• 締切済み

あいのりのMIEとスーザンについて…

こんにちは。 2006年、2月20日放送の「あいのり」の事なのですが、 友人と、女性メンバー:MIEについて話していました。 私は、MIEの行動(「1人にして」と言っているのに、スーザンについて回る)は男側としたら、結構煩わしいんじゃなかろうか、と思うのです。(私は女ですが) しかし、友人(女です)は、「MIEはスーザンの心境を分かっていないから、あんな風に避けられるのが何故だかわかっていない。だから、追いかけてもいいと思うし、ちゃんと説明しないスーザンも悪い」との事。 私達は、MIEもスーザンも嫌いと言うわけではないのですが、 同じ女性から見て、また、異性の男性から見て、MIEとスーザン、各々の行動(避けたり、追いかけたり)はどう思われますか? 宜しければご意見、お聞かせください。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.7

スーザンは行動で「ごめん。君ダメなんだ。」って言ってるんだと思います。 あいのりだから、直接は言えないから、行動で表してる。 MIEは鈍感なのかな? 完全に避けられてるのに。 でも次回告白するみたいなので、それは正解ですね。 多分振られちゃうと思うけど、MIEはあいのりにいる以上、スーザン以外の人は好きになれそうにないし。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.6

昔、私もそんな経験したことあります・・・。 人間ってわがままなんですよ。追いかけられると逃げたくなるし、逃げられると、追いかけたくなる。 自分の気持ちが受け入れてもらえると、そこでスキッとするんでしょうけど、受け入れてもらえないから不安になって、その不安が自分を追いつめていくんですよね。だから普段はしっかりしている彼女なのに、あんなことをしてしまったんだと思います。 男性側にしても、そんな女の子の気持ちをさらっと受け入れちゃう人と、そうでない人といるわけで、付き合っていても、気持ちが受け入れてもらえなくて不安になったりして自分を追いつめ余計に距離が開き別れになる・・・と。 ここで、ちょっと引いてスーザンに気にかけさせるのが駆け引きの王道なんですが、根がまじめなMIEにはそれができなかったんでしょうなぁ~。 個人的にはうまくいって欲しいと思いますが、今の状況では難しいかも・・・。 しかしミカリンといいMIEといい、スーザンはそれ系の女の子に好かれやすいんでしょうなぁ。

noname#22658
noname#22658
回答No.5

女性の私の意見は…どちらかといえばoh_yesさんと似てます。 スーザンにとってMIEの存在が余計に重く感じてしまうのに…と。 MIEの想う気持ちは判るけど、周りが見えなくなり過ぎてる。 今、告白しても×でしょうね…恐らく。

回答No.4

私は女ですが、MIEの行動はスーザンにとってマイナスだったと思います。女性にこういうタイプの人は多いと思います。MIEはスーザンのことをすごく好きなんだなーって思いました。私もすごく好きな人が出来たら同じような行動をとってしまうかもしれません。(既婚ですが…) でも実際、こういうことが苦手な男性の方が多いんじゃないかな。 本人が「一人にして」って言っている以上、一人にしてあげた方が良いんじゃないかと。結婚してからもそうですけど、旦那には一人になりたい時間が必要だと思います。父親専用に書斎とか、一人になる部屋が必要って聞いたことがあります。静かな空間で考えたい時もあるんですよね。 女性の場合は「一人にして」って言っても、必ずしも一人にして欲しいと思っていないところがあるんじゃないでしょうか。「追いかけて欲しい」とか。 スーザンはすごく優しいと思いました。そんなMIEを拒絶せず(それが返って誤解を生むんですけど。)一緒にいてあげたり、一生懸命傷つけないようにしている。でも今の彼にははっきり言ってあげる優しさも必要かもしれませんね。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

我が家でも、主人と『あいのり』を見ながらMIEもスーザンのことを「あーだ」「こーだ」と言ってました。(まだまだ平和ですね) MIEは追いかければ追いかけるほどスーザンが遠くなる事はわかっているのだと思います。でも、今はスーザンしか見えなくて・・・自分で自分が止められないんでしょうね。久本さんも仰ってましたが、好きになり過ぎちゃったんだと思います。前なら、メンバー誰かが相談に乗ってあげたり、諌めたり、もう少しましだったのかもしれない・・・とかも思いました。 スーザンはどうなんでしょう・・・MIEの気持ちは解っているし、嫌いじゃないと言うか・・・好きになりかけてきた?くらいだったのでしょうかか。だからMIEの思いの方がどんどん重たくなってしまい逃げてしまう・・・でもそんな自分が許せない?だから泣いてしまったのかな?って思ったのですが・・・ >男側としたら、結構煩わしいんじゃなかろうか 男性のタイプにもよるんでしょうね。 うちの主人は、MIEの思いは重い・・・しんどい・・・と申しておりました。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.2

男です。 MIEはわがまま、スーザンは優柔不断なだけでしょう。 ま~そういっても、結局はまだまだ若いんですよ。 若い人の典型的な恋愛現象だと思いますよ。 自分の理性をコントロールできない未熟さとか、女の扱い方を知らない未熟さとかは。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

♀です MIEにしてみれば、昨日まで優しかったスーザンがなぜ急に態度が変わったのか分からない不安が大きかったのでしょうね でも「1人で・・・」と断っているのに後を追いかけ回すのは、明らかにやり過ぎですよね おまけに「何も言わんからここに居てもいい?」と言っても(ベンチでスーザンが寝ている時)、実際には横ですすりあげている訳ですから、スーザンも苦しかったでしょう 途中で和泉でしたっけ?「時には一人になりたい時もあるよ」とアドバイスしてあげてましたが、実際に付き合ってる同士でも、一人になりたい時はありますから... 恋は盲目と言いますが、相手の気持ちも見えなくなっては意味がないですね

関連するQ&A

  • あいのりのスーザン状態です

    あいのりでスーザンがMIEの告白を断って、MIEが帰国してから、スーザンはMIEが好きになって、今後悔してますよね。 私も高校時代にお断りした人がいて、でもその後で好きになって、でも行動を起こせなくて、っていう人がいます。 その後彼氏ができたりした時とかはあまりその彼のことも思い出さなかったのですが、私が人生で一番惹かれた人は高校時代の彼だと断言できます。 高校を卒業して15年経ちますが、まだ彼のことが好きです。美化しているのかもしれませんが。 高校時代の彼の家に電話をかけて「○○さん、いますか?」と言ったら、彼が出ました。まだ実家にいるってことは、まだ独身なのかな?なんて考えたりします。 皆さんは、こういう忘れられない人とか、後で好きになって後悔した人とかいますか?

  • あいのりの掟について

    あいのりって初めの頃に告白して戻ったら 二度とその人には会えないみたいなルールがあった気がするんですが (うろ覚えなので詳しく分かりませんが確か番組の始めに毎回言っていたような・・・) そんなルールってなかったでしたっけ? 今回、スーザンがMIEに再び会いにいくっていうのは もともとのルールからするとダメなような気がするんですが・・・ あぁでも前にも似たようなことがあった? ここで質問。 もともとのルールに帰国したら会ってはいけないというような ことってなかったですか? 告白したほうはダメで告白されたほうが会いに行くのはあり? それと過去に今回のように 告白されて、一回断ったあとに 告白した人に会いに行ったメンバーっていましたか? お分かりのかた、よろしくお願いします。

  • あいのりのスーザンとmie

    あいのりのスーザンとmieって 今も付き合ってるのでしょうか? mieのブログ見てもスーザンの話題もなく・・・。 事務所から何かしらの圧力があって書いてないのか はたまた別れさせられたのか・・・。 色々と勘ぐってしまいます。 ご存知の方、お願いします。

  • 【あいのり】 スーザン→MIE??

    久しぶりにあいのり見たらスーザンがMIEを拒絶していたのですがなぜですか?  (ストーカーぽかったですが。。。)スーザン⇔MIEと思っていましたが

  • 「あいのり」の浅ちゃんについて教えて!

    「あいのり」浅ちゃんに対しての疑問を持っています。 ご存知の方がいらしたら、今のモヤモヤした気持ちを ぜひスッキリさせて下さいm(__)m 不思議に感じている事があります。 ただ今 浅ちゃん入院中ですよね。 「早く治るといいのになぁ」と思い番組を 観ている一人なのですが、 今までの参加者は入院したら「リタイア」に なるパターンであった様に思うのです。 浅ちゃんは、お坊様になったり入院したり・・と かなり今までの「あいのり」の旅のメンバーの中では 異なる様な気が致します。 なぜ浅ちゃんは「リタイヤ」に結びつかないのですか? ※注 決して浅ちゃんが嫌いな訳ではありません。 応援はしてるのですが、なんでかな~??と思っているのです。

  • あいのりの梅ちゃん。

    あいのりを見ている方に質問です。 今、恋をしていない、されていない梅ちゃん。 どんな印象をお持ちですか?? 異性なら恋愛対象になるか、という事もお答えいただけると嬉しいです。 あたしは女ですが、もし自分が男だったとしたら あやより梅ちゃんの方が一緒にいて楽しそうな感じがするのですが。 梅ちゃんが恋をするために今足りないものは何なんでしょう??

  • あいのりの好きな理由、嫌いな理由

    個人的には好きでも嫌いでもないので、どちらでもいいのですが、 何故かこの類の番組は賛否が分かれるので興味深いなと思っています。 でもタカノとおまみとヒデの動向は気になりますが。 結果だけ知ればいいかなぐらいです。 ここからは個人的なぼくの考えです。 嫌いな人の意見はたいてい「ヤラセ」という理由が含まれます。 もちろんぼくもヤラセでありフィクションだと思います。 放送時間はたったの30分弱ですから。 彼ら彼女らの旅をまとめなくてはなりません。 やはり良い部分をチョイスするのは当たり前です。 海外の旅なのでネタには困らないと思いますけどね。 あるいはディレクター達の話の企てがあるかもしれません。 でもフィクションとして見たら、 他のドラマも同じようにフィクションでありヤラセです。 言ってみたら、ぼくの中ではあいのりも他のドラマ、映画もほとんど同じモノです。 ____________________ ◆ここであいのり好きな人に質問です。 (一般的に)あいのりと他の恋愛ドラマや映画も好きですか? あいのりだから好きですか?その理由は? 昔の恋人がもしあいのりに参加してたら、見続けますか? あいのりに参加したいですか? あいのりと普通の恋愛の違いはあると思いますか? ◆ここであいのり嫌いな人に質問です。 (一般的に)あいのりだけでなく他の恋愛ドラマや映画も嫌いですか? あいのりだから嫌いでしょうか?その理由は? あいのりと普通の恋愛の違いはあると想いますか? もし親友が参加したら見ますか? なおポイントなのですが、 アンケートなので、答えの質に優劣はないと思います。 なので・・・ 最初に回答してくれた人に20ポイントを、 最後から三番目の人に10ポイントを差し上げます。 4件に満たない場合は最後の人に送る事にします。

  • あいのりについて思うこと(学生メンバーについて…)

    すみません…。 私は、「あいのり」は好きでも嫌いでもありませんが、たまたま見ている時、少し気になることがあります…。 会社員があいのりに参加するなら、その会社を辞めるか休職するのは問題ないと思いますが、学生(大学生や専門学生など)が参加することです。 たいてい長期の旅になるので…、休学が必要になるのだな~…といつも思いますが、その学生さんのプロフィールを見ると…、ちゃんと留年しずに卒業しているようです。(例外ありますが…) もし休学すると、その休学した分余分に学校へいく事になりますよね(つまり、その分留年します)。 たいていの大学では、3分の2以上休むと単位がもらえない…、つまり約一ヶ月以上休んだら単位もらえないことになります…。 それなのに、メンバーたちは、何ヶ月も旅をしているのに、留年しずに卒業している…。 仮に途中帰国ができたとしても一ヶ月分は休めない…。 教職を取っている(取っていた)メンバーがいるのに、あんな長期間旅をしていて、しかも留年しずにちゃんと取っている…。(友達が教職を取っていますが、ほとんど休みなしで授業を受けています…。) なんか不思議です…。どうしてでしょう…? 話がくどくなってしまってしまってすみません…。 もし、知っている方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いします…。

  • あいのり 挿入歌 スーザンがMIEに告白したとき

    スーザンがMIEに告白するために大阪に向かうバスのシーンで流れていた歌のタイトルを教えてください。 男性シンガーでアカペラだったような気がします。 ひと昔前の歌だと思います。 とてもステキな歌だったので、誰か知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【あいのり】スーザンについて

    スーザンのネーミングの由来を教えて頂けませんか?