OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅酒の梅の料理方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.198410
  • 閲覧数283
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

昨年は梅が安かったので、たくさん梅酒を作ったのですが、梅酒から引き上げた梅はそのまま食べる以外になにか利用方法もしくは料理方法はありませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は漬かった梅が大好きなので、他に利用する前に食べきってしまいます。
ジャム作りが一般的みたいですが、他にもいろいろあるようですので、ご参考までに。

*梅ジャムの作り方など
http://www.polan.net/db_web/Hatena.nsf/e0627620fc59f39b492566d400362595/a5f2bee68d58fe0249256728002498d7?OpenDocument

*梅ドレッシング
http://www.wantashi.com/nomu/maga/page2.html

*梅ジャムのタルト
http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/080.html

*アイデア集
http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/kitchen_board/board_data/k0318.html
お礼コメント
hayama

お礼率 61% (8/13)

お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。お知恵を頂きまた料理のレパートリーが広がりました。
投稿日時 - 2002-01-27 23:26:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私はそのまま食べるのが好きですが、我が家で正月に「酢タコ」ならぬ「梅酒の漬け梅タコ」を食べましたが、[チョ-ヤ]の

ホームページから借りてきたものと判りました。。。ご覧になると判る通り、結構ユニークで面白いのでご紹介します。。。


http://www.choya.co.jp/
お礼コメント
hayama

お礼率 61% (8/13)

さっそく、ご回答頂きありがとうございました。梅酒の梅にこんなに料理法があるなんて、本当に感激しました。ありがとうございました。早速ためしてみようとおもいます。
投稿日時 - 2002-01-16 06:29:18