• 締切済み

TV と VIDEO の関係

ya1223の回答

  • ya1223
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

ビデオデッキにテレビ電波を通過させ、テレビに挿入する場合は、テレビの画質は悪くなります。 くれぐれもビデオデッキはブースターの増幅機能はありません。詳しくは取扱説明書を見ていただいて最後あたりにかいてある機能等が記載されている一覧表があると思うのですが、その中に通過損失とかいている項目があります。 この数値が大きいと、テレビの画像にも影響されます。 改善するには、テレビコードの線を太くする。(S-5C-FB等)取付プラグを交換してみる。等があります。それでも改善されない場合は、ビデオブースターを購入して、アンテナ~ビデオデッキの間に取り付けてみてください。

t_n
質問者

お礼

コードを太くする、ですね。 早速、やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャカードのTVチューナーについて

    モンスターTV2を付けて、アンテナコードを繋いで、テレビを見る事が出来るのですが、音が聞こえません。 元々あったビデオカードに繋いでいたスピーカーをモンスターTV2へ繋ぐと聞こえますが、今度はパソコンの音が聞こえません。 これはスピーカーを二つ用意しなくてはならないのでしょうか? パソコンはDELL Dimension 8250です。 足りない所は補足しますのでアドバイス宜しくお願いします。

  • PS3 液晶TV 5.1chサラウンドの接続

    PS3と液晶TV(SHARP AQUOS LC-37EX5 37型フルハイビジョン)をHDMI接続で 使っていたのですが、最近5.1chホームシアタースピーカー(PIONEER HTP-LX51)を購入して新たに接続しました。 PS3→スピーカー→TV の順番にHDMIで接続しているのですが、PS3とTVを直接繋いでいた時に比べ、スピーカーを介して映像をTVに出力している今は、ゲームで通信対戦をしていると、画面が滑らかに動かなくなってしまいました(ラグ?)。これは仕方ないのでしょうか?また、PS3とTVを繋ぎTVから音をスピーカーに出力する、といった接続も可能なのでしょうか?試してみましたが、上手くいきませんでした。

  • ビデオやDVDをMDへ録音するには?

    ビデオやDVD(PS2で再生しています。)の音声をMDへ録音したいんですが、こういうものに詳しくなくてやり方が良く分かりません。どういうケーブルを買えばいいのかどなたかアドバイスお願いします。 テレビの入力と出力の部分は3色のもの用みたいです。(テレビとPS2を繋ぐコードのような。) ラジカセのヘッドフォンとマイク?(AUXと書いてあります)は両方ともヘッドフォンのプラグのサイズのものだと思います。 このテレビとラジカセを繋いで録音出来ますか?何か他に間に機械を入れるんでしょうか? どういうケーブルを買ってどう繋げれば良いかどなたか分かる方アドバイスお願いします。

  • TVチューナーつきビデオキャプチャについて

    近々TVチューナーつきビデオキャプチャを買おうと思っています。 でもどうせならゲーム機(PS2)をキャプチャにあるコンポジット入力端子と音声入力端子につないで、プレイできるようにしたいのですが・・・ 問題なくアクションなどプレイできますか? pcはノートのWinXPで、cpuがceleron2.2Gです。

  • ビデオデッキの異常 "音"だけズレる

    お世話になります。 ウチはTV⇔ビデオデッキ⇔PS2という様に接続しています。 本日、PS2でDVDを見ようとしました。 そうすると、昨日までは普通だったのに、音がなんだか間延びするのです。 電池切れかけのテープレコーダーでテープを再生した様な感じです。 しかし映像は異常なく流れます。 あれ?PS2が故障したのかな??と思いました。 が、まずケーブルを疑ってちゃんとささっているか確認しました。 ちゃんとささっていたのですが、一度ビデオを除いてTV⇔PS2で接続してみました。 そうすると、ちゃんと写って音声もずれません。 また、今までのTV⇔ビデオ のケーブルも他の部屋にあるTV⇔ビデオとのケーブルと交換してみました。 そうするとやはり音声だけずれましたので、問題があるのはビデオデッキの様です。 ビデオデッキでビデオを再生しているのではないのに音声だけズレるなんて驚いています。 これは、よくある事で、修理すればなおるものなんでしょうか?? 買い替えを考えるべきなんでしょうか? 現在、ビデオをあまり頻繁に利用していないので緊急に必要がないという事と店で聞くのが一番なんでしょうけど、現在、ビデオをあまり頻繁に利用していないので緊急に必要がないという事とビデオデッキをちょっと持ち歩いてという事はなかなか機会がないので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 液晶TVの購入

    こんばんわ。 2年前ほどに中古で5000円ほどで購入した 2004年製の29型、TOSHIBAの平面ブラウン管TVをしようしております。 それで最近PS3を買いまして。 ホームシアターセットも購入しました。DenonのDHT M370M あとはTVだけなんです。まぁそのうちいいアンプ、スピーカーに 乗り換えると思いますが^^; いろいろな電気屋にも回ってパンフレットをもらい ネットでも調べたりしてとりあえず3つに絞ることにしました。 自分はTVはほとんど見ないのでPS3専用になるとおもうので、 ほとんどゲームばかり、アクションゲーム多い。 とりあえず。 倍速対応、フルハイビジョン、37型が望ましいので・・・ EXE LT-37LH805 ゲームといったらビクターと聞いた http://bbs.kakaku.com/bbs/20418010714/ VIERA TH-37LZ75 なんか値段安い・・・ http://kakaku.com/item/20413010766/ Wooo L37-X01  こちらは店頭で勧められた http://kakaku.com/spec/20411010761/ に絞ってみましたが。実際どれがいいかわかりません。 サイトをみてもよくわからいところが多く高い買い物なので 慎重に買いたいのです。もしほかにいい液晶TVがあれば紹介も してくれると助かります。多分TVの購入は値段によりますが 早くて10月遅くて年末くらいに・・・・ その間新しい商品でたらどうしよう・・・orz あと・・・・↑で書いたようにホームシアターセットを 買いましたが、PS3の性能を生かすためにはどれくらいの値段 の製品を買えばいいのでしょうか?セットは2万円で買いました。 どなたかよろしくお願いします。

  • TVに外部スピーカーを取り付けたい

    現在シャープ32型ワイドテレビ<型式>32C-DS100を使用しているのですが そのTVに外部スピーカーを取り付けてTV、既存のビデオ、DVDの音を出したいのですが 3Dスピーカーシステムだとイヤホン端子に接続して出来ることはできるのですが、イヤホン端子が前面、画面下中央にあり配線がみっともないという事とこの様なスピーカーだとTV本体の音量は消えてくれていいのですが、イチイチ離れたところから動いて手動でスピーカーシステムの音量調節、電源の入り切りをしなければならずとても不便すぎるのですが TV本体の音量は消えて外部スピーカーの音量、電源をリモコンで行える品物はありますか? また、イヤホンジャックを使用しないでも用途に合った使用方法、安い品物は何かありますか? あとhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c92807659で販売している5.1chサラウンド ホームシアターシステムAS-5067WはこのTVに使用できるのでしょうか?用途に合うのでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

  • 携帯の通話をスピーカーで

    よくTVで見るのですが、携帯で通話しているとき、相手の声をラジカセ等のスピーカーから出力できる端子や接続コードっていうのはないんですか?

  • HDMI接続(+スピーカー)について

    こんにちは 最近Ps3をHDMI端子で接続しようとしたのですが、困った事になっています。 TVとブルーレイをHDMIで接続しており、Ps3を接続するためにHDMIセレクタを購入して、ブルーレイとPs3をセレクタに接続してそこからTVにつないでいます 後、別売のYAMAHAのホームシアターのスピーカ-を接続したのですが、TV側に接続口がないためにブルーレイにスピーカ-を接続しています その為、Ps3をやる時にスピーカ-から音を出す事ができません… 新しいTVを買わずにスピーカ-から音を出す事ができる良い方法はないでしょうか?? ご教授宜しくお願い致します

  • PS3をアクオスに...HDMI?光ケーブル?

    PS3を購入致しました。 TVがフルハイビジョン対応のアクオスとホームシアターセットをそろえてあります。 HDMIケーブルを使用するとより奇麗な映像を見られると聞き購入を検討しています。 現在PS3とホームシアターセットを光ケーブルで接続し、音声のみそちらから出力しています。HDMIケーブルは映像と音声が1本になっているようですが、この状態でPS3とアクオスをHDMIケーブルでつなぐと、ホームシアターのスピーカーからは音声が出なくなってしまうのでしょうか?やはり音声はホームシアターのスピーカーから出力したいのです。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。