• ベストアンサー

分からない女心

昨年末大喧嘩をしました。だいぶ元に戻りましたが、まだ尾を若干引いているような気がします。喧嘩をしてからまだ休日に会えません。今年になってからは一度会社帰りにちょっとだけ会えました(15分くらい)。 気になるのはメールが短くなって、平日は毎日連絡が来るのに休日はこなくなったりするんです。ただ、彼女は実家暮らしで携帯のそばにいつもいるわけではないし(平日は手元にないってことは逆にないはずです)、さらに体調が悪くまだ直りきっていません。ゆえに今週末も会えなかったのですが、「元気になったら遊ぼうね」とはいってくれています。 気にしすぎだと思いますが、僕はこの言葉を信じていて問題ないでしょうか。 話とかはいつもの内容に戻ってますし、そんなに違和感はないのですが、どこか喧嘩したあとなので気になってしまいます。 男の場合こういった場合危険信号の場合もあるのですが、女の人の場合ちょっと考え方も違うような気がします。 彼女はいったいどんなことを考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

もう仲直りされましたか? わたしは27歳女性です。 気になるなら本人(彼女)に言いましょう。 これまであなたが知っている彼女からはあまりにもおかしいと思える言動の変化なら、それを心配していることを伝えましょう。 逆にこれまでもこのようなことがあった(メールが減るなど)のなら、取り立てて気にしない方がいいです。 彼女が好きだから心配するんですよね。だったらその気持ちを伝えなきゃダメです。 ダメになるときはダメになります。あまり考えすぎて何も前に進まないのは一番よくないです。 がんばってください!(^^)!

bizman2
質問者

補足

仲直りはしたとの認識でいます。おっしゃられている心配しているという気持ちは十分伝えていますよ。 彼女はパソコンがあんまり得意ではないので、資料作りを手伝ってあげて食事して帰りました。平日にはかなり短い時間ながら会えるときもあります。 言動の変化というより、多分彼女の中で認識が変化しているんですよね。 正直なところ、今、彼女は全然土日会わなくても大丈夫って感じなんですよね。 これは会社で会えるから、無理して時間作らなくてもってことなんでしょうか? 逆にみんなに「休日会ってくれないなんてやばいんじゃないの?」なんていわれるので僕がこだわってるだけなんでしょうか。 彼女は今自分の都合を最優先するので、何考えてるかさっぱりなんです。

その他の回答 (6)

  • jirutan-6
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

ちょっと質問なのですが、喧嘩する前は休日関係なく連絡は取れていたのですか? それによって違うと思うのですが・・ 私の場合を例にするなら私は実家に住んでいますが、携帯はいつも持って歩いてますよ。何処にいてもメール・電話を出られるように・・・ 彼からだけじゃなく友達からも連絡がくるので・・・ 私も体調が悪く病院通いなのですが、無理しない程度デートもしてます。 実際、今は遠距離なのでなかなか会えないのですが・・・・ 会える時間は大切にしたいので、それまではメール・電話だけです。 どんな理由で喧嘩をしたかは解りませんが、彼女が本当に尾を引いていなかったら 今まで通りメールも来るだろうし・・・ 私の場合メールの文面が明らかに短くなったり、休日に連絡とれなくなるのはちょっとうざいと感じている時にしてしまう行動なのでちょっと心配ですね。 ただ、彼女が私と同じとは限らないのでもう少し様子を見てみてはいかがですか? あくまで、参考までに・・・

bizman2
質問者

お礼

割と昔から電話に出ないことは良くあります。 友達にもつながらないときがままあると言われるようなので、性格なのでしょうね。最近は長いメールもありますが、平均的には短くなりました。 会社では顔をあわせることは良くあります。 もう少し様子を見るしかないでしょうが、僕が好きでいてくれてることを見越して あぐらをかいているのでしょうかね。わかりません。

noname#1691
noname#1691
回答No.5

 うん「ケンカするほど仲がいい」って言うじゃないですか!  文面からすると彼女はそんなに気にしてないですよ、むしろ貴方の方が気にしてるみたいですね!  ここで仲直りの特効薬を一つ! 真面目だからね、冗談じゃないから!  もしHしてる仲なら、セックスが一番の仲直りの、近道その時に「この間はゴメン」って優しく言えば大抵の女性は許してくれるよ、本当だから、経験者は言う、だよっ!! で まだならキスしながら、同じ様に優しく言う!    ちょっと姑息かもしれないけど、そうやってお互いの仲を深め合う事が大切ですよ、ケンカはお互いが本音をぶつけるから起こるんで、本音が言えない恋人同士はどちらかがものすごく我慢してるか、冷めたカップルで長続きはしないでしょう! 「痴話げんかは犬も食わない」ですからこのへんで、しあわせ者め~!!

bizman2
質問者

お礼

確かにそれが一番の特効薬なんです。 女の人はキスを非常に重視していると思います。風俗嬢でもHはOKでもキスはNGの人がいる(彼がいるから)と聞いたこともあります。 なにせ休日に会えないんで、手の出しようがないですね(野蛮な表現ですみません)・・・ 頑張ります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ケンカのピリオドってなんだろう? 恋人同士でそこからうまくいくには何が必要なんだろう? 私はね、「ごめんなさい」ってどちらかが言うことだと思うんです。 人間妙なプライドがあって謝りたくないのはわかるでも 全く一方に落ち度があるならともかくおたがいに 僅かでも相手を思いやってなかった部分または伝わらなかった部分が あるんじゃないだろうかっておもうんです。 もしどちらかが謝ってお互いに反省したなら そのケンカってもう過去のことじゃないでしょうか? だったら気にしないで良いんじゃないでしょうか? 会話がいつもどおりなら。 でももし、意地を張り合ってココまで来たとしたら そのしこりは必ず残っています。 それから男女差を気にされているようですが 男も女も同じ人間です。モラルは同じですよ。 貴方の我慢できる範囲で待ってあげるのも男かも。 毎日メールくるんならそこで尋ねることもできませんか? 私も杞憂であることをお祈りしています ファイト⌒(*^∇゜)v

  • shock
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

1・2週間くらい気になっていて、つらくて・・・彼女に聞きました。「この前の事気にしてんの?」ってそしたら「全然!」っていってくれて。最近は、小さなことでいちいち疑うのは、良くないと考えています!

bizman2
質問者

お礼

そうですよね! でも今月会えないことは確定しているので悶々とはしてますけどね。 まぁ、でも昨日を含めちょっとだけは会えていますので・・・ がんばります。

  • shock
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

考えすぎだと思います。僕も彼女と大喧嘩をした事があります。その後、仲直りはしたもののbizman2さんと同じよーに彼女のちょっとした行動が、気になってました。でも今は、なんてことありません。もっと彼女を信じてあげては?

bizman2
質問者

お礼

ありがとうございます。実は1回会って杞憂だなと思い、スッキリしたつもりだったんです。でも昨日、今日も全然連絡がなくて。もともとそういう人なら気にならないんですが、彼女は毎日連絡くれる人なので気になってるんですよね。 最近は自宅にいて携帯が手元にないと思われる時間帯(つまり休日です)だけ連絡がバッタリ途切れるんです。家庭の環境が変わったのかもしれませんね。 ちなみにどのくらいのあいだshockさんは気になってましたか?

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

フラレルなんていつも青天の霹靂みたいなもんです。 いつフラレテモ全然おかしくないです。 休日連絡取れなくなるというのが怪しすぎませんか? 一日もはやく彼女と会ってみて、気持ち確かめた方がいいです。 会ってみて何か違和感感じたとしたら、おそらくそのカンは当ってるのではないでしょうか?

bizman2
質問者

補足

それがですね、全然違和感は感じないんですよ。会うと「考えすぎか」なんて思うんです。もともと携帯が手元にないときは全然連絡こない人ですから。そんなに気にはしていないのですが、昔は連絡しないと「なんで連絡くれないの?」なんて言われていましたから・・・休日に全然取れないというわけではないですよ。取れない日もあるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 平日とは月~金のこと?今週の平日は?

    すいません、なんかよくわからなくなってしまったのですが 普通、平日というと月~金曜日のことですよね。 今週みたいな連休の週、というか休日や祝日の場合は 月曜や火曜でも平日とは言わない…んですよね? 今週(9/20~9/26)だと平日は木曜と金曜(9/24と9/25)だけって ことでいいのでしょうか? あれ、でも日曜は休日だけど、土曜も休日って言うんでしょうか? それとも土曜日は平日なんでしょうか、一般的には。 でも電車の運行とかだと「土日祝」と「平日(月~金)」に別れてますよね…

  • いつそばにいてくれるの?

    私の彼はとても忙しいです。休日もほとんどありません。 たまの休日はかわいそうなので、私の方から、私と会わなくてもいいからゆっくりしてというぐらいです。 だからほとんどデートは平日の夜です。 2週間に1回ぐらい。 7時半とか8時ぐらいに待ち合わせてご飯に行きます。 私は彼の忙しさを理解したいし、彼もそれを望んでいます。 彼は私が彼のことにめちゃくちゃ理解があると言っています。 でも、今日彼にどうしても会いたいとメールしました。 私はちょっと友達との関係でトラブルがあって、気持ちが不安定になって、落ち込んでいます。 だから、彼にそばにいてほしいと思いました。 私が日曜日に会いたいということはありません。 土曜日もです。 彼は仕事があって平日より忙しいくらいなのです。 それがよ~くわかっているからです。 でも、いつも私は我慢しているし、理解を示しているのだから、今日だけは何も言わずそばにいてほしいと思いました。 「今日だけは他の日にして、なんて言わないでね」って送りました。 でも帰って来たメールは、「○○まで仕事で出ています。今から戻るけど、疲れたから明日の方がいいなー」でした。 私はショックでした。 自分の仕事には理解をしてほしいと言うのに、私が1年半の付き合いの中でこんなお願いをすることはないのに、どうして少しだけでも時間を作ってくれないのって思ったからです。 私の気持ちは理解してくれないの?って思います。 この思いをストレートに伝えてもいいのでしょうか? 私はケンカをしたくないので、どういうふうに伝えるのがよいかを教えてほしいのです。 今は悲しい気持ちでいっぱいです。

  • デートのキャンセルについて。

    仲の良い好きな人を誘って、今週末にスポーツ観戦に行く約束をしていましたが 休日出勤で行けなくなる可能性が高くなった、と謝罪とともにキャンセルされてしまいました。 いつも誘ったら大抵はOKしてくれるので本当に難しいんだと思います。 先週も今週も土曜は休出のようです。平日は多忙で会えません。 男友達とはいえ好きな人に会いたいと思ってしまいんですが、誘うのは控えるべきですか? タイミングが難しいです。誘うのがOKなら、今週末に連絡をしてみてもいいですか?

  • 気まずい?

    いつも色々な回答ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。先日喧嘩をしてしまいました。どっちが悪いということではなくお互い飲んでいたせいかちょっとしたことから喧嘩になってしまいましたが、私が謝り、彼もその後謝ってくれ仲直りしたんです。しかし・・・なんだかそれからそっけない態度が気になって仕方ないんです。もともとお互い自分の時間を大切にするタイプなので毎週末会ったりするわけでもなく、2週間会わないことなども普通にあります。電話もあまり好まないので基本的にしません。でも平日はほぼ毎日彼が朝メールをくれていました。 しかし喧嘩した後からメールの数が減りました、私がメールをしても なんだかそっけないと感じる内容の返事。イヤ、もともとそっけなかった気もします。こんなときだからやっぱり会いたいと思うのですが 今週は忙しいので会えない状況みたいです。 不安で苦しくなってしまいました・・・・でも、もしも彼が別に喧嘩をしたことを気にしていなかったとしたら又そのときの話をぶり返すのは良くないと思うし、でも、実はそのことを気にしているのなら・・・・・と思うと、どうしたらいいのかわかりません。男の人って基本的には終わったことをあまり引きずらないと聞くのでどうな風に したらいいのかわからず苦しんでいます。

  • 2人暮らしのルール決めについて

    こんにちは、いつもお世話になったいます。 2人暮らしのルールを決めようとしています。よく皆さんのを参考にさせて頂いているのですが、私たちのケースはどうなのかという疑問から質問です。 どんなルールを作る必要がありそうか教えて頂きたいです。 もしくは、どのようなことが問題になりそうですか、 気をつけておいた方がいいことなど、経験者様に教えて頂きたいです。 私: 4月から新社会人22才女 7時半に家を出て諸々含め21時までには帰宅 休日は土日 相手: 社会人9年目29才男 10時ごろに家を出て1時半ごろ帰宅 休日は平日2日 よろしくお願いします。

  • 耳が腫れてる

    同じ様な質問は見かけたのですが、ちょっとシチュエーションが違うみたいなので質問させてもらいます。 ファーストピアスをしてから、あとちょっとで6週間になります。 4週間ちょっとの時に一度はずしてほかのピアスをつけてみました。 その時はまだ若干通りにくくて、透明な液が出てきたのでもう少し様子を見ようと思い、ファーストピアスをつけなおしました。 その後、今週の火曜日に一度どうしても両耳のピアスをはずさなくてはいけないことがあり、はずしました。 そのあと付ける時に、左耳は比較的すんなりと通ったけど右耳は少し通り憎かったです。 そして昨日、(木曜日)最初は気がつかなかったのですが、どうも右耳が腫れてるみたいな感じがします。 痛みは特にありません(押したりすると若干痛いです) 今消毒液というものが手元にないので、昨日はピアスを開けたところでもらったローションというのをかけて3回くらいいつも通りのケアを行いました。 晴れた原因は、外したとき(あるいはつけるとき)に菌でもはいってしまったのでしょうか・・・ その場合、どうやったら治りますかね? 病院に行かないといけないのでしょうか? 教えてください!

  • 休日のお昼ご飯・・・

    お世話になります。みなさん、休日のお昼ごはんってどんなものを作っていますか? 平日は自分の分だけなのでパンなどを適当に食べているのですが、休みの日はそういうわけにはいかないですよね。私はうどん・そば・ラーメン・スパゲティ・・・など麺類が多くなってしまっているのですが、先日旦那と喧嘩になったときに「こんな体に悪いものばっかり作って!」と言われました。旦那は人一倍食べ物に関して健康に気を遣うタイプです。私は今まで体によい物とか考えて作ったことがないので何が悪いのか全くわかりません。「普通の家はこんな物ばっかり食べてない!」とも言われました。(ちなみに晩ご飯は麺類はほとんと食べません) みなさんのお昼ご飯、教えてください。それと「体に良い昼ご飯」ってどんなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼といたい私、一人になりたい彼

    私は平日一人で家事をしていて、彼は仕事をしています。 朝がとても早いので、夜早く寝る為、平日はあまり時間がありません。 休日になると「やっと彼と一緒に過ごせるー♪」と、嬉しくてたまらなくなります。 一緒にいても全然飽きません。 (私が家事をしている間、彼が漫画を読んだりゲームしていたりと、  同じ空間にいながら全然違うことをしていたりはしますが) でも、生理前・生理中ぐらいになると、ものすごくムカムカして 自分でもどうしようもなくなって大体彼と喧嘩になります。 そうすると彼は、一人の時間が欲しい・・・みたいな事を言います。 実際は一人の時間が欲しいというわけではなく、 車で飛ばして走り回りたいみたいです。 どちらにしても、ダメとばかり言っていては 彼もいつか限界が来て爆発してしまうと思って、 「明日、お休みの日に行っておいで」と言いました。 内心とても寂しいです。 彼は私を手元においておきたい(?)願望がとても強いらしく、結構な束縛魔です。 特に私が異性の友達の方が多かったので、とても心配しています。 一緒に住んでいるので、平日は「生活」という感じです。 ゆっくりする暇もないし、寝るだけ・・・みたいな。 そこで休日を別々と言われると、とても寂しく思ってしまいます。 私がワガママなのだと思いながら、何度も書き直して 質問したいこともよくわからなくなってしまいました・・・。 何でもいいので、何か言って頂けると嬉しいです。

  • これって睡眠不足?

    20代の女性です。 平日は7時間、休日は8時間近く寝ています。 いつも休日の日中はだるいのです。スーパーに買い物に行ったとしても、ふらふらしてしまいます。 体が重く、眠いようなんだけど、朝早く(7時)目が覚めてしまい、眠れません。 頭が重く、ふらふらとめまいがします。 夜になると、少し改善します。 時間としては十分寝ていると思います。平日は仕事で気が張っているせいかだるいとは思いません。 休日のだるさは、睡眠不足からきているのでしょうか??ご意見ください。

  • オイル交換

    最近、自分の軽四のオイル交換の時期を少し過ぎてきてるなと思っていたら、車内のオイルの赤いランプがずっとではないのですが、信号待ちなどで、停車した時などにたまについたり消えたりしています。 いつも夫が自分で交換するのですが平日は仕事なので出来ないのですが、今週末の連休には交換できるのですが、あと何日かそのまま(ついたり消えたりの状態)でも大丈夫でしょうか、急に動かなくなったりなどは、しませんか?