• ベストアンサー

二次会 花嫁の衣装

Rikosの回答

• Rikos
回答No.3

ご結婚されるのですね。 おめでとうございます! 今まで何回も披露宴の二次会に参加しましたが、あまりドレスの人はいなかったですね。(派手ではないドレスの人はいましたが) 披露宴とは違い、仲の良い友人主体のパーティーですので、スーツやワンピースでもいいと思います。 披露宴でドレスを着て、かなり疲れていると思いますし、着ていて楽な服装の方がいいのではないでしょうか? 色も白以外の人が、多かったですよ。 髪型が披露宴の時と一緒になりますので、その髪型にあった服装を考えられてはいかがでしょうか?

rose-mary
質問者

お礼

>披露宴でドレスを着て、かなり疲れていると思いますし、着ていて楽な服装の方がいいのではないでしょうか? 言われてみればそうですね。 それに今後、着回せる服ということでスーツやワンピースにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。