OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス人との結婚の手続きについて

  • 困ってます
  • 質問No.198168
  • 閲覧数435
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (33/65)

 フランス人の彼がいるのですが、そろそろ結婚したいなと思っています。フランスで結婚する場合、日本から戸籍抄本や住民票をフランスに持っていって結婚できるのでしょうか?
フランス人と結婚した方や、詳しい方がいましたら、教えてください。
不勉強ですみません。
そのほかにも、フランス人との結婚についての話や、フランスでの生活・ビザなどについてもいろいろ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (66/274)

いま一世を風靡しているメルマガがあります。

題して、『ざ・ばかっぷる・じゅりりょこ』
フランス人男性と日本人女性のカップルが書いているものです。
いまのsalutさんにはピッタリの相手じゃないでしょうか。
詳しいことを教えてくれますし、メルマガも面白いですね。

ホームページを紹介しておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

●国際結婚の手続き
http://allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/subject/msubsub_europe.htm

●フランス人との結婚
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ma13.html

●ノルマンディの窓(実際フランスの方と結婚された方のHP)
http://www.asahi-net.or.jp/~HL1M-YMD/


それにしても国際結婚と言うものは手続きが大変ですね!中村江里子が以前手続きが大変だと言ったことを思い出しました。

お幸せに!!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪