• ベストアンサー

分からない女心

昨年末大喧嘩をしました。だいぶ元に戻りましたが、まだ尾を若干引いているような気がします。喧嘩をしてからまだ休日に会えません。今年になってからは一度会社帰りにちょっとだけ会えました(15分くらい)。 気になるのはメールが短くなって、平日は毎日連絡が来るのに休日はこなくなったりするんです。ただ、彼女は実家暮らしで携帯のそばにいつもいるわけではないし(平日は手元にないってことは逆にないはずです)、さらに体調が悪くまだ直りきっていません。ゆえに今週末も会えなかったのですが、「元気になったら遊ぼうね」とはいってくれています。 気にしすぎだと思いますが、僕はこの言葉を信じていて問題ないでしょうか。 話とかはいつもの内容に戻ってますし、そんなに違和感はないのですが、どこか喧嘩したあとなので気になってしまいます。 男の場合こういった場合危険信号の場合もあるのですが、女の人の場合ちょっと考え方も違うような気がします。 彼女はいったいどんなことを考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もう仲直りされましたか? わたしは27歳女性です。 気になるなら本人(彼女)に言いましょう。 これまであなたが知っている彼女からはあまりにもおかしいと思える言動の変化なら、それを心配していることを伝えましょう。 逆にこれまでもこのようなことがあった(メールが減るなど)のなら、取り立てて気にしない方がいいです。 彼女が好きだから心配するんですよね。だったらその気持ちを伝えなきゃダメです。 ダメになるときはダメになります。あまり考えすぎて何も前に進まないのは一番よくないです。 がんばってください!(^^)!

bizman2
質問者

補足

仲直りはしたとの認識でいます。おっしゃられている心配しているという気持ちは十分伝えていますよ。 彼女はパソコンがあんまり得意ではないので、資料作りを手伝ってあげて食事して帰りました。平日にはかなり短い時間ながら会えるときもあります。 言動の変化というより、多分彼女の中で認識が変化しているんですよね。 正直なところ、今、彼女は全然土日会わなくても大丈夫って感じなんですよね。 これは会社で会えるから、無理して時間作らなくてもってことなんでしょうか? 逆にみんなに「休日会ってくれないなんてやばいんじゃないの?」なんていわれるので僕がこだわってるだけなんでしょうか。 彼女は今自分の都合を最優先するので、何考えてるかさっぱりなんです。

その他の回答 (6)

• jirutan-6
回答No.6

ちょっと質問なのですが、喧嘩する前は休日関係なく連絡は取れていたのですか? それによって違うと思うのですが・・ 私の場合を例にするなら私は実家に住んでいますが、携帯はいつも持って歩いてますよ。何処にいてもメール・電話を出られるように・・・ 彼からだけじゃなく友達からも連絡がくるので・・・ 私も体調が悪く病院通いなのですが、無理しない程度デートもしてます。 実際、今は遠距離なのでなかなか会えないのですが・・・・ 会える時間は大切にしたいので、それまではメール・電話だけです。 どんな理由で喧嘩をしたかは解りませんが、彼女が本当に尾を引いていなかったら 今まで通りメールも来るだろうし・・・ 私の場合メールの文面が明らかに短くなったり、休日に連絡とれなくなるのはちょっとうざいと感じている時にしてしまう行動なのでちょっと心配ですね。 ただ、彼女が私と同じとは限らないのでもう少し様子を見てみてはいかがですか? あくまで、参考までに・・・

bizman2
質問者

お礼

割と昔から電話に出ないことは良くあります。 友達にもつながらないときがままあると言われるようなので、性格なのでしょうね。最近は長いメールもありますが、平均的には短くなりました。 会社では顔をあわせることは良くあります。 もう少し様子を見るしかないでしょうが、僕が好きでいてくれてることを見越して あぐらをかいているのでしょうかね。わかりません。

noname#1691
noname#1691
回答No.5

うん「ケンカするほど仲がいい」って言うじゃないですか!  文面からすると彼女はそんなに気にしてないですよ、むしろ貴方の方が気にしてるみたいですね!  ここで仲直りの特効薬を一つ! 真面目だからね、冗談じゃないから!  もしHしてる仲なら、セックスが一番の仲直りの、近道その時に「この間はゴメン」って優しく言えば大抵の女性は許してくれるよ、本当だから、経験者は言う、だよっ!! で まだならキスしながら、同じ様に優しく言う!    ちょっと姑息かもしれないけど、そうやってお互いの仲を深め合う事が大切ですよ、ケンカはお互いが本音をぶつけるから起こるんで、本音が言えない恋人同士はどちらかがものすごく我慢してるか、冷めたカップルで長続きはしないでしょう! 「痴話げんかは犬も食わない」ですからこのへんで、しあわせ者め~!!

bizman2
質問者

お礼

確かにそれが一番の特効薬なんです。 女の人はキスを非常に重視していると思います。風俗嬢でもHはOKでもキスはNGの人がいる(彼がいるから)と聞いたこともあります。 なにせ休日に会えないんで、手の出しようがないですね(野蛮な表現ですみません)・・・ 頑張ります。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ケンカのピリオドってなんだろう? 恋人同士でそこからうまくいくには何が必要なんだろう? 私はね、「ごめんなさい」ってどちらかが言うことだと思うんです。 人間妙なプライドがあって謝りたくないのはわかるでも 全く一方に落ち度があるならともかくおたがいに 僅かでも相手を思いやってなかった部分または伝わらなかった部分が あるんじゃないだろうかっておもうんです。 もしどちらかが謝ってお互いに反省したなら そのケンカってもう過去のことじゃないでしょうか? だったら気にしないで良いんじゃないでしょうか? 会話がいつもどおりなら。 でももし、意地を張り合ってココまで来たとしたら そのしこりは必ず残っています。 それから男女差を気にされているようですが 男も女も同じ人間です。モラルは同じですよ。 貴方の我慢できる範囲で待ってあげるのも男かも。 毎日メールくるんならそこで尋ねることもできませんか? 私も杞憂であることをお祈りしています ファイト⌒(*^∇゜)v

• shock
回答No.3

1・2週間くらい気になっていて、つらくて・・・彼女に聞きました。「この前の事気にしてんの?」ってそしたら「全然!」っていってくれて。最近は、小さなことでいちいち疑うのは、良くないと考えています!

bizman2
質問者

お礼

そうですよね! でも今月会えないことは確定しているので悶々とはしてますけどね。 まぁ、でも昨日を含めちょっとだけは会えていますので・・・ がんばります。

• shock
回答No.2

考えすぎだと思います。僕も彼女と大喧嘩をした事があります。その後、仲直りはしたもののbizman2さんと同じよーに彼女のちょっとした行動が、気になってました。でも今は、なんてことありません。もっと彼女を信じてあげては?

bizman2
質問者

お礼

ありがとうございます。実は1回会って杞憂だなと思い、スッキリしたつもりだったんです。でも昨日、今日も全然連絡がなくて。もともとそういう人なら気にならないんですが、彼女は毎日連絡くれる人なので気になってるんですよね。 最近は自宅にいて携帯が手元にないと思われる時間帯(つまり休日です)だけ連絡がバッタリ途切れるんです。家庭の環境が変わったのかもしれませんね。 ちなみにどのくらいのあいだshockさんは気になってましたか?

• nintai
回答No.1

フラレルなんていつも青天の霹靂みたいなもんです。 いつフラレテモ全然おかしくないです。 休日連絡取れなくなるというのが怪しすぎませんか? 一日もはやく彼女と会ってみて、気持ち確かめた方がいいです。 会ってみて何か違和感感じたとしたら、おそらくそのカンは当ってるのではないでしょうか?

bizman2
質問者

補足

それがですね、全然違和感は感じないんですよ。会うと「考えすぎか」なんて思うんです。もともと携帯が手元にないときは全然連絡こない人ですから。そんなに気にはしていないのですが、昔は連絡しないと「なんで連絡くれないの?」なんて言われていましたから・・・休日に全然取れないというわけではないですよ。取れない日もあるぐらいでしょうか。