• ベストアンサー

SEXしたらお腹が痛くて動けません

SEX終わってすぐ痛くなりました ひどい筋肉痛のような感じで下腹部全体が痛いです 動けないくらいなんですが これはほっておいたら治るのでしょうか

• 56uuk
  • お礼率71% (76/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkenji
回答No.1

いつも痛い訳ではないのでしょうね!もし、いつも痛いなら、子宮内膜症による子宮と卵巣・卵巣・腸管・腹膜の癒着が考えられます!しかし今回だけとしたら一番は卵巣出血が考えられます!排卵後の生理1週間前が卵巣が腫れ出血士やすく軟らかいので、よく外来に夜中に来ますよ!止血剤と点滴で様子見て良くなることがほとんどですが、人によっては手術的に止血します!腹腔鏡で終わらせることができますよ!  次に考えられるのは卵巣が元々腫れていてねじれる卵巣嚢腫茎捻転でしょう!5cmいかだと戻る大きさですし、10cm以上はねじれません!一般には6~10cmの大きさだと捩じれて戻らないですね!このバ愛は時間こえると血の流れが止まって卵巣が死んでしまいますから取ってしまいます!その前だと卵巣を戻して血の流れが回復すれば嚢腫を取って、修復できますね!最後に卵巣嚢腫の破裂があります!チョコレート嚢腫だと癒着していて破裂しやすいですね!ただし卵巣癌の場合もありますので!!いずれにしてもまともな婦人科医に診てもらってください!!

56uuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもではないのです 可能性が大きいのは卵巣出血ですかね? これから救急車を呼んじゃおうかと思います ありがとうございました!

56uuk
質問者

補足

昨夜病院で一泊してきました 出血はなかったのですがやはり炎症をおこしていました。 今日になって歩けるようになったのでよかったです ありがとうございました!