• ベストアンサー

ノート型コンピューターにコーヒーをこぼした場合

nipul3rdの回答

• nipul3rd
回答No.1

運が悪ければ電子基板にショートして不具合が生じるはずです。 ノートのキーボードは大抵は外せるように出来ていると思いますので一回、キーボードを外して基板に影響があるかないかを確認しといた方がいいと思います。 それと、もうコーヒーを溢してノートの電源を入れてしまったようなのですが、こういった場合は溢したら直ぐに電源を切ってバッテリーを外す用にしてください。 そうすることによってショートするのを防げます。そしてもし基板に液体が付着しているようであればドライヤーなどで乾かしてやってください。そして数時間、放置しといてください。 この方法はノーパソ以外の携帯などの電子機器に有効です。

ken-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのところ問題はないのですが、サポートセンターへ問い合わせてみます。