• ベストアンサー

焼き梅の作り方

最近テレビで「焼き梅」を食べると血液がサラサラになると言っていました。 そこでこの焼き梅の作り方が知りたいのですが、ただ「梅干」をオーブントースターなどで焼けばいいだけでしょうか? 「何度でどのくらい」焼けばいいのか・・等、具体的な作り方はあるのでしょうか? コンビニなどで売っているのは知ってますが、毎日食べるとなると買うのはもったいないので作ってみたいと思います。 ちなみにこの効果、新陳代謝が高まるのでダイエット効果も期待できるそうです。

noname#1447
noname#1447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

はなまるマーケットで紹介されたらしいですね! 梅屋ファームのHPから[焼き梅]をクリックすると作り方とか効能がでています。 要は、アルミフォいるに包んでオーブントースターで焼くだけ、10~20分中がホクホクになるように焼くのがコツ、 [ムメフラール]とかいう成分が血流を良くするそうです。。。 http://www.umeya-farm.co.jp/ *昔は火鉢で[五徳:ゴトク]の上で直に焼いたり、竹の側に包んで火鉢の灰の中に入れ蒸し焼きにしました。

参考URL:
http://www.umeya-farm.co.jp/
noname#1447
質問者

お礼

まさにこれです! どの番組を見たかをよく確認していなかったので、わかりませんでした。 どうもありがとうございました。 早速明日からやってみます!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

梅干しをクッキングシートを敷いたフライパンで、焦げるまで両面じっくり15分程焼きます。これで出来ます。 オーブントースターで作るときはくしゃくしゃとしわを寄せたアルミホイルの上に載せてやるといいですよ。

noname#1447
質問者

お礼

結構じっくり焼くことが必要なんですね! ありがとうございましたー!