OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows Meで、moicrosoft wordの上書き保存ができません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198207
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

コンピューターには疎い私です。機種はIBMのAptivaで、windows Meです。moicrosoft wordで、レポートを作成中、ある日突然他のフロッピーディスクへの上書き保存ができなくなってしまいました。(去年の8月ごろ。)それからはずっと、コピーして、貼り付けています…どなたか直し方を教えて下さい!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

まずは、ワード以外のファイルを同様の方法で試してみてください。

{例}メモ帳で新規テキストを作り、適当に文字を入れてフロッピーに保存、
   フロッピーから読み出して中身を変更して上書き保存する。

これが出来ればワードの基本設定の問題で、そうでなければOS(WinME)の
問題になります。後者の場合は簡単には直せないので、再インストールする
か、リカバリーするかしてください。

前者の場合は、ツールからオプションを選び、保存タブか、既存フォルダー
タブの内容を変更してみてください。

{追伸}[Ctrl]キーを押しながら[S]キーを押すと上書き保存と同じ動作にな
    るのでソフトを起動中に試してみてください。
お礼コメント
momo0130

お礼率 100% (2/2)

早速の回答をありがとうございました!メモ帳で試している時に、ふと気づいたのですが、私は勘違いをしていました…それは、AのフロッピーからBのフロッピーに内容を上書き保存する時に、そのAの文章の「ファイル名」がBのフロッピーにない、というおまぬけな状態で、上書き保存をしようとしていました…そんなのできるはずがないですよね。お手数をおかけしました。なにはともあれ、これからは気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:17:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

"フロッピイの絵のボタン"を押しても保存できないということでしょうか?
ファイル(F)をマウスで指して,名前をつけて保存(A)を選択して
保存先をフロッピイに指定でよいと思います.

あとはツール(T)をマウスで指して,オプション(O) で
"規定のフォルダ" タブの文書の参照先はどのようになっていますか?

文書を上書き保存する際の詳細手順をお書きくだされば
もう少し見えてくるのですが..
お礼コメント
momo0130

お礼率 100% (2/2)

早速の回答をありがとうございました!メモ帳で試している時に、ふと気づいたのですが、私は勘違いをしていました…それは、AのフロッピーからBのフロッピーに内容を上書き保存する時に、そのAの文章の「ファイル名」がBのフロッピーにない、というおまぬけな状態で、上書き保存をしようとしていました…そんなのできるはずがないですよね。お手数をおかけしました。なにはともあれ、これからは気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 01:18:45