なかなか行動に移れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性がねるとんパーティーに参加しているが、連絡先交換まで進むものの行動に移れない理由に悩んでいる。
  • 休みが合わず顔がタイプではないという理由が行動できない要因となっている。
  • 自身の面食い傾向が好みの子との出会いに繋がらず、彼女ができない状況が繰り返されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

私は現在27歳の男性なのですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。今は彼女がいないので最近よくねるとんパーティーに参加したりしています。行けば運良く大体カップル成立になって、その相手とは電話番号の交換をしてまた会う約束などはするのですがいざとなるとなかなか行動に移れません。理由は休みが合わない、正直顔があまりタイプではない(それを承知で投票した)などです。休日が合わないのが理由ならまだしも顔が好みではないというのは相手には失礼だとういうのは重々承知なのですが今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思ってしまってその子とは結局連絡もとらずじまいになってしまいます。結局こんな事ばっかりの繰り返しで彼女もできません。友達曰くとりあえず友達にでもなって様子をみてみればと言います。自分は特に面食いとかではないんですが、今の自分はどうしてもそういう方面(顔)にばかりに気が行ってしまって上手くいくものもうまくいかない状態になっています。最近こういう自分が何か性格的に歪んでいるのではないかとか思ってしまいます。こういうパーティーに行かれた方でしたら多かれ少なかれこういう経験された方はいるとは思うのですが、客観的に皆さんの意見が聞きたいと思っていますのでどんなご意見でも構いませんのでよろしくお願い致します。稚拙な文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pray1975
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

完全な「面食い」やねん!それのどこが面食いやない言うんや! べっぴん見つけるまで頑張りーや☆

その他の回答 (5)

  • nece
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

彼女に対してなにを求めていますか? 安らぎであったり、ルックスであったり、会話であったり、気持ちであったり、 料理であったり、お金であったり、尽すことであったり、生活であったり、体面であったり。 そんな中でこれは譲れないという点をご自分なりにリストアップしてみたらいかがですか。 思ったよりも顔は関係ないことに気づくかもしれません。 でも、顔は譲れない!!!と思ったときは理想の方を根気よく探すのもアリかもしれません。 でもその理想の方が誰かほかの方を選ぶかも知れません。その覚悟は必要と思います。

  • sacret
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

顔で選ぶか性格かは個人の自由だし好みも関係してくるので何とも言いませんが、ただ『好みじゃないのに付き合う』のは男女共、相手に対して失礼だと思います。私もそのパターンで選ばれた経験があるのですが、御立腹ものでしたよ。『ボランティア』じゃないのですから…。

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

この際徹底的に好みの顔を追求するのは如何でしょうか。 ねるとんパーティーで何十分か話したところで性格が判ると思えませんし、万一判ったとしたら逆にそんな単純な性格でいいのか?という気がします。 要は話した感じのフィーリングとか、顔とかスタイルとか、そういうもので恋人あるいは友達になれそうな人を見つけるのがパーティーの趣旨でしょう。 顔一点張りというのも別に悪いわけじゃないと思います。私の友人もそんな人結構いました。うまくいったかどうか判りませんけど。 それはその人物を顔で評価する、とかいったことじゃなく、知らない女性について、自分が生理的にその顔が好きかどうかなんですから、変に「顔じゃなくて心だよ」って優等生にならなくてもいいでしょう。相手は人形じゃないんだから、心なんて付き合ううちに判りますよ。 そもそも過度に期待するとうまく行かなかった時の失望が大きくなるんで、もっと軽く行けばよいと思います。マジでガツガツしてる人ってすぐ判っちゃうんで、敬遠されることもありえます。最初から余り期待しないで行くと逆に思いもよらないような出会いがあったりすることもありますよ。 また、発想を変えて、取り敢えず友達になっとけば、そこから広がるってこともあるかも。貴方次第ですが。 >「今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思って・・・」 それでいいじゃないですか!離れ島の集団見合いで「これっきり」じゃないんだから、余りタイプの人が居ないのに無理に選ぶことも無いんじゃない? 男性も女性も、そういうノリでいきましょう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まぁあの手のパーティーはサクラもいるらしいんで、 それはまず頭に入れて置いてくださいよ。 ちょっと面食いかなって思ったけどルックスいいのは サクラって可能性もあるし何度もやってるから話し上手で 貴方を勘違いさせることもあるでしょう。 ただね、その日初めて会うんじゃないですか、 「顔じゃないよ心だよ」って言ったところで 心なんてわかるわけないんです。 また顔って好みの問題ですから、「水野○○」の 「○○」になんて入れますか。私は「美紀」友人は「真紀」 といれました。「裕子」って入れる人もいるでしょう。 「亜美」っていれるアニメフリークもいるでしょう。 十人十色ですから一概に面食いは罪ではないです こういう方法はどう?つきあうにしても貴方も生理的にどうしても 嫌いな顔はあるでしょう。まずそれらの方を外してみて、 つぎは会話です。貴方がお相手の会話についていけるか 話が合うかどうか、を考えてみましょう。 ルックス見るんだったら服の着こなしであるとか 醸し出しているイメージとかそういうのを見ましょう。 女性だって初対面の男性と話するのは勇気の要ることなんですよ。 そのときに「こいつでいいや」って話し方はしていないとおもいます。 「このひとがいい」とは初対面では持てない気持ちですから 「この人の話をききたいな」くらいの軽い気持ちで いいんじゃないでしょうか。まず、スタートはそこから。 ねるとんでも友達の紹介でもお見合いでも出会いサイトでも そのあとに恋愛するのは一緒、単に一番初めが違うだけです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

うーん、相手を顔だけで選んでしまうと、あまり幸せな恋愛ができないような気がしますが。顔でなく中身で選んだ方が、ベターだと思いますが。 まあ、好みがあると思いますので、やむを得ない部分もあるでしょうが。

関連するQ&A

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • あなたは 面食いですか?

    昔は性格が大事だったのですが、年をとるにしたがって 私の異性に対する好みは、面食いだといわれます。 皆さんは、どうですか? 性格も大事ですが、接近して顔を見る機会が 多い以上 恋愛には、顔(自分好み)も大事だと思うのですが いかがですか? ちなみに あなたの 年代と 男女の性別、昔と今では面食いに 変化があるのかも教えてください。  ゴメンナサイ 回答に対する私の意見は しませんので あくまで アンケートと言うことで お願いします

  • 結婚相手に何を求めますか?顔をとりますか?性格をとりますか?

    30歳男です。周りの友達がみんな結婚をし、結婚に憧れています。 つい最近友達の紹介で2つ下の女性を紹介してもらいました。 会ってみると性格がとても良くていい女性なのですが、 顔が自分の好みでいうと普通であまりときめきません。 自分は今までほとんど顔重視で女性を選んできました。 そのせいかこの年になっても 1人の女性としかお付き合いしたことがありません。 半年前にオーネットという結婚相談所に入会したのですが やはりそこでもまず第一に顔で女性を選んでいます。 そのせいかまだ自分がかわいいと思える顔の女性に出会えていません。 自分は面食いだと思います。 自分の好みの顔で性格も良いなんて人はたくさんいると思います。 でもいたとしても、なかなか出会えないと思います。 もし出会えたとしても、付き合えないかもしれません。 若いときに普通に付き合うのと、 もう30歳にもなって結婚を前提に付き合うのでは全然違うと思います。 皆さんは結婚相手に何を求めますか?

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • NO304285のその後。。。(男性に質問)

    前回の質問では、ねるとんパーティーでいいなあって思った人がいて、その場では成立せず、でもどうしても気になったので主催者に頼み込み連絡してもらい、ご飯を食べにいくことができたのですが帰り際に5VS5ぐらいで飲み会しない?とゆわれ、これって、、、?!どう受け取っていいかわからず皆さんに相談しました。 今回はとりあえず合コンのようなものにいってきました。一緒に誘った友達にも、これって脈ないってことよね、、?とは聞いてみたのですが、彼女は「それだけでは真意はわからないけど、でもまあどんな人かみてみたい」ということできてくれました。 飲み会としては、まあ楽しかったです。 もうほんと合コンといった感じでした(苦笑) 最初の自己紹介で彼の番がきたとき「趣味は合コン」とゆったのです。3*才にもなってそうゆうのが趣味かよ!って逆に笑えてきたり、、本人にゆわせると彼女はいないみたいだけどそれも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(笑) まあ、いまさら悩むことはもうないのですが男性の人の気持ちがいまいちよくわからないという点で一つ軽く質問させてください。 ねるとんパーティーには高いお金だしていくくせに結局合コンの相手を探しにしかこない男性の気持ちがいまいちわかりません。しかもその合コンでも「趣味は合コン」なる発言を飛ばせたり。。私が彼のことを気に入っているのを承知の上でのあの発言、、は(呆 まあ、私に魅力がなかったってことなんだろうけどやっぱりあの発言は傷つきました。 こうゆうひとってホントに彼女とか見つける気あるのかな?あわよくば私の友達に彼のタイプがいたら、、とかって思ってたのかな、、(悲)よくわからないので同じ男性としてこうゆうひとどう思います? PS 結論からいえば彼に対する気持ちはかなり冷めたし、気持ちの切り替えが出来たという点ではプラスになりました。

  • ひどいことばかり言われます

    好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。 芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』 『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』 『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』 『友達の●は可愛くてモテる』 『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』 『(私)は褒めるところがひとつもない』 ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』 そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、 『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば 『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』 『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』 他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。 どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。 私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。 それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります) 私は自分に自信があるわけではないですが、 周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。 毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって 『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、 いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。 褒めてくれたことも1度もありません。 そんなに私が気に入らないんでしょうか? 私は女として見られていないんでしょうか? 俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか? 『私だって傷つくんだよ』と言っても 『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。 どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

  • 結局は顔でしょうか。

    32歳で婚活中の女性です。 お見合い、パーティー、結婚相談所等々、 出会いを求めて、様々な場所へ出向き、たくさんの男性にお会いしてきました。 この年になると、だいたいどんなクセのある男性とでも、 あたりさわりなく話ができるし、その場は楽しくおさめられます。 そうなると皆同じに見えてきて・・・。 結局、どこに惹かれるかというと、外見の好みになってしまいます。 人は誰でも短所がありますから、性格が完璧な人に出会うことは難しいと思います。 容姿の良い人であれば、多少の性格の短所は許せるのではないかと思えてきました。 顔じゃない、なんていっても、結局は顔なのかな・・・ なんてふと考えている自分がいます。 考え方が未熟で申し訳ないのですが、 皆様のご意見もいただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんの意見が聞きたいです。相手の顔が苦手で…

    大学生♂です どうしても苦手意識のある顔ってありますよね? ある女の子から告白されたのですが、その子の顔がどうしても苦手なんです。 顔で選ぶなんて最低だと思うかもしれませんが、どうしてもダメなんです。 でもその子は性格も良いし、好みもあってるし、すごく話しやすいし良い子なんです。 一緒にいてすごく楽しいけど、嫌な点は顔だけなんです。 できれば顔が嫌いという最低な理由で彼女の真剣な告白を断りたくないんです。 この場合、実際に付き合ってみたら顔も慣れてくるのでしょうか? みなさんも想像して見てください。 顔はすごく不細工だけど、それ以外は最高に良い相手から告白された時どうしますか? 返事をする前にみなさんの意見をお聞かせ下さい。