• 締切済み

オークションで評価「悪い」にされている出品者の商品買います?

以前にある落札者から評価「悪い」をつけられてしまいました。 利用回数は22回です。そのうち一件の評価が「悪い」です。 みなさんだったら「悪い」と評価されている出品者の商品買いますか?

みんなの回答

  • monomono
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.6

>私も複数の同一商品を売る場合には同じことをやっているんですが悪いイメージ でもあるんでしょうか? その時には、複数の同一商品ではなくて、「思い入れが強くて購入したけれど、結局 使わないでいるしお金に困ってるので売ります。」 という説明文が複数ついてました。 >少し気になるんですが、毎回同じコメントをしているんですが、これは印象よく ないですか? 印象が悪くはないですが、私が落札者で、コメントを見たときには寂しいかもしれません。

noname#2475
noname#2475
回答No.5

私も「悪い」と書いた方、かかれた方のコメントを見て判断します。 悪い人に「悪い」とつけられている場合もあるので注意しますね。また、「悪い」じゃなくても内容等はきちんと確認しています。多少の汚れや包装が簡略すぎるなどの評価は特別「悪い」とされない場合があるので、確認をしてあらかじめメールで「包装は防水されるようにして下さい」とか怪しい部分を確認するようにしています。 あなたのほうが悪いとつけられてしまったのですね、残念ですがこれから誠意を持ってオークションにのぞみ、評価を上げていくしか方法は無いと思いますよ。 もしこちらの原因で「悪い」になってしまった場合は謝罪をきちんと評価に残した方がいいと思いますよ。 アドバイスになれば!

  • monomono
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.4

「悪い」を付けた人のコメントと、付けられた人の出品状況を確認してみます。  前に、「悪い」がついていた人の入札をやめたことがあります。  その理由は評価のコメントが確認できなかったことと、以前に同商品が同じ紹介文付きで出品されていたこと、問い合わせ時のメールの内容を検討した結果でした。 あと、参考にするのは、出品者が落札者に行う評価ですね。その文章から人間が見えるような気がします。

lunlunlunlun
質問者

お礼

評価のコメントは毎回しています。 >以前に同商品が同じ紹介文付きで出品されていたこと 私も複数の同一商品を売る場合には同じことをやっているんですが悪いイメージでもあるんでしょうか? >出品者が落札者に行う評価ですね。その文章から人間が見えるような気がします 少し気になるんですが、毎回同じコメントをしているんですが、これは印象よくないですか? ありがとうございました。

noname#251892
noname#251892
回答No.3

一回位なら買いますよ。一応どういう理由で「悪い」が付けられたのか、チェックはしますがね。でも先週、出品回数1500回位で「悪い」が30回以上付けられている人と取引しましたが、無い商品を出品していた為、発送が遅れました。メールを出しても返事をしないので、やむなく電話したら、取り寄せになると言われました。早速、評価「悪い」を付けましたよ。1500の30なら、50に1とみて取引したのですが、改善していないようでガッカリしました。lunlunlunlunさんは22に1ですが、初めてなら気にしないですよ。僕も前回出品者として参加したのですが、発送方法を間違えて、「悪い」を覚悟していました。しかし評価者の善意で「たいへん良い」にしてもらい感謝しています。これから気をつければ問題無いと思いますよ(^o^)。

lunlunlunlun
質問者

お礼

>初めてなら気にしないですよ 「悪い」の評価は一回でもつけられると出品者・落札者ともに今後オークションを続けていく上で致命的なことと聞いたことがあるのでこの言葉を頂いて不安が消えました。 ありがとうございました。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

評価の内容によります。 悪い評価でも、適切な対応であればむしろプラス印象です。

lunlunlunlun
質問者

お礼

>悪い評価でも、適切な対応であればむしろプラス印象です。 コメントのことでしょうか?丁寧にはコメントしましたが、少し長すぎたような気がします。これでも適切な対応の内に入るんでしょうか? 評価だけでは落札する・しないは判断されないということでホッとしました。 ありがとうございました。

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

私ならコメントの内容を評価します。 もっと良く調べたいなら、悪いと評価をした人が以前にどんな評価を多く下したかも大変参考になります。ごくまれに難癖をつけて「悪い」と評価を入れるのが趣味な人もいますからね。 (結論から言えば、不正に近い行為をして「悪い」と評価された人の商品への入札は警戒してしまいます。特に常習犯は)

lunlunlunlun
質問者

お礼

>悪いと評価をした人が以前にどんな評価を多く下したかも大変参考になります。ごくまれに難癖をつけて「悪い」と評価を入れるのが趣味な人もいますからね。 相手の方も今回が初めてみたいなんですが、そうなるとコメント次第ということで すね。悪いの評価だけで商品を買ってくれないと不安でしたのでためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションの出品で商品取引終了後に評価の方に連絡もらうにはどうしたら良いですか?

    オークションで出品しており何件か商品取引終了しましたが、評価の方に連絡もらっていません。 私が落札者の場合は大抵商品到着後評価からご連絡するのですが、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? 出品者側から評価をした方が良いのでしょうか。 それとも落札者様から評価を頂くまで何もしないのでしょうか? 後で気づいたのですが、「落札者様にメッセージで商品到着後評価からご連絡下さい」と書いておく方が良いですね。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【オークション】「出品の評価」を増やしたいのですが

    高額な商品を出品をすることになりました。 今まで落札専門だったため、「出品の評価が0」なので 「落札者の方に不安(詐欺、出品の手際など)を与えないか」と悩んでいます。 そこで考えたのですが よく「情報」がオークションに売られていますよね。 あれを落札して、出品するのが手っ取り早くて良さそうに思うのですが 怪しげな感じも漂うので、「マイナスになってしまうのでは」と…。 ここで、オークション経験者の方にお聞きしたいのですが 「出品の評価0」と「怪しげな評価が沢山」では、どちらが良いと思われますか? (ちなみに落札の評価は500ほどあります) どうぞよろしくお願い致します。

  • オークションの評価について(どちらでもない出品者)

    商品を落札しましたが、取引きにおいて 発送の遅れや追跡番号の間違い等、不安になることがあったため ”どちらでもない出品者”の評価をしました。 その後、 ”どちらでもないのなら評価をしないで下さい。  評価を変更しなければそちらへの評価をします。” と言われました。 デリケートな商品のため、こちらへの評価はお断りしていたのですが、 どう対処したらいいのでしょうか。 評価を変更するべきでしょうか。 ”どちらでもない出品者”の評価はいらないのでしょうか。

  • オークションの評価ってどちらからします?(出品者の方)

    yahooオークションで落札も出品も経験あるものです。 最近、出品を中心にしておりますが、評価って、どちらからするものなんですか? 私は、発送して、落札者様からの評価=無事到着ということを確認してから評価するようにしてます。 ところが最近立て続けに2件評価してくれない方々がいてこちらから先に評価すべきか疑問に思ったんです。(発送の際到着のあと評価で知らせてくれるようメールでお願いしてるんですがね) 皆さんはどちらからすべきだと思いますか?

  • 評価のみ「ヤフーオークション」

    ヤフーオークションに出品しています 昨日一件落札して、お客様に取引ナビで連絡した所、すぐ入金はしてくれましたが、商品はいらないと書いてありました 評価だけ下さいと何回も書かれ、商品をお渡ししないとお金をいただいているので困ると返事をしましたが・・・・ 結局評価をして評価のメッセージは「ありがとうございました」のみ明記しました お客様の評価を見ると昨日?新規で作って、私と同様にもう一人の出品者から落札してありました そちらも落札後一時間位で評価がついていました そのお客様はご自分でも出品をしておられ、金額的には私の商品の50倍以上の品物を数点のせていました 評価目当てで落札されたんだなと思いました (1)落札された商品はいつまで置いていたらいいと思いますか?「今後送ってとは言われないと思いますが、もしも?があるので」 (2)こういう時の評価のメッセージはどういう事を書けばよかったですか?「私はよい評価しか持っていないので下手に書くと評価を下げられないか心配でシンプルに書きました」

  • 商品が届かなかった時の評価はどうしていますか?

     ヤフオク出品・落札共によく利用してます。  ヤフオクを利用する上で「発送方法」がありますが、私が出品する時は定形外など保証がない発送方法につきましては責任をもちません!と商品情報や落札後のメールで何回かお知らせした上で受け付けてます。  私が落札した時は出品者の方から「保証がないので責任を持ちませんが…」というお知らせを読んだ上で定形外などをお願いしてます。  このようにお互い了承を得て発送をしてますが、私が出品した時2度程落札者様から「商品が届かない」と連絡がきた事があります。私はちゃんと商品を発送してますので、とお知らせしましたが、その人達はこちら側の評価をしてくれませんでした。  私は特に評価を強制していませんが、きちんと了承を得た上で発送したわけですから…それで商品が届かないからといって評価をしない、というのは失礼な人だな~…と思っていました。  私が落札者の時は出品者に「事故など起きても責任を問いません」と連絡してますが、万が一商品が届かなかった時、評価はどうするべきか?と思いました。 ●相手は全て(良)評価。マイナスがない。 ●出品者は保証がない旨を伝えており、落札者も了承をしている  相手に非があるわけではない、でも商品が届かない場合は「良い」評価?それとも「どちらでもない」?「悪い」評価ではないと思っていますが…。  私が落札者の場合は、商品が届いて状態などを確認してから商品の状態を含めて出品者に評価をしております。  最近は商品が届きましたら評価にてお知らせ下さい、と言われる方が増えてきてますが、商品が届かないといつ・どうやって評価したらいいものなのか?と考えるようになりました。  このような経験をされた方やヤフオクを利用している方のご意見をお待ちしております。

  • オークションの評価について

    オークションである商品を落札して 無事商品も届き、 到着確認のメールは出品者に送らず、 評価にて連絡しました。 今まで他の商品を入札しても 出品者のかたから、 評価いただいたりしたのですが、 今回出品者の方からの評価がまだついてません。 その出品者の商品を落札したほかの人の 評価をみても、出品者の評価はありません。 評価は落札者だけがするものなのでしょうか? 出品者はしてもしなくても いいものなのでしょうか?? 教えてください。

  • オークションの評価について。

    こんにちは。 先日出品した商品が落札されました。 ・・・・がもう5回ほど相手によびかけても、評価より呼びかけても相手よりまったく反応ありません。 明日連絡がなければ「落札者都合のキャンセル」をしようと思います。 そうすると自動的に評価が「非常に悪い落札者」となると思われます。 ふと疑問がわいたのですが、その商品を再出品し同じ方がまた落札し、今度はきちんと取引をして下さった場合に、こちらから「非常に良い落札者」の評価を入れると「非常に悪い落札者」の評価は消えるのでしょうか?? 経験上、同じ方が複数落札してくださった場合に、評価をそれぞれ入れても一つでカウントされるのでその辺どうなのかな、と思いました。

  • 出品者が評価を書き込むタイミング

    今回初めて出品しました。 入札もあり、落札されそうです。 そこで迷っているのが落札者を評価するときのタイミングです。 お金が振り込まれた時点で、評価するのがいいのか 商品を送って、商品が落札者に届いたことを見届けてから評価すべきか 迷っています。 やっぱり、最後まで見届けてから評価かなと思うのですが、皆さんどうしていますか?

  • 落札者の出品者への評価を確認した後にやっと落札者の評価をする出品者って、なんだかなぁ・・・

     オークションを気持ちよく利用したいため、 私はヤフオクのルールを守って、 自分が出品者の時は、 落札者の支払いを確認したらすぐに落札者の評価を してきました。    ところが、私が落札者の場合、 こちらが出品者の評価をするまで落札者の評価を しない出品者が非常に多くいる(というかほぼ 100%に近い)のです。    こちらの評価の内容まで確認して、 変な評価だったらやり返してやるって気持ちなんじゃ ないでしょうか・・。  はっきり言って、こんなやり方って、 皆さん、不快だと思いませんか?    私は、やはり、 出品者は落札者の支払い後に評価するべきではないか と思います。。  落札者が出品者の評価をするまで落札者の評価をしないのは、それだけで落札者をある程度威圧し、不快にさせてしまうと思います。  だから、そんな出品者に当たった場合、 落札者としてはなるべく出品者の神経に障らないよう 出品者を持ち上げてしまっている自分がちょっと 悲しいです。。  皆さんもこのように感じたことはないですか?  どう思いますか?  また、どのように対応したらよいと思いますか?  出品者から先に落札者の評価をするのがマナーですが、皆さんが当たった出品者についての感想も聞かせてほしいです。  (このような出品者ばかりではないのでしょうか?たまたま私がこのような出品者に多く当たっているだけなのでしょうかね?)

専門家に質問してみよう