• ベストアンサー

病院に行った方がいいのでしょうか?

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

精神については過去のGOOを見れば分かります。 眩暈ならば、耳鼻咽喉科です。私は、眩暈(げんう)症で何度も、救急車で運ばれ入院しました。2週間座ったまま、寝る生活でした。とにかく、病院に行くべきです。

go5
質問者

お礼

 ありがとうございます。耳鼻咽喉科ですか、考えつきませんでした・・・。こちらもいろいろと調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 乗り物酔いの克服方法

    50歳の既婚お父さんだす♪ 乗り物酔いの事ですが、 うちの娘(高一)は 乗り物酔いが酷く、 船や飛行機はもちろん 車やバスも10分くらい乗ると 酔ってしまいます まだ来年ですが、 沖縄に高校の修学旅行に 行く事が決まってます 当然ながら、 飛行機も船もバスも 乗ります 一応薬は飲みますが、 それでも酔ってしまいます 娘が乗り物酔いするのは 私からの遺伝でして、 私もこの歳になっても 恥ずかしながら 乗り物酔いします とにかく揺れる物は まったくダメです ですから、 子供の頃からブランコに 乗れませんでした 今もダメです ですから 乗り物酔いの辛さが 痛い程わかります 娘には私に似てしまって 申し訳なく思います そんな事なので 沖縄旅行に行かせるのを 止めさせようかなって 思いますけど、 ただ娘は そんな乗り物に弱いのに 旅行が大好きで 行きたいみたいです 高校生活の思い出になりますから 行かせてあげたいとも思い、 乗り物酔いで辛い思いするなら 初めから行かない方が いいのかな?とかも思い 気持ちが揺れてます 前置きが長くなりましたが、 何とか乗り物酔いを克服する 方法や鍛え方があったら 教えて下さい また予防法とかもあったら よろしくお願いします!

  • 重い乗り物酔い

    幼い頃から10分位車に乗ると気持ち悪くなり良く吐いてしまう子供でした。次第に車に乗っただけで吐き気を感じるようになり修学旅行等では食事をもどしたりとか苦労しました。バス、飛行機、船、車、全てダメみたいで飛行機で初めて酔った時は何回もトイレに駆け込みもう胃酸しか出ないのに吐き続け横になれないし脂汗で本当に死ぬかと思いました。。バスも、酷い時は数回途中駅で降りてもどしたりする時がありました。かなりキツかったです。私は乗り物酔いすると下痢もたまにしてしまうのでそれもとても苦しいものでした。旅行も好きで良く行きましたが、吐き気との戦いで終わるなんてザラなので今は何処にも行く気がしなくアウトドア大好きな性格が必然的にインドア傾向になってしまいそれがとても残念なのですが。今までで1番重かったのがバスに乗ってて激しく酔い目的地で降りてもどしたのですが帰りのバスでも更にひどく酔ってしまい、うちに着いて5時間も吐きつづけました。下痢もおこしてしまい、脱水症状で手足が震えだして立ち上がる事すら困難になりこれはまずいと思って這いつくばりながらタクシーで夜間病院へ行くとやはり脱水症状で即入院。3日間絶食で点滴されました。家で吐いてる間に体を冷やし過ぎたみたいで入院中わ39度の熱を出してました。。こんなに酷い乗り物酔いをする人間が私の周りにはいないのですが、他の乗り物酔いする方はこんなに重くなったりするものなのでしょうか?今でわトラウマになり車の音や動く車を見ることすら少しこわいです。市販の酔い止め薬は高いので何とか軽くしたいのですが、もう乗らない方法しかないのでしょうか。

  • 首を傷めました福岡市で良い病院

    首を傷めました福岡市で良い病院を探しています 首を傷めましたギックリ腰も持っているんですが それに似た痛みです。手足は動かすと首元に痛みは あるものの動かせますが寝返りや起き上がりが痛くて 難しいです。傷めた日などは血の気が引いた感じがあり 唇も乾き冷たくなります。それに加え吐き気か寒気の どちらかがあり寒気の場合はガタガタ震えるくらい寒いです 吐き気寒気などは1日で治まるのですが、何とか寝返りが 出来るようになるまで早くて2~3日はかかります。 ひどい時は5日くらい動けません。 きちんと病院に行ってないので1度行きたいのですが 名医や良い病院があれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 病院に行ったほうが良いのか迷っています。

    どうすれば良いのか迷い質問させていただきました。 3ヶ月前職場が変わり、電車通勤をする事になったのですが、電車に乗っている時間が1時間半あります。 突然お腹が痛くなり息苦しく胸がすごく痛くなり吐き気ももよおした為、途中の駅で下車してしまいました。 それ以来、電車に乗ることを考えるだけで吐き気がするようになってしまいました。 もともとお腹が弱かったのであまり気にしないようにとは思っていたのですが今では朝起きた時点から不安で通勤どころか職場についてから仕事が手につかないようになってしまいました。 心配性で外出時に何度も鍵をかけたか確認に戻ったり、タバコを消し忘れたのではとか確認しに戻ったり・・・ このような状態の時は病院に行ったほうが良いのでしょうか? 読みづらい文面で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 病院を変えた方がいい?

    不安障害(大発作は無いが乗り物不安、人込み不安、体力が無い、前みたいにアウトドアで遊べない等)のアラサー♀です。 今のメンタルクリニック(精神科)は身内の知り合いが鬱が治ったとの紹介で行く様になりました。(二個目です) 個人病院で主治医は年配女性、カウンセリングも年配男性です。通い出して三か月近いです。 カウンセリングは話しやすいおじいさんで長い話もちゃんと聞いてくれます。話しやすいです。ルームも積み木や天窓などがあり落ち着きます。そのカウンセラーがカルテにメモして主治医に渡り診察と言う流れです。 問題は主治医の年配女性です。経験豊富などっしりした感じですが、あまり話をちゃんと聞いてくれません。カウンセラーがカルテに書いた私の状況をちゃんと読んでいるのかさえ?でいつも不完全燃焼です。症状を少し言うとすぐ「じゃあ薬を変えましょう。○○が良いと言うから」「色々あったから不安の中に入り込んでいるから」です。 生活上気をつける事も何も話は無いし、納得する説明もなく‥‥ カウンセリングの先生が話しやすいので他の病院に変えるべきなのか迷っています。

  • お腹の調子のわるさについて同じ様な方はいませんか?

    3日とてお腹を下さない日がありません。 ビオフェルミンS錠を常用しています。 2日間ほど便意がなく3日目辺りに便意があり、1回目はきれいな便なのですが、少し時間がたつともう一度便意をもよおし、その際はくだしています。ずっとこの繰り返しです。 昨年秋に人間ドックで検便をしており、異常なし。 その後に今よりもお腹の調子をくだし、病院にいき、レントゲンエコー血液検査しても異常なし、その際は下しとガスがたまってるといわれ、整腸剤を処方。 でもそこいらあたりから、どうもお腹の調子が不安定です。 ビオフェルミンをのむことがよくないのでしょうか?

  • 乗り物酔いの人に相談です

    もうすぐスキー教室に行く中一の女子です。 ちょっと乗り物酔いについて相談があるので相談させてもらいます。 私は嘔吐恐怖症です。私自身は乗り物酔いはまったくありません。 もうすぐスキー教室があり、その際バスに乗ります。 周りの子がみんな酔いやすい人なんで、(乗り物酔いする人には悪いけど精神的苦痛なので)目隠しみたいなのや、耳栓して眠りながらバスをやりすごそうと思ってたんですけど、隣の席の子は、酔いやすい友達で、それもできないなあと思いました。 それで乗り物酔いについて調べたら、友達と喋るのがいいとかかれてました。本当に友達と喋ると乗り物酔いは楽になりますか? 後、それ以外にも乗り物酔いが楽になる事はありますか? 私自身もつらいけど、友達の方がもっとつらいので、乗り物酔いを楽にさせてあげたいです・・・。(本当の事をいうと友達が酔ってないほうが私も楽だし、相手も楽だし一石二鳥・・・なんて事を思ってたり) 回答よろしくお願いします。

  • 何科の病院で診てもらえばいいのでしょうか?

    18歳の時に生理が何ヶ月も止まらずに続くという症状が出始め婦人科に行った所「精神的ストレスから来るホルモン異常、無排卵月経」と診断されました。特にこれと言った病名もなく、排卵誘発剤やホルモン注射で治療を受け一時的には治るもののまた病院に通わなくなると症状が出るという繰り返しで30歳になった今も続いています。(何度か子宮ガン検診は受けています。) 何度か違う婦人科を転々としてるのですがどの病院でも同じ診断と同じ治療法で、金銭的にきつくなり病院そのものに行くのをやめてしまいました。 今でも何ヶ月かダラダラと月経が続いたり、急にふと止まって正常になったりを繰り返していますが、最近他にも症状が現れるようになりました。 日によって胸が苦しくなって立っているのもやっとだったり、食べ物を食べるとお腹を下しその日1日中食べ物を受けつけない日がしょっちゅうあります。 食べるのは基本的に大好きなので普通の女性並に食べているのに、そのような体質なせいか162センチで体重は39キロまで落ちてます。また、精神的にも安定せず本当に些細な事でイライラしたり死にたい程考え込んだり(これはけっこう昔からですが最近よけいにひどいです)する時もあります。本当につらいです。 生活が苦しいので今アルバイトを二つ掛け持ちでやっているのですが、今の体では仕事をするのもつらいです。だからちゃんと病院に行かねば、と思いました また婦人科に行くべきなのかとも思いますが、結局同じ治療になり完治はできないのでは、と考えます。 。 私の症状を総合的に考えて何科で診断してもらうのがいいのでしょうか?

  • 何科の病院に行けばよいですか?

    一昨日から下痢が続いています。 症状としては、腹痛はほとんどなく、急に便意がくるというわけでもありません。 おなか(腸?)がよく、「ぐー」とか「ぐるぐる」と音がなります。 食事としては、パンやカップラーメンがほとんどです。 のどがよく乾く体質なのかもしれませんがお茶やコーヒー等の飲み物はよく飲みます。 個人的には「飲みすぎ」が原因なのでは?と思っているのですが、いままでも、ずっと飲み物はよく飲んでいたのですが、このようなことは全く無かったです。 こういう場合、何科の病院に行けばよいですか?教えてください。

  • 病院に行かずに止まった生理を戻したい。。。。

    生理が5ヶ月とまっています。 お腹の張りもひどく ごはんが たべれません。。。。 精神的なことだと思うのですが, 病院にいかずして どうやったら生理を 取り戻せるでしょうか・・・・