• ベストアンサー

タスクトレイのスピーカーが消えてしまいました

ノートパソコンの右下にあったスピーカーが消えてしまい、音量調節が出来なくなりました。 どうすれば復活するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス → タスクバーに音量アイコンを配置する で、いかがでしょうか。

hanasaku54
質問者

お礼

再起動したら復活しました。 ありがとうございました。

hanasaku54
質問者

補足

すみません・・・ご指摘の通りにコントロールパネルからやってみたのですが変化がありません。 というかすでにチェックが入っているのです。

その他の回答 (4)

• yuta2
回答No.5

簡単ですよ。 スピーカーのマークのあったところで右クリック。 プロパティを選択します。 下のほうにあるカスタマイズをクリック。 「音量」がアクティブでないときに非表示となっているかと思います。 これをクリックし常に表示にします。これで復活です!

hanasaku54
質問者

お礼

パソコンの再起動でスピーカーが出てきました。 回答、ありがとうございました。

hanasaku54
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 スピーカーマークのあったところが■に変わってしまい、そこにマウスをあてるとWindows Messenger未接続となります。  さらに、その左横にお人形マークがあり、そこもWindows Messenger未接続と出ています(これは確か、今までも出ていました)。 スピーカーが■に変身してしまったようになっています。

• hiro3333
回答No.4

スタートからコントロールパネルを開きサウンドとオーディオデバイス開きプロパティーの音量のアイコンを配置するにチェックを入れたらいけると思いますよ。

hanasaku54
質問者

お礼

すみません、パソコンを再起動したらスピーカーが出てきました。 ありがとうございました。

hanasaku54
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 コントロールパネルからオーディオデバイスを開いてみましたが、すでにチェックが入っていました。 いったん閉じて確認しましたが、スピーカーは消えたままです。 スピーカーがあった部分が■になっており、マウスをあてるとWindows Messenger未接続と出ます。 これは今まで出ていなかったものです。 スピーカーはどこへ家出してしまったんでしょう?

• tata358
回答No.3

スタート→設定→コントロールパネル と開き 「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。 「音量」と書いてあるタブで「タスクバーに音量アイコンを表示する」にチェックをつければOKです。

hanasaku54
質問者

お礼

パソコンを再起動したら復活しました。 ありがとうございました。

hanasaku54
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 ↓にも補足したのですが、それまでスピーカーがあった部分が■になっています。 これは今まで表示されていなかったものです。 スピーカーが■に変わってしまいました。 こんなことってあるんでしょうか?

回答No.2

コントロールパネルのサウンドとオーディオのプロパティからタスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを入れて適用してください。

hanasaku54
質問者

お礼

再起動しましたら、復活しました。 回答ありがとうございました。

hanasaku54
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 コントロールパネルから入ってみましたが、すでにチェックが入っています。 それまでタスクトレイのところ(右下)のスピーカーの部分が黒い■になっています。 マウスでその部分をあてるとWindows Messenger未接続と表示されますが・・・。