• 締切済み

TV と VIDEO の関係

ya1223の回答

• ya1223
回答No.3

ビデオデッキにテレビ電波を通過させ、テレビに挿入する場合は、テレビの画質は悪くなります。 くれぐれもビデオデッキはブースターの増幅機能はありません。詳しくは取扱説明書を見ていただいて最後あたりにかいてある機能等が記載されている一覧表があると思うのですが、その中に通過損失とかいている項目があります。 この数値が大きいと、テレビの画像にも影響されます。 改善するには、テレビコードの線を太くする。(S-5C-FB等)取付プラグを交換してみる。等があります。それでも改善されない場合は、ビデオブースターを購入して、アンテナ~ビデオデッキの間に取り付けてみてください。

t_n
質問者

お礼

コードを太くする、ですね。 早速、やってみます。 ありがとうございました。