-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-02-22 19:41:36
  • 質問No.1984458
解決
済み

卒園式で歌う『よろこびのうた』

  • 閲覧数3926
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
arinori

お礼率 91% (163/179)

お母さんの歌うところを練習したいのですが
メロディが全然わかりません。
どこか視聴できるサイトはないでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-23 13:36:13
    • 回答No.4
    soramist レベル12

    ベストアンサー率 58% (163/278)

    作詞・作曲 小見山葉子さん・・・読んでいて、ジンと来る歌詞ですね。
    http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=139579

    あちこち検索しましたが、メロディーは拾えませんでした。
    「卒園式 よろこびのうた」で検索するといっぱい出てきます。
    「知恵袋」にも、「楽譜が欲しい」という書き込みがありましたが、譜面は載っていませんでした。

    こちらの方にはかすかな希望がありますが、如何でしょうか?
    (No.715)
    http://bbs4.sekkaku.net/bbs/hajime36.html

    ご期待に添えるようなご回答でなくてすみません。

    蛇足ですが、こういうご質問をされるときは、できるだけ情報をください。
    わたしも、質問文だけであちこちWebサイトを検索して、ずいぶん時間をとりました。
    ANo1~3の補足欄への書き込みを拝見して、ようやく問題が絞り込まれました。

    枝元さん、吉田美和さん、常松さん、大焼酎さん・・・同じ題名の歌がいっぱいありました。(^_^;)
    お礼コメント
    arinori

    お礼率 91% (163/179)

    いろいろ探していただいたようですみませんでした。
    どうやらPCを駆使してもこれまでの情報しか得られないようですね。
    こうなったら先生にピアノで弾いているのをテープにでも取ってもらおうかな?
    と思ったりしてます。

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-02-24 22:59:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-02-22 20:13:52
    • 回答No.1
    myeyesonly レベル14

    ベストアンサー率 36% (3818/10368)

    こんにちは。
    ベートーベンの第九の喜びの歌でいいんでしょうか。
    参考URLより「交響曲第9番」で、メロディーは聞けます。

    ただ、コーラス用の合唱曲では、楽譜が何種類もあるので、どういうパートわけになってるか判らないと答えようがありません。
    補足コメント
    arinori

    お礼率 91% (163/179)

    ベートーベンのではないです。
    子供とお母さん・先生が交互に歌う歌です。
    投稿日時 - 2006-02-22 20:39:27
    お礼コメント
    arinori

    お礼率 91% (163/179)

    せっかく回答していただいたのにごめんなさい。
    投稿日時 - 2006-02-22 20:43:26
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 22:35:46
    • 回答No.2
    4000nenkame レベル7

    ベストアンサー率 35% (11/31)

    あなたが 生まれた よろこびのうた で始まる

    枝元一代さんの歌でしょうか?

    ♪よろこびのうた

    音符をクリックすれば、歌と曲がきけます。
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 23:04:59
    • 回答No.3
    4000nenkame レベル7

    ベストアンサー率 35% (11/31)

    #2です。URLが間違っていましたので再度書き込みます。

    (えだもと いちよ)さんのホームページ

    「ふるさと」

    ●詳細をこちらでお知らせしています
          ↑
          ここをクリック

    でてきたページの曲名の下から2番目

    ♪よろこびのうた

    音符をクリック
    補足コメント
    arinori

    お礼率 91% (163/179)

    皆さん何度もすみません。
    ♪おかあさんたち みてみてきょうは うれしいうれしい そつえんしき
    で始まる歌です。

    私もいろいろ調べたんですが、そんなサイトは無いっぽいんですね。
    せめてCDとかがあるって情報でもいいんですが…。
    どうでしょうね
    投稿日時 - 2006-02-22 23:21:34
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ