしてんなぁ~ 4 諦めてるのか・・・終わってるな・・・(カワイソウ) 5 その他 ※これは男性へ質問 こんな事言ってる女性でも、下手に親しくなるとすがり付かれそうだから 距離を置いておこうと思いますか? 自分が焦らずいこうと思ってるなら、他人にどう思われようがいいでしょと思われるでしょうが 私がもういいトシだからか、周囲がそっとしておいてくれない事も多々あり 周囲に可哀相なオンナと囁かれるのは、ちょっと惨めかも・・・と思いまして。 長文失礼致しました。皆さん、よろしくお願いします!

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 恋愛がいつもうまくいかないせいで・・・

    18歳です。 わたしは今まで告白してはふられてばかり、やっと彼氏ができたと思ったら数週間でいやになってふってしまった、恋愛がうまくいったためしがありません。高校を卒業してから周りにどんどん彼氏ができだして、しかもちゃんと続いているからすごく焦っています。好きな人は友達と付き合いだすし。失恋人生です。付き合い始めたという話を聞くたびに別れろと思います。告白したことがないという子のこともすごくイヤになります。自分から言わなくたってたくさん付き合えるんだってショックでした。 こんな状況がずっと続いてもう辛いです。親も結婚したのが30くらいで遅いので、自分もそうなってしまうのかと焦ります。 原因は多分わたしが恋愛でいつも良い思いをしてこなかったからなんだと思うのですが、だったらどうすれば恋愛で幸せになれるのでしょうか。今学校でいいと思える人も全然いません。失恋のトラウマで恋愛で好きになろうとするのを止めてる自分も少しいるような気もしました。先ほどの友達と付き合いだした人は今までで一番好きになった人でした。 世間で言われてるリア充な人たちが大嫌いです。焦る期間が続いています。こないだ女子の初体験の平均年齢が19歳というのを知ってさらに焦りました。こんなわたしじゃ彼氏なんてもう一生できないんじゃないかとか。もう19になるのに遅れちゃうとか。友達を見たときに「この子はもう経験してるのかな?」とよく考えてしまいます。(これって誰でも思う事なんですか?) どうしたら付き合えるんですか?どうしてうまくいってるひとはうまくいってるんですか?こんな焦る毎日を送りたくないです。無駄な片想いを積んできたんでしょうか。辛いです。アドバイスをください・・・

  • 独身じゃいけませんか?

    このカテゴリーに質問してよかったのかどうか分かりませんが、、、皆さんのご意見やアドバイスをいただけたら幸いです。 私は30代の独身女で、語学留学するためにバリバリ働いてお金を貯めているところです。 が、家族やまわりの人間(親戚など)は、「結婚はどうしたの?結婚しないで一生いるつもりなの?」と、何かにつけて皆でプレッシャーをかけます。親戚の中で一番年上の私がお嫁に行かないで独りでいるのが気になるらしいのです。 私としては、今は恋愛よりも語学力を身につけることのほうが興味があって、そのためにお金を稼いでいるのは決して悪いこととは思いません。また、結婚はしてもしなくてもいいと思っています。というか、自分自身、機が熟してないというか…。 少子化云々の問題があるし、結婚して子供を産んで…ということも分かるのですが、やりたいことがある以上、中途半端に自分をごまかして結婚したくないのです。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう