• ベストアンサー

ウィンドウ複数稼動させるとタスクバー1つにまとまってしまう

最近98からXPにようやく変わりました。 98ではウィンドウを複数開くと、タスクバーに小さく何枚も置くことができました。 それがXPだと、3枚目まではタスクバーに1つずつ収まるのですが、4枚表示させると4Internetと表示されタスクバー上に無理やり1つに統合されてしまいます。 ウィンドウを5枚表示すると、同様に5Internetとまとまってしまいます。 別のウィンドウを表示させるにはマウスでタスクバーの4Internetをクリックしないとできません。 98の時のように、タスクバー上にそれぞれ表示するにはどうしたらよいのでしょうか。

noname#39434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ - タスクバー - 同様のタスクバーボタンをグループ化する のチェックを外して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになりました!! ZENO888さん、本当にありがとうございました。