-PR-
noname#50505

PCV-J11というパソコンにグラボを増設して使ってるのですが
ATTENTION SIGNAL FREQUENCY IS OUT OF RANGE
PLEASE CHANGE SIGNAL TIMING
と出て
画面左端が黒くなり画面がざらつきます。
コネクタを一度抜いてもう一度刺して再起動すると戻るのですが数日経つとまた同じ警告がでます。
原因はモニタにあるのでしょうか
それともグラボにあるのでしょうか・・?
使用しているモニタ:三菱RDT151X
使用しているグラボ:玄人志向GF4M440SE-P64V
os:XP home SP2
よろしくお願いします・・
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-23 15:13:10
    • 回答No.4
    液晶ディスプレーに設定初期化機能はございませんか?
    多分解決する確率は低いと思いますが、やってみてはどうでしょう?(あればですが
    あとまさかとは思いますが、コネクタのピンが折れているって事ないですよね?(まぁ一本でも折れれば、出力すらできないとは思いますがw

    あとはドライバですかね?
    http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_81.98.html
    でダウンロードしてみてください(最新でももう一度インストールしてみてください。
    お礼コメント
    noname#50505

    ありがとうございます。
    ディスプレイの初期化やってみました。
    あと昨日グラボを取り外しオンボードに切り換えました。
    今日起動したところ正常です。
    しばらく様子をみてみようと思います。
    投稿日時 - 2006-02-24 11:33:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-02-23 08:50:54
    • 回答No.3
    >リフレッシュレートですが60となっており
    画面サイズが1024×768を超えているって(1280×1024など)事は無いですよね?
    お礼コメント
    noname#50505

    ありがとうございます。
    画面サイズ設定は1024X768と設定しており
    これも範囲内です・・。
    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2006-02-23 09:27:28
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 18:54:25
    • 回答No.1
    多分ですが、リフレッシュレートの設定値ががその液晶は対応していないことが原因かと…。
    下記の方法でリフレッシュレートを変更してみてください。
    1、デスクトップ上で右クリックし、プロパティ
    2、設定タブを選択し、詳細設定を選択。
    3、モニタタブから画面のリフレッシュレートを下げてみてください。

    それで無理でしたら、もう一度ご連絡ください。
    お礼コメント
    noname#50505

    ありがとうございます。
    リフレッシュレートですが60となっており
    RDT151Xの範囲内ようです。
    今起動してみたところケロリと通常稼動してます。
    でもおそらく数日(もしくは明日)起動すると警告
    がでそうです・・
    投稿日時 - 2006-02-22 20:02:13
    • ありがとう数0
    • 2006-02-22 21:48:15
    • 回答No.2
    えっとそのエラーは液晶ディスプレーに表示されるんですか?それともOSのエラーですか?
    お礼コメント
    noname#50505

    ありがとうございます。
    液晶ディスプレイのエラーです。
    それは間違いないです。
    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2006-02-23 09:25:54
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ