• ベストアンサー

ThinkPad A20m IBMパソコンについて

ThinkPad A20m IBMパソコンについてお伺いします。 メモリーの増設をしようとしてます。メモリーを斜めに入れてカチッとおともしますが、その後ラッチがかかりません。メモリーを抑えればラッチがかかると思うのですがやってもかからずメモリーが斜めに浮きます。どうしたらラッチが掛かるようになるのかわかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.2

ラッチがかからないのは差込不足です。 IBMのメモリースロットには癖があって、最初に斜めに挿した状態からほんの少しだけ寝かした位置でさらに押し込むことで奥まで入ります。 無理をしなくても入りますので、力む必要はありませんからもう一度挿し直してください。

goo133
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-4TKKB7 参考にしてください。 多少強めにしないとだめかもしれません。(壊れない程度にほどほどにやってください)