OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

焼き梅の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.198332
  • 閲覧数6907
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近テレビで「焼き梅」を食べると血液がサラサラになると言っていました。
そこでこの焼き梅の作り方が知りたいのですが、ただ「梅干」をオーブントースターなどで焼けばいいだけでしょうか?
「何度でどのくらい」焼けばいいのか・・等、具体的な作り方はあるのでしょうか?
コンビニなどで売っているのは知ってますが、毎日食べるとなると買うのはもったいないので作ってみたいと思います。
ちなみにこの効果、新陳代謝が高まるのでダイエット効果も期待できるそうです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

はなまるマーケットで紹介されたらしいですね!

梅屋ファームのHPから[焼き梅]をクリックすると作り方とか効能がでています。

要は、アルミフォいるに包んでオーブントースターで焼くだけ、10~20分中がホクホクになるように焼くのがコツ、

[ムメフラール]とかいう成分が血流を良くするそうです。。。

http://www.umeya-farm.co.jp/

*昔は火鉢で[五徳:ゴトク]の上で直に焼いたり、竹の側に包んで火鉢の灰の中に入れ蒸し焼きにしました。
お礼コメント
noname#1447

まさにこれです!
どの番組を見たかをよく確認していなかったので、わかりませんでした。
どうもありがとうございました。
早速明日からやってみます!
投稿日時 - 2002-01-15 17:53:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

梅干しをクッキングシートを敷いたフライパンで、焦げるまで両面じっくり15分程焼きます。これで出来ます。 オーブントースターで作るときはくしゃくしゃとしわを寄せたアルミホイルの上に載せてやるといいですよ。 ...続きを読む
梅干しをクッキングシートを敷いたフライパンで、焦げるまで両面じっくり15分程焼きます。これで出来ます。
オーブントースターで作るときはくしゃくしゃとしわを寄せたアルミホイルの上に載せてやるといいですよ。
お礼コメント
noname#1447

結構じっくり焼くことが必要なんですね!
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-01-15 17:56:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ