OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サントリーのウーロン茶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198279
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

最近、味が薄くなったと思いませんか?
350ml缶、500mlペットボトル、2リットルペットボトル…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

他メーカーの「鉄観音」の品種がふえたので、対抗して色も薄めにソフトタイプにしたせいだと思います。

以下は皆、馥郁とした香り豊かな[鉄観音]タイプです。

[金の烏龍茶・伊藤園]http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2001/090701.html

[聞茶・キリンビヴァレッジ]http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

変わったところではボトル缶というのもありました。アサヒ飲料(株)「アサヒ 鉄観音 ボトル缶490g」。

●2002年の展望:個性派烏龍茶と新商品予想(記事)。
http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ありがとうございます。

色々分析されていますね。
「鉄観音」品種に対抗してですか…。

私は濃いウーロン茶の方が好きなので、そういう品種も残してもらいたいものですよね。
投稿日時 - 2002-01-17 18:52:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

たしかに今飲んでたけどそう思います。 やっぱり不況なんですかねぇ。 ...続きを読む
たしかに今飲んでたけどそう思います。
やっぱり不況なんですかねぇ。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ありがとうございます。
でしょ?薄いでしょ?
投稿日時 - 2002-01-16 23:48:10
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

サンガリアなんて、凄く薄い気がしますよね。 サントリーも、何かしらコストを削減したのかなあ? もしかしたら、添加物を増やした為に、薄くなったのかもしれないですね。 金の烏龍茶は、添加物も多いだろうし、薄いですよね。美味しいけど。 この際、自分で、もっと薄めて、ケチなカラオケ店並にして飲んでみるというのはむなしいかもしれない。 ...続きを読む
サンガリアなんて、凄く薄い気がしますよね。
サントリーも、何かしらコストを削減したのかなあ?
もしかしたら、添加物を増やした為に、薄くなったのかもしれないですね。
金の烏龍茶は、添加物も多いだろうし、薄いですよね。美味しいけど。
この際、自分で、もっと薄めて、ケチなカラオケ店並にして飲んでみるというのはむなしいかもしれない。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ありがとうございます。
サンガリアも薄いですし、あと薄いな、と感じるのがローソンやファミリーマートなどの自社ブランドウーロン茶ですね。コンビニブランドのものなら薄い代わりに安いので納得も出来るのですが…。
投稿日時 - 2002-01-17 18:50:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ