• ベストアンサー

腹痛と血便

28歳男性です。5日前くらいから痛みはかなり弱いですが継続的な腹痛と血便(鮮血)が毎日続いている状態です。お腹が少し張っているような感じもあります。体調面はだるい感じはしますが、風邪とかでもなくそれほど問題ありません。 血便に関しては過去何回か出ていましたがその時は肛門に痛みを伴うものでしたが今回は腹痛と合併なので不安に思います。 仕事でずっと帰りが遅かったのでストレスとかも考えられますが似たような症状を経験した方の話を聞ければと思います。 今週病院に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.2

腹痛と鮮血でしたら、大腸炎の可能性があります。 私は去年やりました、ただ私の場合は腹痛がかなり激しく 差し込みのような激痛だったのでちょっと違いますが…。 もし胃や小腸の出血であれば鮮血ではなくどす黒くなるそうです。 いずれにせよ病院は早めに受診されることをお勧めします。 腹痛ありなのでとりあえず消化器内科がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#15938
noname#15938
回答No.1

主人が同じ症状で病院に行きました。 結果は痔でした。 肛門に痛みのない痔もあるそうです。 お酒をたくさん飲んだ翌日は出血量も多かったです。 見えない部分の病気って心配ですよね・・・ 症状が似ているだけでは判断できないと思うので 早めの受診を おすすめします。 おだいじになさってください。