• 締切済み

CRフルーツパッションの確変継続誘発打法

昔、「CRフルーツパッションの確変継続誘発打法」があると聞いて実践していますが、なかなか連チャンしません。 <確変継続誘発打法とは>  1.確変を自力で引く  2.ラウンド終了後、スルーチェッカーへ玉を通すが奇数回のみデジタルを回転    させる。    (センターへの入賞時にスルーチェッカーを通っても1回と数える)  3.この方法で確変継続が60~70%の確立にアップする やり方が悪いのでしょうか?それとも誘発打法などはないのでしょうか? (しかし、この打法が広まり、CRフルーツパッションは廃盤となり、その後継機  としてCRパイナップルボンバーが出たと聞いています) どなたか教えてください。

みんなの回答

  • mktmakoto
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

私もこのような攻略法はADEMUさんと同じく、 デマ、もしくは裏ロムだと思います。 もともと、フルーツパッションなどは、大当たり確率が高いので、 釘のいい台を1日打てば、勝てるはずです。 余り、デマに流されないようにして下さい。 パチンコ、パチスロ等の攻略法がないとは言いませんが、 あったとしても、99%デマだと思っていいでしょう。 確実に勝てるならば、公表などしないし、 公表された頃には、ホールも対策をしてしまってるからです。 気をつけましょう。

ogi2002
質問者

お礼

不思議なのは、なぜ「CRパイナップルボンバー」と名称を変えたのでしょうか。 やはり怪しいです。(それがオカルトというものかもしれませんが・・・)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

私は基本的にこのような方法はオカルトか裏ロムか何かと信じております。 そもそも「確変継続が60~70%の確立にアップする」とありますが、もともと継続は50%ですのでたいして変化ないと思いませんか? 私が絶対だと信じたのは「ブラボーキングダム」の単発打法と「ブラボー烈火」の特殊打法のみです。あとは偶然性と「根性」がいる打法ばかりですので、あまりやりません。

ogi2002
質問者

お礼

私の場合、オカルト打法と思っても、それを信じて打つのもまた楽しい時があります。 パープルアイス5(2/3で確変)という機種で19連チャンした経験があります。 (連チャン確率は、66.7%) ですから、60~70%の確率で確変が継続かつ設定1だとしたら、大勝できます。

関連するQ&A

  • 時短・確変中の電チューの開き方

    海などの、たいていのデジパチ機種についての質問です。 台左側のスルーチェッカーを玉が通ると、時短・確変中は電チューが開くと思います。 大当たり終了後に何も打ち出さない状態で少し待つと、しばらくしてから電チューが開くので、それから打ち出してますが、初当たりの時(?)とかにいつまで経っても電チューが開かないことがあります。 大当たりラウンド中にスルーチェッカーを通過したのをストックしているのでしょうか?大当たり確定のリーチ出現から打ち出しをやめた場合と、大当たり絵柄がそろう瞬間まで打ち出しを続けた場合とでは変化が無いように見えたので、大当たり前の状況は関係ないかと思ったのですが・・・。 あと電チューサポートの回数も、ヘソ入賞のときのような保留があると思うのですが、いくつまであるんでしょうか?やはり4つですか? 以前からずっと気になってたのですが、結局わからないままなので教えてください。

  • パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します

    パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します。 CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼で確変中、小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)したら『沼モード』から『スーパー沼モード』なります。 しかしラスト4回の天啓チャンス中に同様に小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)しても『スーパー沼モード』になりません。 同じ電チューからの入賞なのに、その4回だけは別なのでしょうか? そうだとしたら、確率変動60回の中のラスト4回の小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)だけ別フラグなのでしょうか? なんか矛盾しているような気がします。 どなたか解説・理解出来る方いましたら宜しくお願い致します。

  • CR必殺仕事人 チャッカー回数

    CR必殺仕事人で確変中や時短中にスタートチャッカーが何回開くか知りたいのですが… 例えばスーパー海物語なら、左のスルーに入ると○か×で抽選をして○なら1セットで3回開きますよね! 仕事人は3回なのか4回なのかどうしても知りたいです。 すみませんが、早めの返事をお待ちしております!

  • 確変、通常の振り分け

    保留玉の扱いについては、皆さんの回答でわかったような気がします。 <おさらい> チャッカー入賞時に抽選されるのは、乱数の番地の取得であり、大当たりかの判定ではない。 仮に確変時の保留玉(たとえば1個目とか2個目)で通常絵柄で大当たりしても残りの保留玉(たとえば3個目とか4個目)の抽選確率がアップするということはない。なぜならば、抽選されるのは乱数の番地であり、通常絵柄で大当たりした段階で通常の大当たり振り分け(取得した番地が大当たりかという判定)になるから。よって、残りの保留玉を満タンにしても得ということは特にない。 <新たな疑問> 1.確変か通常かは、どのように判定されるのでしょうか?   takotacoさんの回答の中から引用させていただきます。  (名前を出してすみません)   モンスターハウスの例   ▼通常時大当り    7   ▼確変時大当り    7,23,71,103,151,167,199   上記から取得した番地で決定されるのではないようですね。 2.大当たり確率は、ほぼ同一(約315分の1)なのに機種によって統計的に   確変の継続しやすい(バラツキ)ような気がします。完全抽選というのに   どうなっているのでしょう?   例)   昔の3回ループものでは、CR大工の源さん、   CRモンスターハウス、CR海物語3 など よろしくお願いします。

  • CR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

    パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。 そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。 保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。 その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか? それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか? 通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。 ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。 つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか? かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • パッションフルーツの育て方

    この花はパッションフルーツです。今年の春に苗を購入しました。この花は宿根だそうですが、添付写真のように勢いのある葉も冬には枯れてしまうのでしょうか? かなりツルも伸びて広がっているのですが、冬の管理はどうすればいいのでしょうか?

  • パッションフルーツについて☆

    パッションフルーツをいただきました。 まだ、食べ頃ではないので保存をしたいのですが保存のしかたがわかりません。 冷蔵庫で保存したらいいのか、常温で保存してもよいのか・・・・・ わかる方がいたら教えてください♪ 美味しい食べ方もご存知でしたら教えてください☆

  • パッションフルーツの食べ方

    パッションフルーツの上手な食べ方を教えてください。 パッションフルーツを割ると、ゼリー状のものにくるまれた種がたくさん入っています。果汁もありますが、たっぷり汁気があるわけではなく、少しだけですよね。 スプーンで種ごと口に入れて種だけ出す、というのも難しく、結局種ごとバキバキ食べてしまいました。種はスイカの種より一回り小さい大きさで、噛めば噛めない硬さではありませんでしたので。でも口当たりを考えるとあまり嬉しくありません。 種だけを分離して、果肉と果汁を楽しむ上手な食べ方があれば教えてください。

  • パッションフルーツ

    種子島はパッションフルーツの名産地だそうですが、地元の方は日常的に、例えばおこたにミカンみたいな日常的な感覚で食べていたりするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 青いパッションフルーツは如何にすれば熟するのか?

    我が家のパッションフルーツに遅まきながら、実が成りました、今年の夏が暑すぎたのか?、中々、花が咲きませんでした、秋口に成ってやっと花が咲き、受粉をして実が出来、テニスボールほどに大きくなりました、しかし、実が熟する気配が無く、青いままです、紫や黄色に変化しません、このままツルに成ったまま、ほっておけば、時間が経てば自然と熟するのか?、キューイフルーツみたいにリンゴを一緒に袋にいれて熟すのを促進する様な方法があるのか?、これから屋外は寒くなって行きますし、どうすれば良いのか、教えてくれませんか。