• 締切済み

XPとOffice2000のインストールができない!

XPを自作PCに入れるとき、はじめはエラーが生じてインストールできなかったのですが、人に聞いた話でBIOSを2001年6月に設定したらすんなり入りました。なぜだかご存じないですか?  また、XPインストール後にUPDATEしてOffice 2000を入れようとしたらインストールできませんでした。なぜだかご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

XPは正規品でしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1390
GA-JJ
質問者

補足

XPは正規品と同じCDRと説明を受けています。BOOTABLE CD(焼いた感じのもの)と書かれています。

関連するQ&A

  • office XP Professional 再インストール

    OSは Windows XP です。 office XP ProfessionalをPC購入時から使用していました。先日office2007の試用版をインストールし、期限が切れたのでアンインストールしました。そしたらofficeが使用できなくなりました。office XP Professionalの再インストールの方法もよくわかりません。エラー1706が表示されます。 なおCD-ROM等はPC購入時にインストール済みだったためありません。

  • Office XP パーソナルのインストールでエラー発生

    ノートPC(バイオ)のリカバリを添付CD-ROMで行いましたがOfficeのインストールでエラーが出ました。リカバリ及びエラー内容は下記の通りです。 対処方法のアドバイス宜しく御願いします。 1 リカバリ手順   ・Win XPのインストール、セットアップ(パーテーション変更あり)→添付CD-ROM   ・アプリケーションのインストール)→添付CD-ROM   ・Windows Updateで更新プログラムのインストール、SP2のインストール   ・Office XPのインストール→添付CD-ROM→ エラー発生! 2 エラーメッセージ  「Office XP セットアップ エラー1919 ODBCデータソースの設定に失敗。ビジュアルFoxPro Tables ODBCエラー13. セットアップ又はトランスレーターライブラリー読み込みません。ファイル ビジュアル FoxPro Tablesが存在するか、又このファイルのアクセス権を持ってるか確認せよ」

  • Microsoft Office XPの再インストールができない

    IEなどを開くと「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と出るようになってしまいました。 いろいろ調べると復元か再インストールということでした。 (残念ながら復元の手は潰れました) 譲り物のPCですがそれっぽいCDがあったので指定のタイミングで入れてみたのですが・・・ 「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 と出てインストールすることができません。 どうすればインストールできるようになるのか。 またほかに問題解決の方法があれば教えていただければと思います。 ちなみにCDにはMicrosoft Office xp Personal マイクロソフトオフィスXPパーソナル 総合ビジネスプラットフォームと書いてあります

  • 海外版 Office XP インストールについて

    はじめまして、現在私は、英国にいます。Windows はxp を使っているのですが、Office は2000 を使っていました。PCがウイルスに攻撃され、ウイルスバスターをインストールし、PC内のウイルスは今のところいなくなりました。しかし、セキュリティー診断で、ウイルスが見つかり、Windows updateでも消えないので、Office をUpdate するように指示されましたが、CDが手元にないため、できません。そこで、Office XP を手に入れましたが、これは英国購入のものなので、インストールすると日本語でWord が使えるか心配です。どなたか、教えてください。

  • 2000→XPのインストールが出来ません。

    時代遅れの話ですが、先日OS、XPを購入しましてインストを試みてみました。 (2000を使っていたが、フォーマットをしてXPを入れてみた) しかし、残り5分位のところでどうしてもコケてしまうのです(5回位やったけどダメ) 私のPCはオリジナルでマザーはK7T266Proです。 本体を組み立てた時はまだXPが発売されていなかったので個々のハードウェアーがXPに対応するか疑問が残るところではありますが、一般的な話としてフォーマットしてからXPを入れるのと2000を入れた後でアップデートでXPを入れた場合ではインストの成功率って違うものですか? まとめると... XPを1発入れではインストールが出来なかったけど、2000+アップデートXPならXPのインストールが出来たという人はいますか? (自作PCという前提で)

  • OFFICE2000(XP)とOFFICE2007をインストールしてい

    OFFICE2000(XP)とOFFICE2007をインストールしています。 通常、2007が起動してしまいうのですが、XPの方を「既定」に設定できませんか? 使い慣れていない2007がアンインストールできなくなったためです。 OS Windows 7

  • Office XPインストール時のエラー

     Windows98を使っています。今までOffice 2000を使用していましたが、Office XPをインストールしようと思い、Office 2000をアンインストールしました。その後Office XPをインストールしようとしたのですが、インストール途中に以下のようなメッセージが表示され、インストールすることが出来ませんでした。 「エラー 25003. インストール元のファイルが壊れているため Microsoft Office のセットアップを継続できません。」  これは何が原因なのでしょうか? 解決方法があれば教えて頂きたいのです。それともこのPCではOffice XPは使えないということなのでしょうか?  ご回答をよろしくお願い致します。

  • Office XP がインストールできません!

    Windows XP を使っています。 MS Office XP Professional を先日買ったのですが、インストールの途中で 「エラー1311. ソースファイルが見つかりません。E:\OFFICE1.CABファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 というアラートが出て、それ以上は進めずにインストールを中断しなければならなくなります。 どうしたらインストールできるようになるでしょうか? ちなみに、Microsoftのサポート関連は軒並み探したのですが、このエラーについて書いてあるページはありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 壊れて新しく購入したPCに”Office XP”をインストール ライセンス認証ができません。

    Office XP を使っています。 何年か前に、 自宅のPCに”Office XP”をインストールして使っていましたが、 パソコンが壊れたため、新しく買ったPCに、壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。 でも、これは多分インストールできないのではないかと思いました。 でも、結果インストールできました。 結果的に、1枚の”Office XP”を2台のPCにインストールしたことになりますよね? これって、違法にならないのでしょうか? 違法に抵触しないためには、PCが壊れて新しく購入した場合、 ”Office XP”も新しく買いなおさなければなりません。 そうしないと、1台のPCに1枚の”Office XP”と言うふうに行きません。 では、もしその2代目の買い換えたPCが壊れて3代目のPCを購入した場合、”Office XP”も3枚目を購入しなければいけないのか??? 筋から行ったらそうかもしれませんが、Microsoftは本当にそう考えているのでしょうか? 私はそう思わないのです。Microsoftはそういうケースの場合は何らかの方法を持っていると思うのです。 でないと、馬鹿げた話です。 で、なぜこんなことを言ったかというと、この話と同じことが今起きているのです。 PCが壊れて、中古のPCを新しく購入してきました。 壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。インストールはできました。 エクセルを立ち上げました。 しかし、「ライセンス認証ウィザード」というダイヤログボックスが出てきて、この”Office XP”は違うPCで登録済みというようなメッセージがでてしますのです。・・・・・ 今回は3代目のPCなんです。(前の2台も壊れて買い替えです) でも”Office XP”は1枚でインストールしてきました。 2代目の時には、問題なくインストールも、ライセンス認証もできました。それが今回は、ライセンス認証ができません。 どうことになっているのでしょうか? 本当に忠実に、1台に1枚の”Office XP”なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MS Office XP SP-1のインストール?

    XP・Office XP Professional初心者ですが、以下のインストールについてご教示ください。 ◎http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/oxpsp1.aspx (Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1)) このサイトからDLは成功したのですが、インストール方法でご教示ください。 MSに問い合わせれば解決がつくのでしょうが、連休中で問い合わせ不能なので。 ========================================== OS:XP Home(プレインストールでCD-ROMなし!) MS Office XP Professional (インストール済み) ========================================== インストーラーで ・CD-ROMあるいは参照先 を聞いてきますが、参照先が ・\C\I386 まではPCメーカーで教えてくれたのですが、その先のフォルダが分かりません・・・? それとも、CD-ROMがないとアップデートは無理なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう