• 締切済み

javaのプログラムを動作させる

JAVAのプログラムを作成し、classファイル1つとHTMLファイルを1つ用意しました。 これを他のパソコンのエクスプローラで見たい場合どのようにすればよいのでしょうか?ちなみに私の使っているエディッターは、VJです。

• HTML

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に、Javaアプレットを動作させるには以下の ものが必要です。 1.Java対応ブラウザ(Internet Explorerなど) 2.その対応ブラウザ用のVirtual Machine  #Internet Explorerならば、インストール時に  #オプションとして選択する必要があります。 また、Javaアプリケーションを動作させるには以下の ものが必要です。 1.Javaクラスファイルを実行するためのJava実行  ファイル。(WindowsならJava.exe) 2.そのプラットフォーム対応のVirtual Machine。 #基本的にJDKをインストールしてしまえば、問題は #ないはず。 以上です。 ではでは☆

cyan1110
質問者

補足

ありがとうございます。 追加で質問ですが、友人などにJAVAプログラムを見せたい場合は、友人のパソコンに、java.EXEとVMが必要になるということでしょうか?