OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京・神奈川で一番大きい紀伊国屋書店はどこでしょう。

  • 困ってます
  • 質問No.198436
  • 閲覧数1812
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

農林漁業に関する書籍を探しています。
とりあえず大きい書店というと紀伊国屋くらいしか知らないのですが、
上記のものに関する書籍が比較的手に入りやすい、
東京・神奈川で一番品揃えの多い紀伊国屋書店はどこでしょう。
ご存知の方ご教示お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

以下のサイトで、紀伊国屋新宿本店、南店の店頭所蔵が確認できますので、赴く前に確認なさってみてはいかがでしょうか?

紀伊國屋書店インターネット書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb


あと、買わずに借りる、調べるという方法もありますが。
(登録料が100円かかると思います)。
「農文協図書館」農林水産関係図書約6万冊を公開・貸出。ネットによる蔵書検索可能。
http://www.ruralnet.or.jp/nbklib/
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

借りるという手もありましたね。
農林漁業とかそういった専門書籍の関係なら、
買う前に借りて読んでみるという手もありますねえ。
何しろ私の家からはどの紀伊国屋もちょっと時間がかかるもので、
時間を無駄にしないためにも確認してから行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 10:54:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

品揃えはどうかわかりませんが・・・・

東京の新宿駅東口近くに紀伊国屋書店があります。たまによくタレントさんとかがサイン会とかしに来てますよ。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
やはりあそこが一番大きそうですよね。
私のところからはいささか遠いですが、贅沢言っていられませんし・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 10:49:32


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

新宿南店ではないでしょうか。
参考URLは新宿南店の案内です。

ただし、大きい書店と言う意味でしたら、ある意味もっと大きな書店があります。
それは、神保町界隈です。
この町は書店・古書店が立ち並び、町全体が書店と言ってもいいくらいです。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

神保町ですか!
そういえば私も知り合いの方に聞いたことがあります。
古本とは盲点だったですね~。
本が好きなので、あそこに行ったら何か面白い本があるかもしれませんね。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 10:51:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

紀伊国屋じゃないんですが、池袋にジュンク堂という本屋さんのビルが近年開店しました。

日本一の蔵書数を誇るとかで、行くと確かに巨大な図書館のごとくものすごくいろんな種類の本がありました。あちこち回ってもなかった本もそこで見つけることが出来ました。オススメです。

参考URL見てみてください。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

ジュンク堂のウェブサイトを拝見しました。
関西のほうの書店なんですね。
こちらも規模が大きそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 10:52:24