• ベストアンサー

インクが出ないペンを出るようにしたい!

djangoの回答

• django
回答No.2

ペン先を外にして、自転車の車輪のスポーク(細い針金状の部分)にテープなどでしっかりと固定します。 そして、しばらく自転車を思いっきりこぎます。 遠心力でインクがペン先まで行き渡るので、再び書けるようになります。 昔、お昼のTVでやってました。(^^) annie_xさんの参照URLにも似たような回答がありますけど・・。

chokodoko
質問者

お礼

自転車・・・は、きっとゴムを使ってくるくる回す方法と同じことかな? でも、どこに行くのも車、ちょっとそこまででも車、運動不足解消も兼ねていいかも?!  参考URLは、確認済みで試したけどうまくいかず、質問しました。早速の回答ありがとうございました。