OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPリンクについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198362
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

HPのリンクからgeocitiesで作成されているHPに行けません。
『このサーバーの/Athlete-クレタ島/○○○○/にアクセスする許可を行っていません。さらに、リクエストを扱うためにErrorDocumentを使用しようとする間に403の禁制のエラーに遭遇しました。』
こんなエラーメッセージが出ます。誰か分かるかたいたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

本来、ウェブページを閲覧するときは"http://xxx.co.jp/index.htm"っていう風に、ページ名を(この場合はindex.htm)指定してアクセスします。
hikari_51さんの言うような"http://Athlete-kureta/○○○○/"というアドレスを指定すると、○○○というフォルダを指定することになります。(このフォルダのことをディレクトリといいます。単に呼び方の違いと思ってもらって結構です)
PCのフォルダのようにディレクトリの中身全部を覗かれると、何かと不都合な事が多いので(テスト用のページや設定関連のファイルも見れる等)通常ディレクトリを直接覗き見ることは出来ない様になってます。
たまにディレクトリの中身をそのままリスト表示する所もあります。が、大抵のwebページでは、指定したディレクトリの中に"index.htm"(これは変更可)というファイルがあればそれを表示、無ければ「アクセス許可がありません」とつっぱねるというのが一般的です。
今回hikari_51さんが遭遇されたのも、ディレクトリにindex.htmがなかったか、始めからそういう設定にされていなかったんだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

通常リンク先に漢字は使わないんですがね。 リンクアドレスが違っているだけではないですか?   
通常リンク先に漢字は使わないんですがね。
リンクアドレスが違っているだけではないですか? 
 

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

念のため確認しますが、リンク用のタグの記述は「Athlete-Crete」ですよね?

もし、記述に間違いがなくて、御持ちのサイトがgooでしたら、こちらが参考になるかもしれません。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192