• ベストアンサー

待ってほしいと言われ…。

noname#1691の回答

noname#1691
noname#1691
回答No.3

始めまして、皆さんそういった問題で悩んでいる方が多いのに驚きです、上手くいかない世の中ですね...  あなたが彼と付き合って七ヶ月、彼の事はどの程度、話して貰っていたんでしょうか?結婚を前提としていたならある程度の事はご存知になっていたと思えるのですが。  ご両親には、お会いになったとか、今まで付き合った彼女の事とか、将来の夢だとか、そういった話しが、もしされていなかったなら、彼の心の中では結婚は具体的では、無いと思うのですが!  これは私の考えですから、誰でも当てはまるとは思いませんが、結婚を少しでも考えているなら、婚約する前に自分の両親に紹介するし、またあなたのご両親にもご挨拶に伺うと思うんです、言葉では無くそういった行動が、言葉を補っていくんじゃ無いですか!  少し酷な話ですが、あなたが結婚の話を切り出した時から、彼にはあなたが重荷になったんだと思います! お話にあるように彼は、あんまり自分の気持ちを言わない人なら尚更、あなたが重荷になったとは言わないでしょう!  それでもあなたが彼との結婚を望むのであれば、彼から具体的に話があるまで、待つしかないと思いますよ! もうすこし上手くアドバイスできれば良いのでしょうが 今の私にはこんな事しか言えません!頑張って下さい!!

hime-sama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼が結婚をまじめに考えて私とつきあっているというのは、私が結婚を考えているというのとは少しずれていると思うのです。jack8823さんがおっしゃるとおり、彼にとって具体的な結婚を考えるのはこれからのように私も思います。タイミングが私と彼とでは違っていたようです。仕事のことがなくて、私から切り出さなくてよければ、結構スムーズに行っていたかもとも思えるのですが…。まあわかりません。今はやはり彼を好きなので、もう少し待とうと思います。