• ベストアンサー

さとうきび畑・森山良子さん

森山良子さんのさとうきび畑の入っているCDアルバムを教えてください。レンタルできるみせはあるでしょうか?小生は、高槻~吹田あたりだったら小回りが利きます。 千里丘や茨木のTSUTAYAにはありませんでした。 尚、森山良子さんのオフィシャルサイトについても教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

森山良子の「さとうきび畑」が収録されたアルバムはコレ!   ↓ http://www.teichiku.co.jp/topics/text/t0036.html 他にも CD 化していると思います。オフィシャルサイトより探して探して下さい。 森山良子 オフィシャルサイト   ↓ http://www.ryoko-moriyama.jp/html/index.html 森山良子 味の素ハート・オブ・ポップス   ↓ http://www.tbs.co.jp/heartofpops/

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/topics/text/t0036.html,http://www.ryoko-moriyama.jp/html/index.html
akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#1489
noname#1489
回答No.3

アルバムでは、 『森山良子 ベスト』 2001/05/23発売 ソニーレコード SRCL-5072/3 http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=107418 『シングルズ&ヒット・コレクション』 1999/08/21発売 テイチク TECN-50563/5 http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=72146 に入っているようです。 また、シングルも出ています。 『さとうきび畑』 2001/12/05発売 Dreamusic MUCD-5003 http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=137581 私は東京在住なので、レンタル店については回答不能です。 オフィシャルサイトは、 http://www.ryoko-moriyama.jp/ です。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=107418,http://www.ryoko-moriyama.jp/html/index.html
akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

レンタルできるかはちょっと判りませんが・・ テイチクから出ている『カレッジ・フォーク・アルバムNo.2』 http://www.sound7.com/jmaya/jmo/moriryou/tec18404.htm こちらには入ってますね。 ご参考までにどうぞ。(^_^)/

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオプレーヤー収録の最長曲は?

    オーディオプレーヤーをお持ちの方へ。 (iPodなど) ①収録している大体の曲数と、 ②全収録曲の中で最長の曲の曲名と時間を、 それぞれ教えてください。 ※私は、①おおよそ330曲を収録していて、 ②森山良子『さとうきび畑』の10分6秒が最長曲です。

  • 「沖縄」っぽい音楽や歌で、思いつくものはありますか?

    いま沖縄っぽい曲を探しています。 この曲を聴けば、沖縄を連想する、沖縄を思い出す、沖縄っぽい、そのような曲といえば何がありますか? 例えば、島唄とかは有名だと思いますし、また森山良子の「さとうきび畑」なども、なんか沖縄っぽい気がします。 沖縄出身のアーティストはもちろん、沖縄以外のアーティストでもいいです。 何か思い当たる曲ありましたら、教えてくだささい。

  • わかる方教えてください。

    今日、買い物行った店のBGMで、 森山良子さんの「さとうきぼ畑」のラップっぽい感じの曲がかかっていました。 これはどなたが歌っていたのでしょうか。 声は森山さんのような感じがしなくもなかったのですが…。 収録されているアルバムがありましたらあわせて教えて いただけるとうれしいです。

  • 大阪でオススメのとんかつやさん

    池田、豊中、箕面、吹田、茨木、高槻、守口あたりでオススメのおいしいとんかつやさんがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 大阪、北摂のとんかつやさん

    おいしいとんかつやさんをさがしています。池田、豊中、箕面、吹田、茨木、高槻、守口あたりでオススメのおいしいとんかつやさんがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?

    大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?近辺の市の枚方や茨木や吹田あたりでもいいのですが・・情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • JR千里丘駅周辺について

    土地勘はありませんが、JR千里丘あたりの住宅購入を検討しています。 吹田市、茨木市、摂津市が近いようですが、同じような仕様でも、値段が全然違ったりするのですが、それぞれの市で違う理由などあるのでしょうか? また、このあたりがお勧め、このあたりは気をつけてみたいなアドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今検討しているのは、吹田市新芦屋下というところの物件です。 情報をもらってから、物件や、駅周辺を見に行こうと思っています。

  • JR千里丘駅から京阪線への乗り換え

    JR千里丘から京阪線の樟葉駅までもっとも便利 (時間が早い、時間が分かり易い、電車やバスの本数が多いなど) 樟葉には平日午後5時につきたいです。 時刻表などのリンクはわかっていますのでそれだけの回答はいりません。 (残念ながらバス時刻表は所要時間がわかりにくいのです。) 千里丘から京阪線への乗換えをいつも利用されるなど、 経験者の方からの具体的なアドバイスをお願いします。 特にバスの所要時間をお願いします。 1.JR千里丘=JR=JR吹田=京阪バス=京阪守口=京阪=樟葉 2.JR千里丘=JR=JR茨木=京阪バス=京阪枚方=京阪=樟葉 3.JR千里丘=JR=JR高槻=京阪バス=京阪枚方=京阪=樟葉 4.JR千里丘=JR=JR大阪=JR環状線=京橋=京阪=樟葉 千里丘を何時に出発すればいいのかなどもアドバイ願えれば幸いです。

  • さとうきび畑

    以前”徹子の部屋”に出ていて、目の不自由な方で歌手なんです。その方が”さとうきび畑”という歌を歌ってるんですが、CDの題名と歌手の方の名前を知りませんか?

専門家に質問してみよう