• ベストアンサー

OKwebについての質問です

カテゴリーがわかりませんのでこちらでお伺いします。 本日、OKweb社長の兼元さんがラジオ番組に出演なさっており、OKwebを2010年を目標にGoogleを超える検索サイトにしたいとおっしゃっていました。 そのなかで、何ヶ国語対応にするという旨の話をされていたのですが、ということは将来、例えば韓国や中国の人からも質問が寄せられたり、回答をもらえるということなのでしょうか? もし適当なカテゴリーがありましたら教えていただけるとさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

昨年、下記のニュース記事を目にしました。 兼元社長の言葉として「“世界に聞くボタン”を作るのが、国際化の本当の目的」とありますから、将来的には他の国の人々から質問や回答が受けられるようになるのかもしれませんね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/news041.html

pbf
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 外国の方々とも質問のやり取りができるとしたら、実に素晴らしいアイデアですね。 ぜひ実現することをお祈りしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOKYO FM「モーニングフリーウェイ」の男性DJは?

    ラジオなのですが、適当なカテゴリーがないので こちらに質問させていただきます。 久しぶりに上記番組の時間帯を聞いてみると 女性DJは引き続き出演してるのですが、 男性DJはいなくなってしまいました。 お名前と今出演している番組があれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「一泊二日」の日本語字幕は?

    韓国テレビ番組でイスンギ君などが出演してる「一泊二日」という番組があるのですが、日本語字幕が付いて視聴できる所はありませんか?ユーチューブで韓国語や中国語字幕はあるのですが意味がよくわかりません。 どなたか分る方いらしたら教えてください。

  • 独学で言語を学ぶとしたら

    高校生になったら、独学で英語以外の言語を学びたいなと思っています。(ちなみに今中三で、四月に高校生になります) 学校の授業の予習復習や部活動(入るつもりでいるので)などで忙しくなるのは分かっているのですが、中学校に入った頃から、さまざまな国を訪れ、文化やその土地の人々と触れ合いたいと思っているので、ぜひとも外国の言葉を学びたいと思っています。 行きたい国がたくさんあり、正直どこから手をつけていいのか分からない状況です。なので、以下の質問に答えていただけると助かります。 1、NHKのラジオで中国語、韓国語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語があるのですが、どれが一番初心者でも習得が楽ですか? フランス語やロシア語は難しいと聞くので、中国語やイタリア語などがいいのかな、と思っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 2、以前、あるTV番組で何カ国語も話せる方が、発音方法、文法などが似ている国をどんどん学んでいった、というようなことを話していたのですが、上にある7カ国語のうち、発音方法などが似ている国はありますか? 3、NHKのラジオでは身につかないということを言っている人がいたのですが、聞いたつもり、分かったつもりになってしまいますか? だとしたら、教えてくれるところを探してそこに通った方がいいのでしょうか? 独学で語学を学ぶ場合、やはり先生に教えていただかなくては会話などはできないでしょうか? 4、最後の質問です。国を訪れることも目標なのですが、その国の本を原書で読むことも目標にしています。話す目的ではなく、読むことが出来るようになるために効果的な勉強やおすすめの教材等はありますか? NHKのラジオはどちらかというと聞きとったり、自分で話したりすることが目的なような気がして……文章を読めるようにするための勉強でも、NHKのラジオは使えますか? 文章が乱れていてすみません。分からないところや詳しく聞きたいところ等ありましたら、遠慮なくおっしゃってください。出来る限り、補足をしていきたいと思います。 長文、失礼いたしました。ご回答お待ちしております。さまざまな方の意見を聞きたいです。

  • NPRというアメリカのラジオ局について

    リスニング強化のため、アメリカのNPRというラジオ局の ストリーミング放送を聴いています。http://www.npr.org/ 聞いている方、いらっしゃいますか? 社会的な話題が多く、視聴者参加ありでなかなか楽しいのですが、この局はアメリカでは、どんな位置づけなのでしょうか? ラジオ版NHKのような感じですか? また、まだ全部の番組を聴けていないので、オススメの番組や、出演者の特徴など教えていただけると嬉しいです。 waitwait... が聞き取れるようになるのが目標です。

  • 安重根記念館、韓国に高くついたのでは?

    菅義偉官房長官は29日午前、テレビ東京の番組に出演し、中韓首脳会談で、伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根の記念館開設を評価し連携を確認したことについて2カ国だけ(全体から)外れたような雰囲気だった」と述べ、改めて不快感を示した。さらに「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と断じた。 ・・・との報道です。 http://jp.wsj.com/article/JJ12003652780056904620516449598432497430483.html 韓国大統領の要請で中国が建設したものであり、今になって韓国も後悔しているようですが、撤去してくれと中国に言えるはずはありません。日本はこの件で中韓を時々非難するだけで、韓国は属国化へまっしぐらです。韓国は自分からアリ地獄に入ったのでは? -追記- 韓国が中国の属国になるのは日本の国益にプラスです。 2~3百年中国の奴隷として痛い思いをしなければあの腐った根性は治らないのでは?

  • 国際問題も日本人にとってはバラエティ!?

    私はよくテレビでテレビタックルやたかじんのそこまで言って委員会などの番組を見ますが、これらの番組では中国、韓国との国際問題などをテーマにした議論、その他の議論でもそうですがバックに笑い声の効果音を入れたり出演者なども議論の合間にゲラゲラ笑ったりしています。 こういう日本の番組を見た中国人や韓国人、その他の外国人でもいいんですが、このことをどのように思っているのでしょうか? 結局、日本人は国際問題があってもそれらの事をたいした問題だとは本音では思っていないとか、中国人や韓国人などは日本人は自分達の事を馬鹿にしていると思っているのではないでしょうか? その辺の事情が分かる方ご回答ください。

  • 染谷俊之さんから質問:皆さんがハマっていることは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」(2018年12月12日~)に出演の染谷俊之さんから質問です。 「ラジオ番組などにゲスト出演するとアンケートで「最近ハマっていること」を聞かれることが多いです。最近は、ホラー映画、カワウソの動画を見ることと、「ウォーキング・デッド」とハマっているものを挙げてきましたが、違う番組で同じ話をするわけにもいかないし、だからといって嘘を言ってもいけないので、ぜひ皆さんのハマっていることを教えてください。新しくハマれるものがあるか参考にしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆染谷俊之さんへの舞台「ジーザス・クライスト・レディオスター」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol808

  • 右翼論客とみなされる人の経済本は信用出来ませんか。

    チャンネル桜に、よく出演している人たちがいます。宮崎○○、三橋○○、渡部○○さんですが。 ある人が、この三人が書いた経済本を過去15年前から現在まで調べて、それらを本の表紙画像と簡単な内容説明文を添えて、自分のブログに載せてました。しかも、ご丁寧なことに本が出版された年の、中国、韓国、日本の三ヶ国のGDPの数値と、その伸び率を折れ線グラフで示したものも載せてました。 これをみると、三人の中国、韓国、日本の経済予測がいかに的はずれであるかが一目瞭然と分かるようになってます。 三人とも中国と韓国の経済は近々崩壊するとの論調なんです。日本だけが生き残って栄えると書いてます。 しかし、現実は正反対で、中国と韓国は伸びているのに日本だけが横ばいなんです。 何故こうも予測外れの本を、これまで何冊も書いているのでしょうか。そりゃ売れるからでしょうし、儲かるからでしょう。 質問は、この三人の方の言説はまったく信用出来ないものなのかという点です。 三橋、渡部の両氏の経済解説を聞くと、納得できるところも多いのですが。。 もし、まったく信用出来ないとしたら、とんでも右翼言論人ということになります。 また、チャンネル桜という番組の信ぴょう性にも関わってきます。 どうお考えでしょうか。 御回答をお願いいたします。

  • 深夜ラジオについて

    適当なカテゴリーがなかったのでこちらで質問させていただきます。 何十年も前にブームになっていた深夜ラジオですが今もファンの人は多いと思います。そこで質問なのですが1)その魅力2)何をしながら聞いているか3)好きな番組4)自分にとって深夜ラジオとは5)リスナーの年齢(何十代) など意見をお聞かせ下さい。

  • ナインティナインの番組に出演していた扇子を操る中国拳法のおじいさんは誰ですか。

    どのカテゴリーに出すか迷ったのですがこちらにさせて頂きました。 もう、2~3年位前になると思いますが、ナインティナインの番組(チャンネルも番組名も忘れました)に扇子(だいぶ大きな扇子でしたが)を自由に操る中国拳法の達人(流派の名前はわかりませんがだいぶ年配の方です)が出演していて、ナインティナインと半分ふざけながら、しかし肝心なところは流石という動きで放映されていました。この番組を見た方、あるいは出演されていたこの達人をご存知の方、何でも良いので教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • インストール後のシリアル番号が不明なため、どの部分を入力すればよいかわかりません。
  • 問題の製品は、5桁・4桁・4桁・4桁となっており、4桁・6桁の対応数字がわかりません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するインストール番号の確認方法と対応数字について、ご指導ください。
回答を見る