• 締切済み

パソコンについて教えて下さい。

パソコンが欲しいのですが、ノートパソコンとデスク(?)パソコンとどちらが良いのでしょうか?用途はインターネットと携帯の待ち受け画像をパソコンで作る事です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.2

パソコンを以下の3種類に分類 (1) ノート型、(2) 少スペースデスクトップ+液晶モニタ、(3) タワー型+ブラウン管モニタ。 性能+使い勝手+拡張性と価格から、コストパフォーマンスを比較すると (3)>(2)>(1)の順でオススメ。ただし、 (3) の特に17インチ以上のブラウン管型モニタは、一般家庭に置くことを考えるとかなり巨大で場所ふさぎ。スペースに制限があるなら、(2)にしよう。 (2) は設置場所を固定する必要あり。電話回線やケーブルテレビ端子の近くにパソコンを設置できない場合、それなりの配線(または無線LANの導入)が必要。(1)なら、普段は自分の机の上、インターネットする場合は回線のある部屋、寒いときはコタツに持っていって、といった使い方が可能。

sacret
質問者

お礼

う~ん。何だか難しすぎてチンプンカンプンだけど、画像はどれでも作る事が出来るって事ですよね。アドバイスを元にして、色んなタイプのパソコンを見ながら本屋とか電気屋さんに行って勉強して来ます。有り難うです!

その他の回答 (1)

• kankon
回答No.1

ディスプレイなど置く場所があるならディスクトップやタワー型なければノートと言う事になりますかね。