• 締切済み

浮気で家を出ようと思うのですが・・・

彼女と10ヶ月付き合い同居していましたが、この間浮気が発覚し別れようと思いました。もともと付き合う前、彼女は元彼と住んでいたのですが僕と彼女で恋愛感情が生まれ、浮気という形で僕とも付き合いだしました。                          浮気2ヶ月目、彼女が元彼と別れ一緒に住みたいと言ってきたので賃貸マンションかり、一緒に住むことにしました。その時の彼女の引越し費用、マンションの頭金など40万弱全部僕が出しました。 しかしどうやらその後も元彼と続いていたらしく二股されていました。元彼にも嘘をいい付き合っていたようです。 浮気されたメール、元彼も証言など証拠はあるのですが未婚だと慰謝料の請求など出来ないのですか? 現在のマンションは家賃が高く僕一人では払っていけないため、しばらくは彼女に少し払ってもらいたいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#115004
noname#115004
回答No.5

自分の質問文を読んでいて、情けないと思いませんか? 男でしょ。 そんな事だから、浮気をされちゃうのです。 その辺の貴方の人間性を、先ずは変えるべきでしょう。 さっさとマンションは出て、新しい人生を歩むべきです。

回答No.4

そういう女性だったという事を見抜けず お金を出してまで一緒になってしまったので しょうがないですね。。 本能のまま生きてる彼女ですから 誠意も期待できないでしょうね。。 彼女がこのまま住み続けて家賃を払ってくれるかは 彼女次第かな。。 彼女からしたらしったこっちゃないって感じで 思いそうですけど。。 居心地が悪くなったらまた元彼の 家に戻るでしょうね。。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

彼女の引越し費用を貸したなら、返してもらうようにする事は出来ると思います。金銭消費貸借の借用書があれば・・・。 引越し費用を、差し上げたなら駄目です。 >未婚だと慰謝料の請求など出来ないのですか? 出来ない。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

とれません。 浮気で始まった場合必ず同じ目にあうそうです。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.1

結婚も婚約もしていない状態なら無理だと思いますよ。 お金を払ってもらえるかどうかは、話し合いと、本人達の良心次第だと思います。

関連するQ&A

  • 未婚の場合

    いま付き合って6ヶ月になる彼がいます。 先日彼の浮気が発覚しました 肉体関係があった証拠もありますし 浮気のせいで私は人間不信になりご飯も食べれない状態になりました 未婚の場合だと慰謝料は請求できないんでしょうか?あと私たちは未成年です 教えてください

  • 浮気の証拠

    去年妻に浮気されました。浮気相手の男は妻や妻の両親に私のことを「あいつは昔から女癖がはげしくてすぐ暴力をふるう。あいつの親はヤクザだからトラブルにまきこまれることになる。あいつの家は借金だらけでブラックだ」とあることないこと言って妻や妻の両親に私のことを軽蔑させて元に戻れない状態にしてから妻に結婚を申し込んだそうです。妻と会うたびにホテルにいき不貞行為もしていたそうです。今回相手の男に慰謝料請求の調停の申し立てをしました。妻は自分のしたことを謝罪して私の元に戻りたいと言っていて裁判では証人として不倫のことをすべて証言すると言ってくれてます。証拠は妻の証言しかありません。調停で話がつかなかったとして裁判になった場合、妻の証言だけで勝てるでしょうか?妻に浮気相手との今までの経緯を紙に書いてもらいましたがそれは証拠になりますか?不倫の慰謝料とは別に浮気相手の男に名誉毀損の慰謝料を請求することはできますか?よろしくおねがいします。

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 彼氏の浮気

    彼氏がここ最近、浮気をしています。 今まで毎週会ってお泊まりしたり、女の影や怪しい出来事もなく、好かれているのも実感して健全でした。 それが年明けから突然ラインも遅くなり浮気疑惑が出て、私と行った動物園のイルミネーションに行ったり、先月私とディズニーに行ったばかりなのに、昨日も行っていたことが発覚しました。 思いっきりデートだし、カチューシャまでつけてカップル同然です。 証拠と思われるものは抑えています。 年明け、疑惑が出る2日前までいつもと変わらず私と一緒に過ごしていたし、本当に突然なので、元カノとかかなと勝手に憶測してます。 彼は、自分がいつどこで浮気してデートしていたとか、私に知られているとも思っていません。 振ってやりたいと思ったけど彼のことは好きなので別れたくないとも思い、、、どうしたら良いでしょうか。 とりあえず今度会ったとき問い詰めるべきでしょうか?問い詰めたら別れるのは覚悟ですよね。 先日、付き合って3ヶ月でした。ラインで、3ヶ月だねありがとうと送ると、3ヶ月あっという間だねこれからもよろしくね~と返信してきました。 おそらく今では、私の方が優先順位が低そうなので私を振るつもりなのかなと思っていますが、このまま二股するつもりでもあるのでしょうか。

  • 浮気相手を訴えるのに必要な条件はなんですか?

    過去のことですが、だんなが浮気をしました。 証拠はだんなの自白ですが、相手の女性から慰謝料を取るにはもっと証拠がいりますか? ちなみに発覚して3年を経過していません。

  • 浮気の証拠・慰謝料について質問です。

    浮気の証拠・慰謝料について質問です。 主人の浮気を期に別居し、丸2年になります。 子供は6歳、4歳の二人です。 発覚当時の浮気相手(Aさん)から慰謝料を400万円受け取りました。 2回目の浮気だったという点と Aさんも結婚が決まっており示談にしたかったんだと思います。 私はその慰謝料で興信所に依頼し 旦那が完全に浮気を辞めているか調べました。 (慰謝料はすべて興信所に使ってしまいました。) 結果、二股を掛けているもう一人の女性(Bさん)がいることが判明しました。 話し合いを重ね、子供のことも考えてやり治す方向で歩き出そうとした矢先 主人がBさんと旅行(北海道)へ行くという情報を入手しました。 現在は別居続行中ですが 主人とはやり直すために最近では一緒にアパートを捜しに行ったり 買い物へは時々出掛けています。 以上の現状での質問です。 1.別居し2年経っているので浮気を責める事はできないかもしれませんが、現在の彼女は別居から、わずか3ヶ月足らずでお付き合いを始めています。 興信所での当時の調査証拠があります。 彼女に対しても慰謝料を請求することはできるのでしょうか? 彼女は妻子がいることを自覚しています。 (実際には請求するつもりはありません。) 2.主人に対しても慰謝料の請求はできるのでしょうか? 3.今回の主人とBさんの旅行ですが、空港の到着ゲートから二人が出てくるのを撮影することは証拠として使えるのでしょうか? 旅行会社とその旅行プランは把握できましたが、遠いので私が実際に現地に行き観光ホテルへの出入りを撮影することができません。 離婚を待って欲しいと懇願され、目を覚ましてくれる日を待っていましたが、 次から次へと嘘をつかれ、私は離婚の方向で考えています。 知恵をお貸し頂けたらと思います。

  • 浮気の証拠となるもの

    浮気が発覚しました。 今回は離婚するつもりはありません。 でも、次回したらこんなことになるんだよ、という意味も込めて、本当に離婚することになったときに自分に有利に働く証拠は持っていたほうがいいでしょうか? 証拠といっても、携帯も壊してしまい、履歴を本人に取り寄せてもらうことくらいしかないのですが。。。 本人の口から、結婚後も浮気した、ホテルも行った、と私と彼の母親の前で口頭で言っただけでは何の役にもたたないですよね? またできたら相手の女性に慰謝料をもらおうと思っています。

  • 同棲?内縁?の浮気

    結婚を前提に同棲を始めた彼がいました。 彼とは2年2ヶ月ほど一緒に暮らし、同棲の際には、私の親にも 「結婚を前提に同棲させてください」と挨拶に来ました。 その後、彼のお給料は私が管理し、ほぼ結婚してるのと変わりない生活をしてたのですが、このような感じで内縁といえるのでしょうか? その彼がに浮気が発覚し、彼も浮気を認めました。 数年前彼との間に出来た子供も中絶したこともあり、精神的打撃は大きいです。 このような状態で特に証拠もありませんが慰謝料などを請求できるのでしょうか? ただの同棲ということで無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気(2回目)

    初めて質問させていただきます 結婚して半年、2ヶ月になる子供がいます。 浮気相手は同じ会社の方で今は勤務先が変わったので会うことはほぼありません。 1度目の浮気は妊娠中(昨年の10月)に発覚しました。その時相手の女性と3人で話し合いになり ・二度と連絡を取らない事 ・今度したら慰謝料請求すること を約束(口約束)してもらいこれで終わるならと何もせずに別れてもらいました。 しかし先日また同じ方と2人で飲みに行った事が発覚しました。 電話で女性と話しましたが、今度は開きなおって謝罪の言葉もありません。もちろん主人も悪いのですが女性の方からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに主人と別れる気はありません。 2人が浮気を認めてる場合、慰謝料請求の時、証拠とかはいらないのでしょうか? また、3度目をふせぐにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。