• ベストアンサー

両親と兄弟だけの披露宴

四月に挙式予定なんですが披露宴は両親と兄弟のみ、人数は二十人弱です。 (うち5人は小学生の子供)少ない人数だからこそ楽しめるものにしたいのですが、何か良いアイデアお持ちの方、アドバイスお願いします。今のところ考えて いるのは、私のピアノ演奏と子供たちのカラオケです。

• cico
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.1

私たち夫婦も挙式・披露宴でトータル14名の小さい結婚式でした。 人数が少ないと、全員とゆっくり話ができていいですよ。 ピアノとカラオケ以外は、各席を回ってみられるのはいかがでしょう。もちろん来てもらってもいいですが。 出席者とカップルがゆっくり話をして宴席につく機会なんてそうそうありませんから、そういう歓談の時間を取られてはどうかと思います。 あと、お色直しの回数にもよりますが、総時間を短めにされてはいかがでしょうか? 二人も出席者も楽ですよ。 (うちは夕方スタートで、少し遠くからの出席者の方が日帰りされるということで、短めにしました。おかげで充実した時間になりました。もちろん食事時間はゆったりとる方がいいですけど。) 心温まる式になることをお祈りしています。

cico
質問者

お礼

そうですね、披露宴で出席者全員とゆっくり話せるなんて すごくアットホームな式になりますね。ぜひ参考にさせていただきます。 buranさん、ありがとうございました。