OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信ができなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198356
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 51% (91/176)

私はダイヤルアップで学校のアカウントを使用しているのですが、昨日、メールを受信しようと
したところ、「メールを配信できませんでした。十分なメモリとハードディスクの空き容量を確認し
てくだ さい。または、メッセージストアのアクセス権があるかどうか確認してください」というエラ
ーメッ セージが出て、メールが受信できなくなりました。送信はできます(ちゃんと届いているよ
うです)。 自分のPCはメモリもハードの空き容量もあります。
いったいどうなっているのでしょうか?今までできていたのに突然そのようになってしまいました。

私は2つのアカウントを持っていて、片方はあまり使っていないので、そちらに来たメールはもう
一つのよく使うほうに転送するように設定しています。そのあまり使ってない方では、長い間メール
を削除していないので、そちらの方が容量がいっぱいになったから、エラーが出るのでしょうか?
でも、よく使うほうに来たメールも受信できないんです。どうすれば直るのでしょうか?
ちなみに、メールソフトはMicrosoft Exchangeを使っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

えと、hiropiroさんはどこかのプロバイダーとかではなく、
学校のアカウントを利用しているとの事ですが、
一番早いと思われる解決法(?)は学校の担当者に聞いてみることです。
私は学校のアカウントを使ったことはないので、
それが普通のプロバイダの様な形式(?)を取っているのか、
もしくはヤフーやgooなどのフリーメール形式(?)なのか分らないので・・・
もしフリーメール形式(?)なら決められた総受信容量を超えたら
受信できなくなるという事が起きるかもしれません。
(ヤフーやグーは確かそうだったと思います。)
ですのでやはり担当者に聞いたほうが良いかと・・・
なんの解決法にもなってませんね、スイマセン・・・m(__)m
パソコンのメモリやHDDは十分にあるみたいですから、
多分学校側の問題(hiropiroさんに割り当てられた容量オーバーとか・・・)だと
思うので・・・
では頑張って下さい、・・・失礼します。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

すみません!
私の勘違いでした!
どうやら私のPCのハードの空き容量が足りなかったみたいです。
今の状況で十分な空きがあると思ってたんですが、空きを増やすと問題が改善
されました。
わざわざ回答して頂いたのに。。。
ごめんなさい!
お詫びに20点!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 22:47:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ