OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsアップデートが出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198163
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (52/101)

windowsXPのアップデートが出来なくなりました
使用許諾書のよみこみに失敗しているようで
ダウンロードは出来るのですがインストールの段階で失敗しているようです。
ちなみに12月17日の重要な更新の分です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 現在Windows Updateは不具合が生じています。
 セキュリティに関するものでしたら、こちらでダウンロードが可能です。製品のところから『Windows XP』をお選びください。
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

ありがとうございますwindows自体に問題があるのかと思って再インストールしようか迷っていましたがおかげさまでアップデート出来ました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今現在サーバーのためかアップデートが出来ないことがあるようです。しばらく待ってみてはどうでしょう。
補足コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

そうなんですか、ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-14 16:23:14


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

前の方の回答にあるように、現在、Windows Update に不具合が発生しているようです。他の Microsoft のサイトよりダウンロード出来ます。

12月17日の重要な更新の内容が解らないのですが、
下記の「修正プログラム」でしょうか?
(とりあえず、Windows XP 関連の一部。
 他、Office 関連等は下記サイトでで検索して下さい)

Windows XP Patch: Remote Assistance
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=33877&area=search&ordinal=2

Windows XP Security Patch: Unchecked Buffer in UPnP can lead to system compromise
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=34954&area=search&ordinal=5

Windows XP Security Patch: Visual Studio 6.0 C Runtime Denial of Service Fix
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=35207&area=search&ordinal=3
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=35217&area=search&ordinal=4

無効なユニバーサル プラグ アンド プレイのリクエストがシステムのオペレーションを妨害する
  ↓
http://microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-054

ユニバーサル プラグ アンド プレイ (UPnP) に含まれる未チェックのバッファによりシステムが侵害される
  ↓
http://microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-059


下記のサイトより「修正プログラム」のダウンロードが出来ます。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓(「セキュリティ修正プログラム」が簡単にDL可)
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

microsoft.com Download Center
  ↓(Windows Update より早く対応しています)
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=ja