OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ドームの座席表について(ジャネット版)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198175
  • 閲覧数1220
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 31% (178/560)

今週のジャネットジャクソンのコンサートに行きたいと思っています。
ヤフーオークションででも購入しようと思っているのですが、そこで困ったのが座席表です。
まず、「アリーナ席」の意味がわかりません。
スタンドではなく、野球で言うと選手達がプレーする、人工芝の部分の事なのでしょうか?
そう思ってはいたのですが、横浜アリーナのHPに行ったら、アリーナ席っていうのはぐるっと1周しているスタンド席をさしているようでした。
すぐにでもチケットを購入したいのですが、どうにも席の判断基準がわかりません。
なるべく前の方で見たいと思っているのですが、どうやって席の良し悪しを判断をしていいかわかりません。
どうか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

三度登場です。どうも説明不足のようでしたね。
言いたかったのは「アリーナはS席だろう」ということでした(つまりアリーナ以外のS席もある)。

>オークションでは、S席はみんな一塁側だとか何階だとか書いてあるのですが、それでもS席はアリーナ席と認識してよろしいのでしょうか?

つまりそのオークションにはアリーナはないということだと思います。

↓を見てみるとS席にもアリーナと1階席がありました。
こんな感じよろしいでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

はい、お考えの通りでよろしいです。
横浜アリーナが例外的で、普通はアリーナと呼ばれる席がセンター席になっています。これはここで格闘技などのイベントでも使用されることに関係があるのかもしれません。

アリーナは野球選手たちがいるグランドに椅子を用意します。
お礼コメント
nyanta31

お礼率 31% (178/560)

お早いご回答ありがとうございます。
もう一つご質問をさせて頂きたいのですが、アリーナ席では、アルファベットは若い方がいいのですか?
私の予想では、S→A→B→C→Dといった感じで、勝手に認識してしまっているのですがいかがでしょうか?
でも、東京ドームの座席表だけ見ると、S席だけは、1階と2階の間にあったりして、その辺がよくわからないんです。
具体的に値段が高い順で教えて頂けるとうれしいです。
さすがに、そこまではわかりませんか?
もしよかったらおしえてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-14 15:02:45
  • 回答No.2

アリーナ席で後ろの席になるくらいなら、
1階席の前のほうがいいかと思います。
本屋さんで、会場ガイド等の本を立ち読みするのが良いかと、、、。

東京ドームアリーナ

お礼コメント
nyanta31

お礼率 31% (178/560)

ご回答ありがとうございます。
一番参考になりそうです。
が、ジャネットの場合も、これと同じで考えて良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-14 20:56:24
  • 回答No.3

もう一度回答です。

コンサートの場合、アリーナ席の値段は、全て同じと思いますが。

私が好きなところはゲート25のところ
(アーティストが後ろ向きになるけど、近い。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

とにかく東京ドームは分かりづらいと思いますよ。
座席もぴあの売り場かなんかで見せてもらわないと正確なのことはわかりません。
ただS席とA席では当然高額のS席の方がステージに近いです。調べたところジャネットの公演はS席とA席でしたのでアリーナはS席かと思います。
現在分かるのは残念ながらこの程度です。
もしチケットをゲットとしたとしてもはじめてのドームでは席がどこにあるか見当がつかないと思いますので、時間には余裕を持ってください。
お礼コメント
nyanta31

お礼率 31% (178/560)

オークションでは、S席はみんな一塁側だとか何階だとか書いてあるのですが、それでもS席はアリーナ席と認識してよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-14 20:58:47
  • 回答No.6

コンサートの場合、
「アリーナ席」「S席」「A席」
全て、違います。
その違いはチケットに書かれている。

アリーナ席はS席の部類に入りますが、
販売するところ、オークションで出品する方々は
すべて、分かっていると思います。

そのオークションで
「アリーナ席」と出品者が報告しているのなら、
ただのS席でなくて、S席の中のアリーナ席です。
「S席」と報告しているのなら、ただのS席で、アリーナ席ではありません。

何回も外タレコンサートへ行っているabbaabbaより。