• ベストアンサー

EXCELで%の計算で、プラスの場合とマイナスの場合の表現を変えたい。

いつもお世話になっております。 タイトルそのままですが、 EXCELで%の計算式で、プラスの場合は「~%増」、マイナスの場合は「%減」とセルに表現したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

セルの書式設定で、ユーザー定義にして [黒]#,##0.00%"増";[赤]#,##0.00%"減" とか入れれば小数点2桁までで、プラスの時は黒、マイナスの時は赤 で表示して、なおかつ後ろに 増減 がつきます

acmr
質問者

お礼

inu2様 さっそくのお返事ありがとうございます!! 助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.2

セルの書式設定のユーザ定義で0%"増";0%"減"と入力してもらえればよいと思います

acmr
質問者

お礼

keirika様 早速のお返事ありがとうございました! 本当に助かりました!