• ベストアンサー

お父さんのためのピアノの楽譜

最近、父がピアノを弾いてみたいと思い出したらしく、どんな楽譜がいいか考えています。去年、NHKで「お父さんのための・・」といったような番組をしてたと思うのですが、その楽譜はもう売ってないのでしょうか? 父は60歳。まったくピアノの経験はありません^^;実家にピアノがあるので勿体ないから弾きたいそうです(^^)できればNHKの番組でやっていた本が欲しいのですが、それ以外にもおススメの教本(なるべく興味をもちそうな)があれば教えて下さい!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

お父さんより少々若い者ですが、40歳からピアノを始めました。 老化防止には、とてもいいそうですよ。 そのものズバリ!↓のような本があります。 「お父さんのためのピアノ教室」(ドレミ楽譜出版社) 大人向けのピアノ教本としては異例のヒット商品だそうです。 並行してバイエルやハノン辺りで基本練習をやればバッチリです!

hiyoko1210
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます(^^) 老化防止にいいようですね(^^)私も子供の頃にやっていたピアノを最近になって、また弾き始めました(^^) 教えていただいた本、買ってみます!

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

NHKでやっていたテキストだとこれでしょうか。 ◆かっこよく弾く簡単ピアノレッスン―秘密のテクニック教えます!(NHK趣味悠々) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4141884065/

hiyoko1210
質問者

お礼

これです!これです!ありがとうございます(^^) 早速取り寄せてみます!