• ベストアンサー

エンタメって?○ゼの花道のゼって?

最近エンタメってよく耳にしますが、エンターテイメントの略でしょうか?(もしそうだとしたらこの略語、個人的になじめないんですが。。) あと朝の番組で何チャンネルだったか、○ゼの花道っていうのがあって(ゼを丸でかこんであるタイトルの)、ゼって何の意味ですか? つまらない質問ですがどなたかおしえていただけたら スッキリします、ヨロシクお願いします!

noname#110117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4_yoshie
回答No.1

エンタメは、エンターテーメントの略語で間違いないです。 ○の中にゼというのは、絶対のぜのようです。 業界用語で、絶対に必要な情報というような意味があるようです。

質問者

お礼

なるほど、これでわかりました。 ご回答ありがとうございます!